• ベストアンサー

SONY VAIO × デジカメ

SONY VAIO PCV-W121を使っています。今度デジカメを購入予定なのですが、買おうと思っているデジカメのチップがSDカードなんです。なので<なにか>を繋いでパソコンに写真を取り込みたいと考えています。その<なにか>を知りたくて質問させていただきました。どんな種類があり価格はどの程度のものなんでしょうか?わかる方教えてください☆

noname#49465
noname#49465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

メモリーカードリーダーは確かに便利ですが、大抵のデジカメには「USB接続コード」が付属していますので、デジカメとPCを繋げば画像の取り込みはできますよ。

noname#49465
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デジカメとPCを直で繋げるケーブルが付いてるんですかぁ!無知でした^^;ではまずデジカメ購入ですね!とても参考になりました♪

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

コンパクトなこれで読み書きできます。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/us2-sdrw/index.htm
noname#49465
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いいですね、これ☆購入候補に入れたいと思いました♪

回答No.1

 カードリーダーですね。  SDカード単体用から色々なメディアに対応した物まで多種多様。  1000~4000円ぐらい。

noname#49465
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。思っていたより価格に開きがあるんですね!参考になりました。

関連するQ&A

  • SONYデジカメならやっぱりVAIO?

    お世話になります。 パソコンを新しく買う予定です。 現在SONYのサイバーショットを使用しています。ついでに、ハードディスクのメモリが大きいので、メモリーカードは持っていません。 もちろん、どのメーカーのパソコンを買っても写真の取り込みや作業などはできると思うのですが、やっぱり同じSONY同士(サイバーショットならVAIO)の方が何かと便利なのでしょうか? 便利であればどんな点が便利なのでしょうか? 便利であればSONYで統一しようと考えています。 なにかアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ソニー製デジカメで

    撮った写真データをFujiのデジカメに移すことはできますか? ソニーのデジカメはSDスティックで、FujiのデジカメはSDカードです。 PCに読み込んでから、移せるのかな? ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮ったデータがデジカメで見れません

    よろしくお願いします。 デジカメで普通に写真を撮りました。 一回、デジカメで画像を見ましたがその時は普通に見れました。 そのデータをパソコンにコピーした後から一部の写真がデジカメから見れなくなりました。 データが壊れたのかと思い、SDカードをパソコンに接続したのですが、パソコンからはその写真を見る事ができました。 違うSDカードに画像をコピーし、デジカメに戻したのですが、やはり同じ画像が見れません。 どういう事なのでしょうか? デジカメはCASIOのEXILIMで最初に使ったSDカードはSONYの8GBでもう一枚のSDカードはTOSHIBAの1GBです。

  • この度、SONYから富士フイルムへデジカメを買い換えました。

    この度、SONYから富士フイルムへデジカメを買い換えました。 その際、パソコンに移動したSONYのデジカメのデータをSDーカードへ移動したいのですが、なかなかできません。 パソコン上では移動できた事になっていてきちんと画像も見れるのですが、富士フイルムのデジカメにSDカードを入れると画像がありませんとなってしまいます。 SDはデジカメでフォーマットしたのですが…

  • SONY VAIOについて......

    今のパソコンを買い換えようと思い、良さそうなパソコンを探しました。 するとSONYのVAIO PCV-MXS2Rシリーズが良さそうで、その性質をいろいろと聞いて みようと思いました。質問が幾つかあるので並べてみます。 1.全体的に悪いところはないか。 2.Win95・98・2000専用ソフトは絶対に使えないか。(どうしたら使えるか) ...と、これぐらいです。お願いします。

  • ソニー地獄。。。★SDカード

    こんにちは。 私は、VAIOを使っています。 SDカードが差し込めないので、ソニーの製品を買うしかなくなり、ソニー地獄にはまりつつあります。 デジカメはどうしてもCanonを使いたいんです。。。 SDカードをVAIOで使う方法ありませんか?

  • SONYのVAIO

     今度パソコンを買い換えようと思っているのですが、SONYのVAIOはどうなのでしょうか?  よく、SONY製品は壊れやすい とか 付属品はSONY製品しか使えない とか 結構あまりよくない話を聞いたのですが、実際に使っている方がいましたら実際の現状を教えてください!!  ほとんどはインターネットやエクセルしか使用しません。  また、他にお勧めのデスクトップパソコンがあれば教えていただきたいです!!デスクトップパソコンで、スリム&コンパクトなものを重点にしています。予算は16万ほどと予定しています。   よろしくお願いします!

  • デジカメの画素数の変え方教えてくだい

    デジカメは、ソニーのDSC-P5ですが、50kb以内に落としたいのですが出来ればパソコン内で操作したいのです。 パソコンは、ソニーのバイオPCV-RX52です。

  • SONYのVAIO VGN-FJ10Bにパナソニックのデジカメ

    SONYのVAIO VGN-FJ10Bの購入を検討していますがデジカメのスロットがメモリースティック対応と 書いてあったのですが私のデジカメはパナソニックの ルミックスFX8です。 VAIOのスロットに直接。差し込んで使えるのですか? 出来ないとするとパナソニックのデジカメで撮った 写真をVAIOに入れるにはどうしたらいいの ですか? 教えて下さい。

  • ソニー製品のデジカメを持っています。

    ソニー製品のデジカメを持っています。 ProDuoというメモリーステックを使用しているらしいのですが・・・・。 今回、フォトフレームを購入したのですが、どうやらこのProDuoというが使えない らしいのです。 この場合、ProDuoをSDカードへ変換する物は無いのでしょうか。 むしろ・・・。 どうしたらフォトフレームで写真が見れますか?