• 締切済み

3GPをMOVへ変換する方法を教えて下さい。

色々な変換ソフト(フリー)で実験しましたが思うようにできません。 どなたか方法をご存じならご教授下さい。 携帯で撮影した動画ファイル「○○○.3GP」をデジカメ「パナソニックLUMIX-DFC-FX40」で再生したくてファイル変換しています。 ファイル拡張子は「○○○.MOV」でQuickTimeとなっています。 試した変換ソフトは「携帯動画変換君」「XMedia Recode」「QTConverter」「Woopie Video DeskTop」です。 変換後の拡張子は「○○○.MOV」となっていますが、「真空波動研」で「詳細情報」を見ると「MPEG4」となっており目的のデジカメでの再生ができません。 参考に「デジカメ」でテスト撮影した動画ファイルを「真空波動研」で「詳細情報」を見ると、ちゃんと「QuickTime」と表示されています。 とうとう手詰まりとなってしまいました。 どなたか方法をご存じの方はお教え願います。

みんなの回答

• mmni
回答No.1

>「パナソニックLUMIX-DFC-FX40」で再生したくて LUMIX DMC-FX40 の場合、付属ソフトに「 PHOTO fun STUDIO 3.0 」が あるようですが、それを使っていますか? Panasonic ソフトウェアサポート PHOTOfunSTUDIO 撮影した写真や動画をSDカードに書き戻すと、デジタルカメラで再生できない http://panasonic.jp/support/////software/photofun/faq/top10/top10_7.html (説明に使用している画像イメージは、PHOTOfunSTUDIO 6.2 HD Editionです。) PHOTOfunSTUDIO Ver3.0/3.1 動作環境 http://panasonic.jp/support/software/photofun/prod/v31/env.html PHOTOfunSTUDIO 3.0 L019~L061 → L063アップデートプログラム http://panasonic.jp/support/////software/photofun/download/pfs30.html ( Windows 7 でも動作するのかもしれません。)

matsu1908
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながら「PHOTO fun STUDIO 3.0」は使用していません。 (カメラ本体のみを知人から譲り受ており付属品等は全くありません)