• ベストアンサー

リールに釣り糸を取り付ける方法

私は、最近釣りを始めようっと思って竿などを買い、家に帰って さっそく作業を始めたのですが、 1つ困ったことがありました。 釣り糸をリールに取り付けようと、やってみたのですが 全然できません。 どうしたらうまく取り付けられますか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

cherrytroutともうします。 此方を参考にして下さい。 http://www.seaguar.ne.jp/strongknot/sonota/01reel.html なお、PEラインを結ぶときは、直接結ばずナイロンラインを3mほど巻いてからPEを接続します。 PEは滑りが良いのでスプールの中で巻いてある糸ごと空回りをしてしまいます。