me-tan3333のプロフィール

@me-tan3333 me-tan3333
ありがとう数132
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
6%

  • 登録日2007/08/28
  • みなさんが「時間を忘れる時間」を教えて!

    みなさんが「時間を忘れる時間」を教えて! 「いつのまにか、こんなに時間が経っちゃった!」って時です。 「寝てるとき」とかは、もちろんナシですよ!^^ 日々の中で、 「時計」や「時間」を、忘れている時間です。(何かに熱中してる時です。)

    • ベストアンサー
    • noname#160590
    • アンケート
    • 回答数16
  • 「ポツ」と車掌の動きが一致しません

    JRのホーム上にある「ポツ」という記号について、以前このQ&Aに質問し、ご回答いただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3567397.html 先のQ&Aで「ポツ」の意味はよく分かりました。 ただ、実際の車掌の動きを見ていると、必ずしも「ポツ」どおりではないように思い、再質問します。 例えば、私の毎日利用する京浜東北線の田町と品川の、いずれも南行(横浜方面行き)ホームについて申し上げます。 田町には「ポツ」がないのに、車掌は、発車メロディのスイッチの前で腕時計をじ~っと見ながら、時間調整をしています。 これに対し、隣の品川では、「ポツ」があるのに、車掌は停車後すぐに発車メロディを押すなど、いわゆる「流れ」で発車しています。 これは一体どういうことなのでしょうか?どなたかお分かりの方、教えてください。