• ベストアンサー

ソニー製デジカメで

撮った写真データをFujiのデジカメに移すことはできますか? ソニーのデジカメはSDスティックで、FujiのデジカメはSDカードです。 PCに読み込んでから、移せるのかな? ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#194311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SONY→パソコン→FUJIとデータを渡せば移すことはできます。  SONYのメモリースティックの中に「DCIM」があり、その中に「100_SONY(たぶん、使った事無いので憶測)」の中のファイルだけを取り出し、FUJIのxDピクチャーカード(新型ならSDカード、旧型ならスマートメディア)の中「DCIM」の中に「100_FUJI(100以外もあり)」の中に移せばOKです。  条件が合えばSONYで撮影されたデータも再生してみる事ができます(条件が合わないと見られなかったり、小さく表示されたりします)。

質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sizu-sizu
回答No.4

No.2です。会社の画質のいいカメラで写されたデータを,ご自身のデジカメに移されても画質などは変化しませんので,PCに移しておくことでよろしいかと思いますよ。データの保存を基本的にデジカメにしておくという理由はこの場合あまりありませんから。 ではでは

質問者

お礼

ありがとうございました。

• sizu-sizu
回答No.2

目的がはっきりしていませんので,はっきりとお答えできませんが,データとしてだけであるならば,メモリースティック→PC→SDカードへの移動はできます。ですが,Fujiのカメラ上でSONY時に撮影した写真の閲覧などは制限がかかるのではないでしょうか。カメラからカメラに移すという作業の必要性がいまいち分からないのですが,いかがでしょうか。

質問者

お礼

目的はっきりしてなくて、すみません。 会社のデジカメを借りて、撮ったものを自分のデジカメへ移したいんです。 会社のデジカメの方が画質がいいもので・・

質問者

補足

ありがとうございました。

• oscar-
回答No.1

画像データそのものを移動・コピーすることはPC経由で可能です。他、デジタルデータであればなんでも。 ただし、表示させることは出来ません。

質問者

お礼

表示は、できないんですね・・・ ありがとうございました。