• ベストアンサー

ノートパソコンとテレビを接続

メビウスノートのS端子からピンコード変換して、テレビの映像入力に接続しました。画像は映るのですが、白黒で表示されます。カラーにする方法はあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun39
回答No.1

S端子からピンコード変換は、当然、変換コンバータか何かを使用されてますよね? S端子からは、Y(輝度信号)、C(色信号)の2つの信号が出ています。 RCAコネクタ(ピンコード)では1つの信号ですね。 接続が間違ってませんか? また、ビデオカードが、ATIのRAGEシリーズだった場合、ドライバのバージョンによっては、ビデオカードの設定を開いて、外部TV(カラー)を使用するにチェックを入れないと色が出ない事があります。 私の場合、ATIのビデのカード内蔵パソコンでしたので、これでうまくいきました。 (後日ドライバを、アップデートしたらこの項目がなくなってましたが、正常に映ってますからドライバのアップデートをしてみるのも、方法の一つかと思います。)