• ベストアンサー

テレビとの接続

みなさんよろしくお願いします。 ノートPC(エプソンNJ2100)と古い液晶テレビ(シャープLC-20S1-S)を接続させたいのですが・・・ ノートPCはDsub15P、テレビ側にはビデオ入力の3色端子、D2映像端子しか見当たりません。 この接続はほぼ不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

ダウンスキャンコンバータ コンピュータなどからの画面出力信号を、同期周波数の異なるテレビやディスプレイなどに対応させるため、低い周波数に変換する機器。 コンピュータからの出力をテレビで表示させるために用いられることが多い。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_51901221_55126351/37080332.html 適合する機種とこまかな仕様は他の回答者さんの回答をお待ち下さい。

tengon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこのままでは無理なんですね。

関連するQ&A

  • 液晶テレビとパソコンで録画を!!

    AQUOS LC-20D10(ファミリンク対応)という液晶テレビを持っているのですが、ビデオキャプチャ専用機器を通さずに、PCへ映像転送して録画ってできますでしょうか?? ちなみに使えそうな液晶テレビの外部接続端子は・・・ ・LAN端子 ・i.LINK端子 ・インターネットAQOUSのパソコン部との接続部 ・D4端子 使用しているノートPC(WINDOWS XP)の外部接続端子は・・・ ・LAN ・i.LINK端子 s400 ・PCカード ・USB 自分なりになんとなく使えそうだと思うのが、 ・i.LINK端子 ・インターネットAQOUSのパソコン部との接続部 ・D4端子 だと思うんですけど、どーでしょうか? ちなみにi.LINK端子はPCと液晶テレビで信号内容が違うというとこで使用できないと説明書に書いてあったのですが、インターネットで調べたら、i.LINKを使用して、D-VHSの映像をPCに転送する方法があったので、もしかしたらと思っているのですが。 ビデオキャプチャリングの原理もわかっていないので、素人質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンのDsub15ピンをテレビで表示したいです

    こんにちは。 パソコンの液晶が壊れました。部屋にテレビがあるのですが、D-1端子とSビデオ端子とUSB端子があります。できればD-1端子とSビデオ端子で接続して表示させたいのですが、ケーブル類で何かありませんしょうか? パソコンのハードはアナログDsub15ピンで出力です。 よろしくお願いします

  • PCとテレビの接続について

    ノートパソコンで再生したDVDをテレビで見ることは できないかと考えています。 テレビは東芝のレグザ10年製 ノートパソコンは東芝F20/390LS2 おそらくパソコンのS端子とテレビの端子をつなげばいいのでしょうが テレビ側に無数に端子がありすぎてどのケーブルを買っていいのかわかりません。 テレビ側にはHDMI、S2映像、D5映像、赤白黄色のビデオ入力1、2とあります。 音声出力なるものもありますが、音声ケーブルも別途必要なのでしょうか? また接続した後、設定などは必要ですか? PC、テレビ両方の画面に映像、音声がでるのでしょうか? どなたかご存知の方教えていただけたらと思います。

  • 液晶テレビ LC-13E2-Sは、PCと接続可能ですか?

    こんにちは、 シャープ製:液晶テレビ LC-13E2-Sは、PCと接続可能ですか? これまで、TVとして使用してきましたが、新しいTVを購入したため 不要となりました。新しい用途を考えております。

  • ノートPCからテレビへ映像出力について

    ノートPC(DELL)を利用していて、 プロジェクタ代わりに液晶テレビへ映像を出力したいと考えています。 PC入力端子?が付いていて安価であるため、 ミスターマックスの液晶テレビ LC-M19D3 というテレビの購入を考えています。 (1)PC入力端子というものが付いていれば、ノートPCから映像出力は可能と考えていていいですか? デスクトップじゃないとダメとか、特別な接続機械などの購入が必要でしょうか? (2)また、ノートPCでDVD再生したものをPCで見れるようにもなりますでしょうか?音声も出力してくれますか? 以上、拙い文章で申し訳ありません。

  • テレビとビデオの接続方法

    こんばんは。初めてですが、よろしくお願いします。 今日シャープのLC1-13S4テレビが届いたので、パナソニックの ビデオデッキNV-HV7Gと接続したのですが、ビデオに切り替えると ブルー画面になり、音声もでません。 接続方法は、壁のアンテナ端子→ビデオデッキ、 ビデオデッキの「テレビへ出力」→テレビの「アンテナ入力」を テレビに付いてたコードで接続し、 赤黄白のコードをビデオの「出力1」とテレビの「ビデオ2入力」に つなげています。 いろいろ試してみたのですが、自分ではどこが間違っているのか 分からないので、どうか教えてください。

  • ビデオレコーダーとPCモニターの接続。

    HDD/DVDビデオレコーダーの出力端子は、RGB端子とS1映像端子とD1~D4映像端子の3種類です。一方パソコンのモニターの入力は、15P-DSUB端子とHDMIの2種類です。これを何とか接続したいのですが、どなたか方法を教えてください。映像接続は初めてであまり知識がありません。

  • 液晶テレビとDVDプレイヤーの接続方法を教えて

    電化製品、とくに映像や音声関係の接続に、まったくうとい者です。 経済的制約が厳しいこともあり、最小限のテレビ生活を送っております。 現在、 (1)テレビ用地デジチューナー BUFFALO DTV-MIC100 を (2)Panasonic DVDビデオレコーダー DMR-E75V  のLine1に接続し、 さらに(2)を、もっとも昔ながらのアナログ用ビデオテレビ (3)Aiwa VX-T145X7 に接続してテレビを見ております。 (2)の背面には、 ・AC入力 ・D1/D2 映像出力 ・DVD/VHS共用出力  音声右 音声左 映像 ・DVD専用出力     音声右 音声左 映像    S1/S2映像 ・外部入力(L1) (1)が接続されている    音声右 音声左 映像    S1/S2映像 ・VHF/UHF    入力(アンテナから)  出力(テレビへ) という接続端子があります。 モニターとしてしか使っていない(3)のビデオテレビは、 縦横比が現在の放送にあわず、地震関係の情報がちゃんと見られないので、 今回、液晶テレビとして、 (4) SHARP AQUOS LC-16K5 の購入を考えております。 ネットで見る限り、その(4)の接続端子は、 ・HDMI端子(3端子) ・PC入力端子 D-sub15pin ・LAN端子 あり ・コンポーネント入力端子 なし ・i.Link端子  なし ・D端子入力  D5 があるとのことです。 (4)を購入したときに、(2)と接続して、 番組をDVDに撮ったり、これまで撮ったDVDを見たり、 ということはできますでしょうか。 どなたか教えてくだされば幸いです。

  • パソコンをテレビにつなぐ

    こんにちは 富士通のパソコン FMV-BIBLO NF70Xを シャープの液晶テレビ LC42DS3につなぎたいんです。 パソコンの画面をテレビの大画面で見るってことです。 パソコンの方には S-Video出力コネクタ(S端子) 外部ディスプレイ端子(たぶんアナログRGB) IEEE1394(DV) USB2.0がついており、 アクオスの方には DVI-I入力端子 D5映像入力端子 HDMI入力端子 S-Video入力コネクタ(S端子)がついてます。 取扱説明書(下のPDF)の下のほうに『パソコンのモニターとして使う』という欄がありますが どうもよくわかりません。 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc42ds3_mn.pdf とにかく安く安くおさめたいです。 お詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • テレビとビデオとDVDを接続したい

    こんにちは、宜しくお願い致します。 タイトル通りですが、テレビにビデオとDVDプレーヤーを接続したいのです。 ◆テレビ/シャープ20CGM1 ◆ビデオ/三菱HV-500 ◆DVD/パナソニックDMR-E30 です。ビデオの録画・再生とDVDへのダビング、DVDも通常の録画・再生と使いたいのです。 説明書(DVDにビデオとの接続方法が書いてありましたので)を見ると、テレビ→DVD→ビデオとつなぎなさいとあり、方法が外部入力個所に音声/映像コードとS映像コードをつないで、ビデオへ…と有るのですが、肝心のビデオデッキにはVHF/UHF出入力端子と音声・映像出入力端子しかないのです…。 DVDから来たS映像コードは何処へ?!と判らなくなっています。 それとも、もっと他の接続方法があるのでしょうか? 自力解決は無理?と、困っています。 方法がお判りの方がいらしたら、是非教えてください。ちょっと調べた所「セレクター」というものがあるのを知りましたが、これが必要ですか? どうにも困って、焦っています。 宜しくお願い致します。