• 締切済み

QuickTime動画が「プラグインは適切に初期化しませんでした」とエラーが

東芝のダイナブックを購入していろいろ初期設定をしています。 インターネットエクスプロラー(IE)でホームページを閲覧したときに、QuickTime(QT)のインストールが必要な場合があったので、6.5.2という最新バージョンをダウンロードしてインストールしました。 QT単体ではちゃんと動作しますが、IEのトップページなどにQT動画が貼り付けてあると、「プラグインは適切に初期化しませんでした」というエラーメッセージがでて、動画の部分が真っ黒いままです。 IEの設定がなにか必要なのでしょうか。

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

お嫌じゃなかったらQuickTimeを再インストールしてみてはいかがでしょう? http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html また、問題なければトップページなどにQT動画が貼り付けてあるサイトを教えて欲しいです。

goo_s_goose
質問者

補足

ありがとうございました。 再インストールしましたが、何度再インストールしても同じ結果になります。 家にある他のパソコンではそんなことはありませんでして、今回の東芝ダイナブックだけの現象なのかもしれません。。 QT動画が貼り付けてあるのは私のHPなのでちょっとまずいかもしれません。

関連するQ&A

  • QuickTime5.01にバージョンアップしたら

    OS9.1を使っています。昨日QuickTime(以下QT)を4.03からQT5.01にバージョンアップしたところ、MIDI音源が一切鳴らなくなってしまいました。 ブラウザのプラグインをチェックしてもきちんとプラグインは入っております。(QT5.01のものが) 音はもちろん、オンになっております。 MIME設定にてMIDIをQTプラグインからプレイヤーに変更しても鳴りませんでした。 ブラウザはNC4.7およびIE5.0を使用しています。 これはQTを再インストールした方がいいのでしょうか? ちなみにブラウザからMIDIやWAV audioを設定しようとすると、QTが選択されてはいますが、グレーになっており、選択不可能になっています。 御助言をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • quicktimeをインストールしたら動画が見られなくなった

    QuickTimeをダウンロードしたところ、Firefoxでニコニコ動画やyoutubeを見ようとするとQという文字の上に?が被さったマークが表示されて動画をみることができません。IEではみることができます。 QuickTimeをアンインストールし再びインストールしたり、 プラグインをインストールするなどいろいろ試したのですが全く同じ状態です この原因や解決方法のわかる方、参考になるHPなどがありましたら教えてください

  • Firefox PortableとQuicktimeプラグイン

    主にWindowsXPで【Mozilla Firefox, Portable Edition】ver2.0.0.5を利用しています。 携帯動画(3gpp)が投稿されている掲示板を見たいのですが、Quicktimeプラグインが必要というメッセージが出てしまいます。(IEやポータブルではないFirefoxでは同じサイトが問題なく見られます。) なんどもQuicktimeのアンインストールと再インストールを繰り返しているのですが、まったく状況が改善できずに困っています。 どうすればMozilla Firefox, Portable Editionで見られるようになるでしょうか?

  • QuickTimeで困っています!

    先日、QuickTimeというソフトを入れました。 その時、途中で一旦中断してしまったのですが、中途半端にパソコンの 中に残ってしまってアンインストールできなかったので、またその後で ちゃんと入れなおしてアンインストールしました。 しかしその後で、たまにHPで「この操作の実行に必要なQuickTimeソフト ウェアが見つかりません。」のようなエラーが出てしまったので、また QTのソフトを入れました。 それで、そのエラーは出なくなったのですが、今度は今まで音楽が付いて いたHPにアクセスしても音楽が鳴らなくなったり、▲や■みたいな マークが出ちゃうようになってしまいました。 今までみたいに、HPについてる音楽をWindowsMediaPlayerで 聴く(鳴らす)にはどうしたらよいでしょうか? 出来れば、QTのソフトをアンインストールしてしまいたいのですが、 その場合「ソフトの追加と削除」から削除して、「すべて削除」に しちゃっても大丈夫なのでしょうか? そうやって削除しちゃったら、また「この操作の実行に必要な QuickTimeソフトウェアが見つかりません。」みたいなメッセージが 出るんじゃないかと心配です。 ちなみに ・QTのMIME設定というところで、MIDIのチェックははずしてあります。  そしてWindowsMediaPlayerの設定ではMIDIにチェックが入っています。 ・WinXP、IE6を使っています。  QTは最新版だと思います。 QTはここからダウンロードしました。 http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html

  • Quicktimeの一部の動画が見れません。

    Quicktimeの一部の動画が見れません。 見ようとすると「圧縮プログラムが見当たりません」とのエラー表示がでます。 これは、たぶんQuicktimeの最新版を再インストールすれば直ると想うのですが、インストローラーを起動するとネットに繋ぎ必要なファイルをダウンロードしようとします。 なぜ、インターネットに繋がなければインストールできないのでしょうか? ネットに繋ぐことなく解決することはできないでしょうか? なお、Quicktime再生に問題のないマシンからハードディスクごとコピーしてみましたが、解決できませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuicktimeをインストールしたらIEで動画が再生されなくなった

    要約  Quicktimeはインストールしたままの状態で、 IE上でmediaplayerを使用して動画を再生する方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 詳細  Quicktimeをインストールしたところ、 インターネットエクスプローラ上での動画が再生されなくなってしまいました。 Quicktimeをインターネットエクスプローラで動画を見るためのプログラムとして設定をしたら見ることはできると思うのですが、そうではなくWindowsMediaPlayerをIE上で動画を見るためのプレイヤーとして使用したく思っています。 一応、Quicktimeの動画ファイルへの関連付けは全部外し、 mediaplayerの関連付けは全て行っています。 Quicktimeをアンインストールすれば、元に戻るかもしれませんが、 故あって、Quicktimeは残しておきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • QuickTimeがアンインストールできない。

    HE-AACの着うたを作成しようと思っていたのですが、とある掲示板でQT6.5.2を使ってみたら?とゆうアドバイスを頂いたので、最新QTをアンインストールして、6.5.2をインストールしました。 ですが、最新QTでないと、iTunesは起動できないことを知って、6.5.2をアンインストして、最新QTをインストしたところまでは何も異状はありませんでした。 そして、音楽ファイルをmp3に変換して、6.5.2をインストしようと思い、最新QTをアンインストを実行したんですが、 「QuickTimeに要求された操作が完了する前に、インストーラでエラーが起きました」 と出てきてしまいます。 強制アンインストールも試してみましたが、何も変わりません。 しかも、QTもiTunesも起動できなくなってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか? 長々失礼いたしました。

  • QuickTime

    http://www.apple.co.jp/quicktime/index.html アップルのホームページへ行きQuickTime 5 Publick previewをダウンロードしました。QuickTimeプレイヤー本体を起動させた場合は番組を見ることが出来たのですが、上記のホームページで真ん中下と右下の部分が表示されません。 MACも持っていますのでネットスケープにQuickTimeのプラグインを認識させたら、同じ部分にはちゃんと表示され、画像も動きます。 WINではIEのほうを使っているのですが、プラグインをどのように設定させたらよいのかがわかりません。どのように設定したら良いのでしょうか?。

  • QuickTime 6のコンポーネント、「QuickTime Still Image」をインストールできない

    iMac使用、OSのバージョンは OS9 J1-9.0.4です。QuickTime(以下、QT)のコンポーネントについて質問です。 AppleのサイトにあるPowerMacG5のQuickTime VR動画を見ようとしたら、「QuickTimeをアップデートする必要がある」と言われたので、QTをJ1-6.0.3バージョンへアップデートしました。 すると、それまでのQTで読めていたJPEGファイルが読めなかったり、それらのJPEGファイルのアイコンはサムネイルのように画が表示されなくなったり、コンパネのアピアランスにある壁紙の設定でピクチャを選択するときに表示されるプレビューも表示できなくなりました。 アップルのサイトやMacを扱うあちこちのサイトの掲示板、またこちらで調べていると、No.315138, No.235327にもあるように、QuickTime Updaterを用いて、「QuickTime Still Image」というコンポーネントを追加する方法でいけるかなと思いました(PictureViewerはSherlockで探しても見つからなかった)。 足りないコンポーネントをインストールするためにカスタムインストールをしようとすると、「パッケージファイル"QuickTime Image”をダウンロードできません。ファイルが見つかりません。」と言われました。 お手上げです。アップルコールセンターは混雑していてつながりませんでした。どうすればいいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 動画が見れない…

    QuickTime形式の動画が貼り付けてあるページを見ようとしたら、「このページに含まれたプラグイン内でエラーが起きました」「プラグインは適切に初期化しませんでした」というエラーメッセージが出て動画が見れません…。試しにQuicktimeをアンインストールし再度インストールしてみたのですが見れませんでした…。何が原因なのかまったく分かりません。ちなみに問題のページはhttp://www.ne.jp/asahi/moyacy/riders/です。