-PR-
  • 困ってます
  • 2008-10-17 00:39:37
  • 質問No.4407389
解決
済み

Q MPEG Streamclip 使い方

  • 閲覧数1764
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
89-16

こんばんは。
MPEG Streamclip 使い方について教えてください。
デジカメで撮影した動画を編集したくてダウンロードしたのですが
FILE OPENからファイルを指定しても、何も反応せず「サイコロ?」の様なデフォルト画面から変わりません。
環境等は下記の状態です
・OS:XP
・Quicktime alternative1.8はインストール済み(QT7では駄目なのかと思い
 QT7を削除して上記ソフトをインストールしたが駄目)
・動画ファイル名は英数字
・その動画は、Quicktime alternativeのプレーヤでは再生可能
・撮影したデジカメはpanasonicのLUMIX
どうか、詳しいかたご教示ください
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-10-20 18:51:41
    • 回答No.3
    確認です
    >・動画ファイル名は英数字< とありますが、保存先等のパスももちろん英数字のみでしょうね。それ以外は受け付けないようです。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    パスが日本語だったので変更すると、うまくいきました!!
    しかし更に質問ですが、保存しようとしたら時間が非常にかかってしまい、フリーズしているようです。この件についても何かアドバイスは
    ありますでしょうか。
    投稿日時 - 2008-10-24 23:20:49
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2008-10-20 19:16:54
    • 回答No.4
    Quicktime alternative のバージョンに関する当方の書き込みは正しくないので、お詫びして取り消しいたします。「1.81」もOKでした。
    Quicktime alternative のバージョンに関する当方の書き込みは正しくないので、お詫びして取り消しいたします。「1.81」もOKでした。
    • ありがとう数0
    • 2008-10-20 18:34:51
    • 回答No.2
    Quicktime alternativeは、1.61以上でという説明をどこかで見ました。 当方も1.8ではうまく行かず、「1.61」をさがしてセットして成功したと思います。
    Quicktime alternativeは、1.61以上でという説明をどこかで見ました。
    当方も1.8ではうまく行かず、「1.61」をさがしてセットして成功したと思います。
    • ありがとう数0
    • 2008-10-17 02:40:56
    • 回答No.1
    拡張子(ファイル名の後ろに付く3文字)を教えて下さい。
    別のソフトでいける場合があります。
    補足コメント
    ファイル拡張子は「MOV」です。
    宜しくお願いします
    投稿日時 - 2008-10-17 08:47:15
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ