• 締切済み

FlashムービーをMPEG4に変換したい

Flash初心者です。 FlashでつくったデータをMPEG4にしたいのですが、方法がわかりません。 QuickTimeで書き出すときの設定でMPEG4を選んではみたのですが、拡張子は'.mov'です。'.mpg4'にするには、どうしたら良いか教えてください。よろしくお願いします。

• Flash

みんなの回答

noname#56568
回答No.2

フリーソフトでもFlashファイルを動画へ変換するソフトありますよ。 使ったことがないので性能はどうか分かりませんけれど。 とりあえず検索掛けてみたらいっぱい出てきたので、上位数件を貼り付けておきます。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/17/flashtovideo.html http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flashvideo/flv2others.html http://shoby.hp.infoseek.co.jp/flashto3gp.html

cloud3
質問者

お礼

ありがとうございます。 はじめに書いておくべきでしたが、環境がMac OS Xなのです。 あたらめて、検索みたのですが、フリーソフトはまだ見つけられてません。もう少し、調べてみます。 「Flash ムービーをMPEG4に変換するには、ソフトが必要」ということですね。 ちなみに、貼っていただいた3つ目のリンクに、動画初心者のためのページがあり、とても参考になりました! どうもありがとうございました。

回答No.1

拡張子に.mpg4なんてありませんよ。 MPEG-4 AVCのコンテナファイルの代表は.mov、.mp4、.avi、.3gp(.3gpp)などですね。 FLV形式にすれば対応できるソフトは結構ありますよ。

cloud3
質問者

補足

お恥ずかしい・・・すみません、.mp4 です。 ご回答ありがとうございます。 ムービーファイルを書き出して、それを「対応できるソフト」で変換すればよい、ということで良いのでしょうか? ソフトの名前を教えていただけますと、大変ありがたいです。よろしくお願いします。