• 締切済み

FlashムービーをMPEG4に変換したい

Flash初心者です。 FlashでつくったデータをMPEG4にしたいのですが、方法がわかりません。 QuickTimeで書き出すときの設定でMPEG4を選んではみたのですが、拡張子は'.mov'です。'.mpg4'にするには、どうしたら良いか教えてください。よろしくお願いします。

  • Flash
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#56568
noname#56568
回答No.2

フリーソフトでもFlashファイルを動画へ変換するソフトありますよ。 使ったことがないので性能はどうか分かりませんけれど。 とりあえず検索掛けてみたらいっぱい出てきたので、上位数件を貼り付けておきます。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/17/flashtovideo.html http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flashvideo/flv2others.html http://shoby.hp.infoseek.co.jp/flashto3gp.html

cloud3
質問者

お礼

ありがとうございます。 はじめに書いておくべきでしたが、環境がMac OS Xなのです。 あたらめて、検索みたのですが、フリーソフトはまだ見つけられてません。もう少し、調べてみます。 「Flash ムービーをMPEG4に変換するには、ソフトが必要」ということですね。 ちなみに、貼っていただいた3つ目のリンクに、動画初心者のためのページがあり、とても参考になりました! どうもありがとうございました。

noname#56568
noname#56568
回答No.1

拡張子に.mpg4なんてありませんよ。 MPEG-4 AVCのコンテナファイルの代表は.mov、.mp4、.avi、.3gp(.3gpp)などですね。 FLV形式にすれば対応できるソフトは結構ありますよ。

cloud3
質問者

補足

お恥ずかしい・・・すみません、.mp4 です。 ご回答ありがとうございます。 ムービーファイルを書き出して、それを「対応できるソフト」で変換すればよい、ということで良いのでしょうか? ソフトの名前を教えていただけますと、大変ありがたいです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • m2p(mpeg2)→aviかmovへ変換したいです

    すみません、動画編集初心者なのですが 困ってるので教えてください。 PCに内臓のテレビで録画した番組データ(拡張子がm2pファイルとなってます。調べたらmpeg2ファイルの事ってのは分かりました)を なるべく画質は保った状態で、 aviかmov形式に変換したいのですが 変換できるソフト、ご存知ではないでしょうか? 一応、フリーソフトのMPG2AVIで m2p→aviへの変換は成功したんですが やっぱり画質がだいぶ落ちてしまって・・・。 さらに、試しにaviにしたファイルをmovへ、他のソフトで変換できたんですが aviの時点で画質が悪くなってるので movにしても、画質はそのままでしたT-T。 これは仕方が無いんでしょうか・・。 m2p→mov変換については方法さえ見つかってないです。 アドバイスお願いします。

  • flashムービーを携帯で見られるようにしたい

    flashで作ったアニメーションを、携帯用に変換したいのですがうまくいきません。 Mac OSXのflash MXで作成したファイルを.mov形式で書き出してQuickTimeで開いて3gのオプションを見ると、この時点でオーディオのフォーマットがなしのまま変更できなくなっています。 なのでflashの書き出しの設定かなーと思い、いろいろと試しているのですがお手上げです。 どなたかご助言よろしくお願いいたします。

  • mov変換について

    movファイルをWindowsMediaPlayerで再生できるmpegファイルに変換したいのです。 色々調べて「mpg2avi」、「aviutl」、「TMPGEnc」をDLし、mov の拡張子を mpg に変更して、MPG2AVI.EXEを実行し、変換開始を押しましたが、Mpeg to AVI conversionのダイアログボックスが出て、 『出力AVIファイルのオープンに失敗しました』 となってしまいます。 どうすれば良いか、教えてもらえないでしょうか?

  • QuickTime7.4にアップ後、Flashで作成したムービーが見れません…

    「QuickTime7.4」に、バージョンアップしたのですが、Flash コンテンツのあるムービーが再生できなくなりました。(Flashで作成したMOVファイル) 以前は再生するための設定があり 編集] > [設定] > [QuickTime 設定] と選択。 [詳細] を選択。 [Flash を使用] を選択。 で見ることができたのですが、7.4の詳細には、Flashの欄が無くなっています。 無いという事は、完全にFlashで作成したムービーは見れないという事なのでしょうか?それとも他に設定があるのでしょうか?ちなみにアップルのサイトで解決できませんでした…。 動作環境:XP2

  • Flash ムービーへの書き出し

    現在、Flash(cs3)にて、写真と音楽を使ったスライドショーのようなムービーを作成しています。 最終的にQuicktimeに書き出してiDVDで一枚のDVDにするつもりだったのですが、書き出したデータ(.mov)が音と画像がずれてしまいます。 書き出す時の設定で、アニメーションや、コンポーネントビデオ、モーションJPEGなど、いろいろな設定ができるようなのですが、どれを選ぶとスムーズに流れるでしょうか? 優先順位としましては、スムーズ > 画質 > 容量 と言った感じで、多少画質が荒れても、容量が大きくなってもかまいません。 環境はMAC OSX です。よろしくお願いいたします。

  • DVD→movやmpegなどの動画に変換したいです。

    こんにちは。 当方はMac(osは10.4です)です。 DVD→movやmpegなどの動画に変換したいです。 DVDの動画はmpeg2です。 (中のデータを見ると拡張子がVOB等になっています) どなたかご存知の方いましたら どうかご教授よろしく御願いいたします。

  • FLASHで作成した動画を、MPEG4へ変換したいと思っています。

    MPEG4の詳細情報は、 H.264企画の動画(H.264/MPEG-4 AVC) フォーマット形式:MPEG-4 Transport コーデック形式:MPEG-4 AVC カラー方式:NTSC 拡張子:mpg ビットレートサイズ:3M~6M このような形の変換なのですが、なにか良いアプリケーションはありますでしょうか? 環境は、MACなら助かるのですがWINでも大丈夫です。 フリーでありましたら、尚助かります。。 ご回答、よろしくお願いします。

  • mpeg2→mpeg1の変換

    タイトルの通りです。 わざわざ画質を落とす行為(らしいの)ですが、 HP上に動画を置いた際にMPEG-2だとQuickTimeが再生出来ないとのことで・・・。 TMPGEncで出来ると聞いて体験版でやってみたのですがなぜかファイルを読み込んでくれず出来ませんでした。 HP上に動画を置くもっと一般的な方法があれば もちろん変換の必要はなくなるので、そちらもご存知でしたら教えてください。 対象動画の情報は↓のもので [PG03_M006.mpg] 704x480 29.97fps 16:9 625line 9647.60kb/s Dolby AC-3 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) CM 256.00kb/s [MPEG2] 00:00:06 (6.00sec) / 7,364,608Bytes 真空波動研 060423 / DLL 060423

  • ★『MPEG-1』と『MPEG-2』ってどうやって見分けていますか?★

    こんにちは。動画ファイルの拡張子について 質問です。MPEG-1とMPEG-2の違いは何ですか? (MPEG-2の方が一般的なんですよね?) テレビ放送をパソコンで録画した場合はどちらでしょうか? DVDから抜き出した動画はどちら? また、両方とも拡張子が.mpgなので、 どうやって見分ければいいのでしょうか? 知恵を貸してください。

  • Flash→mov→DVDで映像がカクカク…

    お世話になっています。 Flashで映像をつくってDVDに焼いたのですが、画像をゆっくりトゥィーンしている箇所がカクカクした動作になってしまいます。制作手順はFlash8でQuickTimeビデオ(mov)を書き出しTaost8で焼いたと言う流れです。fpsは25で製作したのですが、まだまだ足りないのでしょうか…。もしくは書き出す際の設定がおかしいのか…(QuickTimeビデオ、640/480の16ビット、圧縮MPEG-4ビデオ、画質最高です)。ちなみに書き出したmovファイルをPC上で見るとカクカクしていません。 MacOS10での制作になります。 DVDに焼いてトゥィーンをスムーズにするにはいったいどうすればいいのでしょうか?お願いいたします!