• ベストアンサー

プロパティーでセキュリティー項目がない

ファイル、フォルダーに制限をかける為にエクスプローラー→対称フォルダー→右クリック→プロパティーすると、そのフォルダーのプロパティーが開きますが、セキュリティー項目がありません。どうしてでしょうか?? ちなみに、ウィルスセキュリティーは、ソースネクスト製の最新バージョンです。今まで、制限をかけなかったので共有のみの使い方でしたので、ノーチェックでした・・・お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

宜しくお願いします。 >セキュリティー項目がありません。 以下の方法を参照してください。 [スタート] → [コントロール パネル] → [フォルダ オプション] → フォルダ オプション画面 [表示] タブ → 画面下 [詳細設定] → [簡易ファイル~する(推奨)] のチェックを外す → [適用] これで セキュリティ タブ が追加されますか? 取りあえず参考まで。

Meesama
質問者

お礼

すばらしいです・・・大当たり!!セキュリティー項目がとうじょうしました・・・ほんと、ありがとうございました。たくさんの方にお世話になり脱帽です・・・。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

理由1 Professionalで簡易共有(既定値)になっている http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007353 理由2 Home Editionだから(簡易共有しかない) 尚、セーフモードでなら表示可能です。

Meesama
質問者

お礼

ごめんなさい、XP-Proです。参考にさせて頂きます。ありがとう。

Meesama
質問者

補足

ごめんなさい、お礼を書くところを間違えました。 大当たりです。その通りでした。ありがとうございました。ためになります。

• ZENO888
回答No.3

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#741 XP-HOMEの場合、セーフモードでないとセキュリティタブは表示されませんけど。

Meesama
質問者

お礼

ごめんなさい、XP-Proです。参考にさせて頂きます。ありがとう。 おかげで何とかなりました・・・

• kona4Q
回答No.1

ソースネクストのウィルスセキュリティですが、ご質問のファイルやフォルダのプロパティには、セキュリティ項目を表示する機能は無い様ですが。この事とは別ですか?。

Meesama
質問者

お礼

他の方の解答で解決致しました。ありがとうございました。 またお願い致します。