• ベストアンサー

お気に入りのシャープペンを教えて!

シャープペンを買おうと思ってるんですけど、お気に入りとか、これは使いやすいよ!とかいうのありますか?? あったら是非教えてください!! メーカーと値段もぜひお願いします。 1000円くらいのでもokです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。  「ジムメカ ケア」をおすすめします。 もともとボールペンのシリーズで「ジムニー」というのがありますが そのシャープペン版です。  以前は軸がいろんな色のがありました。 最近は再生材料を使ったこれしか出ていないのかしら...ちょっと淋しいです;;。  また、No.1の方のオススメ「Dr.Grip」も あの太さに慣れると書きやすいですよ。

参考URL:
http://www.zebra.co.jp/pro/sharp_1.html
stripe
質問者

お礼

ちょい太いですかね、けど慣れるといいんですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• h13124
回答No.5

多くのシャープペンシルは、0.5ミリです。でも、私は、0.9ミリを使っています。芯の減りも少なく、おれることも少なく、そんなに太くもありません。普通の字を書くのなら、特に下書きをしたりする場合には、便利です。 0.9では、あまり種類がありません。プラチナの新聞記者用(プレスマン)と書いてあるのを使っています。300円くらいの実用品です。

stripe
質問者

お礼

ふといのって手があんまりつかれなさそうですね。 どうもありがとうございました。

• ako94
回答No.4

こんにちは。 私は重いシャーペンが好きで、ずっと愛用しているものがあります。 STAEDTLER 925 25 05というシャーペンです。 製図用らしいので、文具コーナというよりも製図コーナにあります。 値段は1000円です。

stripe
質問者

お礼

ステッドラー、有名ですね どうもありがとうございました。

• atoritaiti
回答No.3

こんにちは。 今の仕事を始めた頃まだCADが無く 手書きの図面を 毎日かいておりましたが そのときに使っていたのが pentelの GRAPH PENCIL PMG(←多分商品名です)です。 いまは手書き図面は無くなりましたが そのシャ-ペンは 今でも愛用しています。 軸は細いのですが 芯のガタが無く ものすごく書きやすいです。 十数本手持ちを持っていますので直しながら使っています 今でも売っているのかは不明です。 がもし無くても製図用であれば同様な書き味だと思います。

stripe
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

• vrog
回答No.1

パイロット「ドクターグリップ」 太く握りやすく、振るとシンがでます。 筆圧が強く、指が変形するほどでしたが、これに出会って改善。 もう手放せません。 値段は、もういくらだろうと関係無いのですが…、500円です。

参考URL:
http://www.bunguyasan.net/doctorgrip.htm
stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。 指変形??なおったんですかー、それはヨカッタです。