• ベストアンサー

MPEGがみれない

Quicktime5Proを使用しているのですが、MPEG1がみれません。再インストールしたりコンパネで設定しなおしたりしてみたのですが、やはりだめです。 同じように、IE5.1上でもQTロゴが壊れた形になって見ることができません。 機能拡張内にもMpegExtentionも入ってるし何がまずいんでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

英語版のQuicktime機能拡張ファイルがダブってませんか、 MpegExtentionとMpeg機能拡張とか、 一旦QuickTime関連の機能拡張ファイルをすべて削除して(初期設定ファイルも)からインストールをしなおしてみては。

masao-t
質問者

お礼

ヌォーッ!!!!!完璧です。DVDStudioProインストール時に英語版の5.0.5をインストールしてからのことだったのでこの辺がかぶっていた原因だと思います。初歩的なことなのかも知れませんが全く知らなかったので6.0に移項していくつもりなので今後も気をつけていきたいと思います。