• ベストアンサー

SONY VAIO × デジカメ

SONY VAIO PCV-W121を使っています。今度デジカメを購入予定なのですが、買おうと思っているデジカメのチップがSDカードなんです。なので<なにか>を繋いでパソコンに写真を取り込みたいと考えています。その<なにか>を知りたくて質問させていただきました。どんな種類があり価格はどの程度のものなんでしょうか?わかる方教えてください☆

noname#49465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.3

メモリーカードリーダーは確かに便利ですが、大抵のデジカメには「USB接続コード」が付属していますので、デジカメとPCを繋げば画像の取り込みはできますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。デジカメとPCを直で繋げるケーブルが付いてるんですかぁ!無知でした^^;ではまずデジカメ購入ですね!とても参考になりました♪

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

コンパクトなこれで読み書きできます。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/us2-sdrw/index.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いいですね、これ☆購入候補に入れたいと思いました♪

回答No.1

カードリーダーですね。  SDカード単体用から色々なメディアに対応した物まで多種多様。  1000~4000円ぐらい。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。思っていたより価格に開きがあるんですね!参考になりました。