• 締切済み

VAIOとJJのコラボ ピンクのパソコン☆

22歳、一人暮らしOLです。マンションに住んでいるのですが、この度パソコンを購入したいと思っています。 あまり知識がなぃのですが、インターネット、CDを焼く、デジカメの写真の管理、を主に使いたいです。 VAIOとJJのコラボ商品で、ピンクのノートパソコンが可愛くて欲しいです。あまり多機能はいらないのですが、VAIOのピンクはどうでしょうか??可愛いパソコンといえばこれクライですよね?価格はこのVAIOで10万クライですよね。 もぅ少し安い方が嬉しいんですが…(;_;) 皆様、どう思いますでしょうか?ご意見お願いします!!

noname#68544
noname#68544

みんなの回答

• IDN
回答No.2

私はパナソニックの赤いノートPCを使っています。 色はメーカー直販でBTOとして選ぶことが出来るものは各社からいくつかは出ていると思いますよ。ただし直販だと5万から10万割だかになってしまう感じがします。 http://www.mylets.jp/y/color.html モデルがYだとピンクはないのでWと言いたいのですがチップセットが新しい965になったのはYだけなのでWindowsがVISTAならYにしてメモリも2Gを買わないと使い物にはならないでしょう。 秋冬モデルが発表になってチップセットが945から965に変わっていればWでも良いと思いますが今は駄目だと思います。 色だけを見るとこの他にもいくつか出てくると思うのですが、Windowsが変わったばかりでマシンの性能をかなり要求する馬鹿仕様なのでかわいいよりスペックを見ないと後悔すると思います。 仕事でPCを必要としないのならMacの方がかわいいと思いますよ。 ピンクは無いし携帯は繋げないし軽いのも無いのですがOS自体をつかっていると伝わってくるものが違いますよ。 http://www.apple.com/jp/ ノートでなければ http://www.apple.com/jp/imac/ パナが日本製と書かれているのと違ってVaioはmade in japan、Sonyのは同じ日本製でもなんか作りが雑なんですよね。

回答No.1

ご指定のパソコンはVAIOのTypeCでしょうか? まずお値段のほうから PCはデザインで選ぶとなるとどうしてもメーカー品で割高になります。 デザイン無視ならBTO ( = オーダーメイドとほぼ同意義 ) やPCショップからのオークション出品などでハイスペックのものを安く買えます。 私の使っているパソコンはオークションで購入したもので、周辺機器を含めて10万きってます。 それで、スペック的なものですが 使用目的で見るとスペック的には十分かと思いますが、ハード的にみてHP上の最低価格設定では少しいじる必要があります まずCPUは Celeron Mよりも Core 2 Duoのほうが快適に動きます。 DuoはCPUが二個あるイメージです。 また、メモリがOSの要求スペックを満たしていません。 Vista Home Basic の要求してくるメモリは1Gですが搭載は512Mで半分しかありません。 ドライブはDVD-ROMなのでDVDが読めるけど書けません。 DVDの視聴だけなら問題ありませんが・・・ 画面も13インチクラスなので個人的には少し小さい気もします。 ソフト的な観点からは Vista は XP と比較して見た目はいいですが使い勝手はいまいちです。 要は慣れだと思いますが。 ついでに言うとHome Basic は Aero はありませんので、有名な3D表示はできません。 また、OLさんということですが自宅で書類作製とかはしませんか? もしするようであれば、最低でもワード・エクセルのあるOffice Personal 2007 が必要になります。 あとワクチンソフトが体験版ですので、期限が切れたら必要になります。 最後にパーツの説明がわかりやすくのっているページがありましたのでご参考程度に

参考URL:
http://withpc.net/select/spec-cpu-ram.shtml