• ベストアンサー

「セキュリティ」タブを表示させたい

現在OSがWindows2000Professionalを使用しています。 複数使用していてなぜか1台だけエクスプローラ上でフォルダを右クリックしプロパティを開いても「セキュリティ」タブが無いのです。もちろん「全般」「Web共有」「共有」はあります。 出し方を知っている方いらっしゃりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

ファイルシステム NTFS になっていますか? NTFS でないと出てきません。

その他の回答 (1)

• ann_dv
回答No.2

CドライブがFATパーティションになっていて、NTFSに変換したい場合、コマンドプロンプトから CONVERT c: fs:ntfs で変換できます。 ただし、一度NTFSに変換すると二度とFATに戻す事は出来ませんのでご注意を。