OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメ撮影した複数のMOV動画を結合する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248514
  • 閲覧数2767
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (31/50)

デジカメで動画撮影したMOVファイルを一つのファイルにする方法を教えて下さい。
OSは、Windows Me です。
初めて買ったデジカメに、一回当たり15秒間の動画撮影機能が付いていました。
デジカメからパソコンへ動画データを取り込むと、拡張子が「.MOV」となってます。ファイルをクリックすると、QuickTime Player が起動し、再生されます。
複数のMOVファイルを結合して、数分間の動画として再生出来ないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 QuickTime Pro で結合 -> MOV 形式保存ができますが、これは有料(3,780 円)です。
http://www.apple.co.jp/quicktime/buy/

 単に連続して再生したいということでしたら EO Video をオススメします。変換機能を使わなければフリーです。
http://www.eo-video.com/download/download.htm

 MOV 形式にこだわらなければ、TMPGEnc で MPEG に変換して結合しても良いと思いますよ。フリーソフトですし。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226387
お礼コメント
kurichanchi

お礼率 62% (31/50)

route156さん 回答有り難う御座います。
MOVファイル同士を直接結合するには、QuickTime Proしかないという事が分かり、すっきりしました。
有料の3,780を工面するかどうか考えます。
EO Videoを試して見ました。なかなか良かったです。当面はEO Videoを活用します。
投稿日時 - 2002-04-10 21:22:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (2/12)

こんにちは。わたしと同様のことをお考えの方が居る様で、嬉しいです。
先日このページでお教え願ったソフトで、可能なようです。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=246959
のことです。
「aviutl」、「mpg2avi」、「TMPGEnc」を必要に応じて、
使い分ければ、いいと思います。

AVIファイルにしておいて、「aviutl」で連結させれば、
出来ると思います。

ファイル数が少なければ、
「aviutl」を起動後、ファイル>追加読み込み。
ファイル>AVI出力で、連結されます。

もう一つ、
「aviutl」を起動後、ファイル>AVIファイル操作>ファイルの連結
をやってみましたが、これで、可能に思いますが、私は、失敗しました。(>_<)
何度かやってみたいと思います。

アトは、お詳しい方の回答を待つばかり。
とりあえず、コメントしただけでスイマセン。m(_ _)m
お礼コメント
kurichanchi

お礼率 62% (31/50)

yama3desuさん、回答有り難う御座いました。
素人の私としては、MOVファイルのままで結合する方法が知りたいです。
「AVI」と言うファイルに一旦変換しないと、MOVファイル同士の結合は不可能なのでしょうか?
教えて下さい。
投稿日時 - 2002-04-07 18:28:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (2/12)

私なら、route156さんに20ポイントどころか、
50ポイント差し上げたいところです。
この投稿は、
回答で無いので、ルール違反?ごめんなさい。m(_ _)m

>単に連続して再生したいということでしたら EO Video をオススメしま
>す。変換機能を使わなければフリーです。
>http://www.eo-video.com/download/download.htm

大変良いものを、お教えいただき、ありがとうございます。
movファイル に rmファイル。それに加えて、
asf、wmv、mpegファイルも、再生オーケーなんですね。
こういうのを探していたんです。

メディアプレーヤー と リアルプレーヤー と クイックタイム
などを別々に起動せずに、再生可能となり、大変喜んでます。
直接メールできないので、
質問者への回答でないのですが、御礼を言いたくて、
投稿します。申し訳ありません。m(_ _)m
route156さん、ありがとうございました。
お礼コメント
kurichanchi

お礼率 62% (31/50)

yama3desuさんへ
求めている物が見つかり良かったですね!
route156さんには、50ポイントは差し上げられないですが、20ポイントを差し上げます。
yama3desuさん、route156さん また何かあったら教えて下さい。有り難う! 以上
投稿日時 - 2002-04-10 21:29:11