• 締切済み

Internet Explorerの再インストール

こんにちは。 IE6が、動作が遅く感じられるため、IE5.5に戻そうとしたんですが、どうも上手くいきません。 「スタート-設定-コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除」で、MSIE、Winを以前の構成に戻す、としたのです。 そして、IEが消えてしまったので、(やってみるまでどういう風になるか、判りませんでした。)セットアップ用のアプリケーションを起動しようとしました。 そうしたら、 「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 というメッセージが出てしまうのです。何度か試してみても同じです。 ですが、コンピュータ内を探してみても、Internet Explorerはありませんでした。(Outlook Expressなどは、そのまま有ります。) こういう場合、どうしたら、Internet Explorerをもう一度インストールすることが出来るのでしょうか。 何方か、判る方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#2019
noname#2019

みんなの回答

• ysriki
回答No.1

seinaさんこんにちは Cドライブの中にWindows Update Setup Files の中にIE6setup.exe があるはずです。 (削除してないなら) 再セットUPされるのでしたらネットに接続した 状態でしないと駄目だと、思いますが・・

noname#2019
質問者

お礼

ずっと待ち状態にしていて申し訳ありませんでした。 どうやら、レジストリの書き換え(?)をしないと、駄目なようです。アドバイスありがとうございました。