• 締切済み

Internet Explorerの再インストール

こんにちは。 IE6が、動作が遅く感じられるため、IE5.5に戻そうとしたんですが、どうも上手くいきません。 「スタート-設定-コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除」で、MSIE、Winを以前の構成に戻す、としたのです。 そして、IEが消えてしまったので、(やってみるまでどういう風になるか、判りませんでした。)セットアップ用のアプリケーションを起動しようとしました。 そうしたら、 「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 というメッセージが出てしまうのです。何度か試してみても同じです。 ですが、コンピュータ内を探してみても、Internet Explorerはありませんでした。(Outlook Expressなどは、そのまま有ります。) こういう場合、どうしたら、Internet Explorerをもう一度インストールすることが出来るのでしょうか。 何方か、判る方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#2019
noname#2019

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

seinaさんこんにちは Cドライブの中にWindows Update Setup Files の中にIE6setup.exe があるはずです。 (削除してないなら) 再セットUPされるのでしたらネットに接続した 状態でしないと駄目だと、思いますが・・

noname#2019
質問者

お礼

ずっと待ち状態にしていて申し訳ありませんでした。 どうやら、レジストリの書き換え(?)をしないと、駄目なようです。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressが突然使えなくなりました

    今まで何の不自由もなく使っていたOutlook Express が、突然使えなくなりました。メールを見ようとすると「MSOE.DLLが見つからないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります」と表示が出ます。IEを再インストールすることによって解決しようと、最新版のIE6.0をダウンロードしてインストールしようとしたところ、「このコンピュータには最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」と表示され、受け付けてくれません。コントロールパネルを開いて「Windowsコンポーネントの追加と削除」でIEやOEを削除し、再度追加するという作業を行っても何も変わりません。メールが読めず、途方にくれています。どなたか、お詳しい方、お知恵を拝借できないでしょうか?よろしくお願いします。

  • IEOE再インストールについて

    Outlook Expressの再インストールをしようと思って実行すると、Internet Explorer 6がないとインストールが出来ないと表示されました。 なのでInternet Explorer 6をダウンロードしにいくと、「このコンピュータには最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません」と出ます。 regeditの操作やwindowsコンポーネントの追加と削除もすべて試しました。 いろいろ対処法を検索してみたところ、 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se338999.html のソフトウェアをつかえばインストールが可能だと言われIEOE再インストールヘルパー をダウンロードしようとするのですが、 「アプリケーションがみつかりません。」と出てそれもできませんでした。 この説明でわかるとよいのですが… 再インストールをするための回答、なんでもよいのでお答え願います。

  • Internet Explorer再インストール方法を教えてください。

    Internet Explorer6.0の再インストールをする事にしました。 Windows XP および Windows XP SP1 : レジストリを編集してから Internet Explorer 6 をインストールする http://support.microsoft.com/kb/318378​ に従い、レジストリエディタでキーをたどり「IsInstalled」の値を0にしたのですが、Internet Explorerのセットアップファイルを開こうとすると「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」と出て、インストールする事ができません。 もしかしたらSP2には別のやり方があるのでしょうか?

  • インストールしたIE9が機能画面に表示されない

    WindowsVistaを使用しています。 IE8を使用していたのですがIE9をインストールしたところ 「Internet Explorerのインストールが完了しませんでした。セットアップを続行できません、コンピューターには最新のバージョンのInternet Explorerがインストールされています」 と表示されます。デスクトップにはセットアップユーティリティのアイコンがあり再三実行してのですが 上記の画面が表示されます。 デスクトップ画面表示はIE9の表示です。 再試行を試みるため、コントロールパネルの「プログラムと機能欄」からアンインストールをしようとしたところInternet Explorer9の表示が見当たりません。以前のIE8の表示もありません。 アンインストール欄への表示方法について、また、IE8に戻すための対処方法について、どなたかご教示願えませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • IE の再インストールの関係で

    Windows XP Pro を使っています。 別の質問で、  「IE の修復か、上書きインストール」 を勧められましたので、 後に触れたような手順で進めてみたんですが、 途中で行き詰ってしまい、 IE も使えない状態になってしまいました。 対処方法がお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。 ---- Microsoft Internet Explorer のサイトから、 「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロードに進み、 「ie6setup.exe」(480 KB)をダウンロードして、 http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/default.asp   ↓ コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」からIE を削除して、   ↓ 「ie6setup.exe」を起動して、セットアップを進めて、   ↓ そうしましたら、  「このコンピュータには最新バージョンの IE が既に   インストールされています。   セットアップは続行できません。」 となってしまいました。 --

  • Internet Explorer をインストールできない!

    windows 2000 をセットアップして、早速 office 2000 もインストールしたのですが さて、インターネットを開こうとすると ‘IE5 からInternet Explorer.exe をインストールしてください’ とでたので、その通りに IE5SETUP というアプリケーションからインストールしようとすると途中で 「インストールに失敗したコンポネーションがあります。すべてのアプリケーションを終了してからセットアップを再実行してください。」と出て終わってしまいます。 もちろん、ほかに アプリケーションは開いていません。どうかご回答お願いします

  • Internet Explorer6の再インストール

    こんにちわ。 以前からInternet Explorer6を使用しており、調子が悪いので再インストールを試みているのですが一向にインストールができそうにありません。 セットアップをしようとすると「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」というメッセージが出てきます。 たくさんある、あらゆる同様の問題の解決法を調べつくし試しましたがダメでした。レジストリを修正(値を1→0にや一部のファイルを削除)、マイクロソフトサポートセンターに書いている方法、インタネットオプションの一時ファイルの削除など…その度に再起動を何回もかけましたが無理でした。 もう解決方法が見つからないので、上記以外の解決策がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? OSはXPです、よろしくお願い致します。

  • 至急フロントページエクスプレスのインストール方法が知りたい

    すいません、至急返事がほしいです。 W98SEを使っていてIEの5を利用しています。 で、フロントページエクスプレスを導入したいのですが WindowsUPDATEにいってもありませんし、IE5のセットアッププログラムから追加インストールをしようとしても ”最新のIEが入っているのでセットアップの続行は出来ません”とでて、追加できません。アプリケーションの追加から行っても同様です。 なんとか、フロントページエクスプレスをインストールする方法は無いでしょうか・。 とても困っています。助けてください!!

  • Outlook Expressの再インストールができません

    新しくPCを購入したので、」ファイルと設定の転送ウィザード」より転送を行いました。 そしてOEを起動させると、受信トレイや以前のメールはちゃんと移せていますが、アドレス帳が移せていません。 また、受信はできるのですが送信メールの作成ができません。 OSは、新旧PCともWindowsXP home Outlook Expressのバージョンは6.00 アドレス帳を開こうとすると、 「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。」 というメッセージが表示され、「OK」をクリックすると 「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」 と表示されます。 また、メールの作成をしようとすると、 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」 と表示されます。 そこで、OEの再インストールをするために http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378 ここに書かれている方法でレジストリを2箇所とも書き換え、「ie6setup.exe」より再インストールを試みたのですが、 「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 と表示されます。 メールの送信ができないので大変困っております。 何か良い方法はありませんでしょうか。

  • InternetExplorer5から5.5へバージョンアップできない

    InternetExplorer5.5のセットアップを実行すると、 「前回のインストールが完了していません。InternetExplorerのセットアップを実行する前にコンピュータを再起動して、そのインストールを完了してください。セットアップは終了します。」 と表示されてセットアップが中断されます。 以前にインストールが中途半端で終わった事もなく、インストール中だった訳でもありません。 コンピュータを再起動し、再度実行してみても状況は変わりませんでした。 Windows2000を上書きで再インストールしても状況は変わりませんでした。 とりあえずInternetExplorer5をアンインストールしようとしましたが、「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」のプログラム一覧にはInternetExplorerが無くアンインストールできません。 その対応策として、MicrosoftのHPには下記の文を実行すると記載してありましたが、 「Rundll32 Setupwbv.dll,IE5Maintenance "C:\Program Files\Internet Explorer\Setup\Setup.exe" /g "C:\WinNT\IE Uninstall Log.Txt"」 ディスク内には「Setup.exe」が存在しない為、成功しませんでした。 最終手段としてはOSの再インストールを考えていますが、それをせずに解決する方法を教えてください。 どんな方法でも結構です。 仕事でこれから開発するプロジェクトの実行環境がInternetExplorer5.5なので大変困っています。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m 補足情報: Microsoft Windows 2000 Ver 5.00.2195 Microsoft InternetExplorer5 Ver 5.00.2920.0000