• ベストアンサー

お気に入りのシャープペンを教えて!

シャープペンを買おうと思ってるんですけど、お気に入りとか、これは使いやすいよ!とかいうのありますか?? あったら是非教えてください!! メーカーと値段もぜひお願いします。 1000円くらいのでもokです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。  「ジムメカ ケア」をおすすめします。 もともとボールペンのシリーズで「ジムニー」というのがありますが そのシャープペン版です。  以前は軸がいろんな色のがありました。 最近は再生材料を使ったこれしか出ていないのかしら...ちょっと淋しいです;;。  また、No.1の方のオススメ「Dr.Grip」も あの太さに慣れると書きやすいですよ。

参考URL:
http://www.zebra.co.jp/pro/sharp_1.html
stripe
質問者

お礼

ちょい太いですかね、けど慣れるといいんですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.5

多くのシャープペンシルは、0.5ミリです。でも、私は、0.9ミリを使っています。芯の減りも少なく、おれることも少なく、そんなに太くもありません。普通の字を書くのなら、特に下書きをしたりする場合には、便利です。 0.9では、あまり種類がありません。プラチナの新聞記者用(プレスマン)と書いてあるのを使っています。300円くらいの実用品です。

stripe
質問者

お礼

ふといのって手があんまりつかれなさそうですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ako94
  • ベストアンサー率23% (39/166)
回答No.4

こんにちは。 私は重いシャーペンが好きで、ずっと愛用しているものがあります。 STAEDTLER 925 25 05というシャーペンです。 製図用らしいので、文具コーナというよりも製図コーナにあります。 値段は1000円です。

stripe
質問者

お礼

ステッドラー、有名ですね どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.3

こんにちは。 今の仕事を始めた頃まだCADが無く 手書きの図面を 毎日かいておりましたが そのときに使っていたのが pentelの GRAPH PENCIL PMG(←多分商品名です)です。 いまは手書き図面は無くなりましたが そのシャ-ペンは 今でも愛用しています。 軸は細いのですが 芯のガタが無く ものすごく書きやすいです。 十数本手持ちを持っていますので直しながら使っています 今でも売っているのかは不明です。 がもし無くても製図用であれば同様な書き味だと思います。

stripe
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vrog
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.1

パイロット「ドクターグリップ」 太く握りやすく、振るとシンがでます。 筆圧が強く、指が変形するほどでしたが、これに出会って改善。 もう手放せません。 値段は、もういくらだろうと関係無いのですが…、500円です。

参考URL:
http://www.bunguyasan.net/doctorgrip.htm
stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。 指変形??なおったんですかー、それはヨカッタです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 使いやすいシャープペン教えてください!

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 シャープペンを探しております。 今、ゼブラのサラサ2の多機能ペンを使用しております(500 円) 値段がはっても良いので、使いやすいシャープペンを もしご存じでしら、教えていただけないでしょうか? どのような情報でも、お待ちしております☆

  • 安くて見た目の良いシャープペンを教えてください。

    どうも中1男子です。 私は今まで100円均一ショップのシャープペンを使っていましたが、 そろそろもう少し丈夫でかっこいいシャープペンがほしいなと思っています。 できたら350円以内でお勧めのシャープペンがあればおしえてください

  • シャープペンの芯について

    いつも感じているのですが、シャープペンの芯は約1.5cm位を残して芯が戻ってしまうので、仕方なくそれを捨てて次の芯を出すという、非常にもったいない事をしているなぁ、と常々考えております。 シャープペンのメーカーはこういう問題に取り組まないのかなぁ?

  • いいシャープペン

    いま使いやすいシャープペンを探しています。 使いやすい疲れないシャープペンをどんどん紹介してください。

  • シャープペンの芯

    シャープペンの芯で、練りが柔らかく折れにくくて、ペン運びがスムースなメーカのものはどこでしょうか? 皆様お勧めのものがありましたら、お教え頂けないでしょうか。多少高くても構いません。

  • とても書きやすいシャープペンとボールペンってありますか?

    予算は5000円以下で長時間書いていて疲れないペンを探しています。 ドクターグリップ0.9のシャープペンがあれば言う事ないのですが、ありますでしょうか? もしなければ、長時間書いていて疲れないシャープペンを紹介していただけませんでしょうか? もしくはボールペンでも良いです。 万年筆は不可です。

  • シャープペン探してます。

    約10年使っているシャープペンがあります。メーカー名はわかりません。 ペンの先端の芯のガイド(細いパイプ部分)が芯と一緒に収納できるタイプのものです。 使用する時ノックすると芯と一緒に出てきます。 人様からの頂き物で大切に使ってきましたのですごく愛着があるのですが、そろそろ寿命のようです。 同じタイプのものを探していますが見つかりません。 これまでも芯のガイドが収納できるタイプのものはいくつか見つけたんですが、ガイドが太かったりペン自体も妙に太かったり気に入りませんでした。 同じものでなければいけないということはないんですが、もう少しの間こだわって探してみようと思います。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、「同じようなの使ってる」「このメーカーのでは?」等々情報をいただけないでしょうか。 ご協力よろしくお願い申し上げます。

  • renomaのシャープペン

    最近はrenomaのシャープペン定価5000円を愛用に使っています とはいってもオークションで1000円弱で購入したものですが、 やっぱり一度高い高級なシャープペンを持ちつけると今まで使っていた一般的なものとは全然違うなぁと感じています 一方重すぎてちょっと使いにくいとも少し感じています 急いでかく時には、かきづらいです。 他にもブランドシャーペンやボールペンなど持っているとか使っている人ご意見や感想宜しくお願いします

  • 今まで一番書きやすいと思ったシャープペンは何?

    タイトルのように、今まで一番書きやすいと思ったシャープペンは何ですか?そのシャープペンの会社名とシャープペンの名前をよろしくお願いします。回答よろしくお願いします。

  • このシャープペンの品名を教えてください

    だいぶ前に買って愛用しているシャープペンで 品名の部分も磨耗で消えてしまってるのですが、 先日壊れてしまいました。 同じものを買いたいので、メーカーと品名が分かる方がいらっしゃったら どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう