• 締切済み

20代後半の男性にお聞きしたいです。

27才、社会人(女)です。好きな人は28才です。友達がした鍋パーティーで知り合い、その後半年の間に6回二人で遊び、とても真面目で誠実な人だと分かり、好きになりました。 彼は、職場でも自分から女の子に話しかけたりしないそうで、今まで付き合った人も1人(長年付き合っていた)だそうです。 出会った当初から、メールするのも遊びに誘うのもいつも私からです。 初めの頃は、誘えば遊んでくれましたが、ここ数ヶ月は、誘っても、用があるという返事な為、会っていません。(何度かそういう状況が続いたのでさすがにもう誘っていません。) 何度も断られている時点で、諦めるべきなんでしょうが、もともと忙しい人なので、お誘いは日にちを指定して誘っていましたが、この日は○○があるんだという具体的な長い返事をくれるので、本当に忙しいだけなのかなとも思ってしまい諦めきれずにいます。。 彼は2年以上彼女はいません。私も3年以上彼氏が居ないので恋愛は久々過ぎてどうして良いか分からずにいます。 彼は、鍋パーティーをした友達の彼氏の遠い知り合いだそうで、彼のことはあまり知らないそうです。。。 やはり、興味のある異性から遊びに誘われれば例え都合が悪くても、他の日を代案したり、他の機会に誘ったりしますよね・・・? 今後も遊びに誘っていくことは迷惑でしかないのでしょうか。。

みんなの回答

  • okonomi99
  • ベストアンサー率30% (64/213)
回答No.3

失礼な質問ですが、まだHは無いのでしょうか? まだ諦めるのは早いと思いますし、焦る必要も無いと考えます。 私の友人と似ています。 自分から行動を起こせないだけなんです。 聞いていると貴方との相性はバッチリだと思いますので、 今度誘ってみるときに「いつだったら都合いいかな?」と聞いてみるのは? あるいは「迷惑だったら、ちょっとの間連絡しないようにしてみるけど・・・」 とか、ちょっと違った貴方を見せてみられては? あと、彼は自分の趣味に時間を割きたいのかもしれません。 彼の趣味を一緒にしようと誘い、共有されてみるのはいかがですか? これまた推測で失礼ですが、例えば彼がコスプレ趣味だったりすると、 貴方がコスプレに応えてくれれば、もう貴方にメロメロです。 恋愛・結婚に対しては、お互い高めあえることが原点だと思っている既婚者より。

music2323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんHはしていません。飲みに行ったりカラオケにも行きましたが、 手すら触れたこともありません。。苦笑 自分から行動を起こせないだけ、なのですか?? 確かに、彼は友達と遊ぶときもいつも誘われる側みたいですが。。 もう一度誘ってみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

20代ではないですが。 何度かというのは2,3回でしょうか?それとも10回近くでしょうか? 前者なら本当に忙しいと思います。後者なら避けられている可能性も多少有りだと思います。 ただ、コレばかりはあくまで推測でしかないし、彼の気持ちは分かりませんので。ただ、半年で6回会っているのなら、全く気がない分けではないと思います。 ただし、ここ最近連続に断られるとなると、別に気になる人が出来たとかの理由があるかもしれませんが、なんともわかりません。 全て、推測です。ただ、推測で諦めるのではもし違っていたらもったいないですから、最後のつもりで誘ってみてください。 No1さんの言うとおり、誘うのは迷惑なのでしょうか?とか、今後もお付き合いしてもらえますか?とかはっきり書いちゃって良いんじゃないですか。ダメだったらキッパリ諦めるつもりで。 本当に好きなら、動く方が良いですよ。もし、会えるようなら、貴方の気持ちを正直にぶつけて、彼の気持ちを確かめても良い時期だと思いますよ。単なる友達なのか?どうか。

music2323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 断られたのは・・・3回です。会わなくなって3ヶ月経つのですが、その間、月1ペースで3回お誘いしました。。。 そうですよね、別に気になる人が出来た可能性もありますよね。。 最後のつもりで誘ってみようと思います。 もし会えたら正直に気持ちをぶつけたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.1

質問者さんの近くにいる方じゃないんですよね? 遠慮することありません。 もう一度誘ってみて、こういう風にお誘いするのは迷惑になっていませんか?迷惑ならやめますと、メールで正直に仰ってみてはいかがでしょう? 仮に玉砕してもご自分の不利益を招かない・・・例えば取引先や、同じ職場だと、何度も誘われてもこまる・・・なんて彼が回りに愚痴られたら、質問者さんの立場が悪くなりますが、そうではないのなら、正直に言ってもいいと思います。 ドラマみたいに、都合よく第三者が気持ちを代弁してくれるわけでも、街中で偶然再会出来る可能性もまずはないので・・・。 悩んで迷ってチャンスを逃すより、行動を起こしましょう!

music2323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。行動を起こすしかないですよね。。 ちなみに、いつも私から誘っていたので、迷惑かどうか聞いてみたことはあるんです。(会っている時に直接) 返事は「そんなことはないよ。」でした。。 それから数ヶ月経ってしまったので、玉砕覚悟でもう一度誘ってみようと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代後半の男性に質問です!

    30代後半の男性に質問です! 同じ会社の先輩(30代後半)い片思いをしています。私は30代前半です。 何カ月も前の話ですが、私用のメールアドレスを教えてもらい、何度かメールのやり取りをした後に 私から一度ランチにお誘いをしたところ、今は仕事がかなり忙しいから○月頃はどうですか? とお返事をもらい喜んでいました。でも結局この代案の頃になっても連絡はなく、 ランチは流れてしまいました。(他部署なので毎日会う訳ではないんです。) その後も私からメールを送れば返信があるものの、彼からメールが来たことはありません。 この状況で脈なしかなとは思っているのですが、半年片思いをしていても諦めきれず とても多忙を極めていて、朝から夜中まで仕事をしているような人なので、 もしかして余裕がないだけ??なんていい方に考えたい自分がいたりします。 状況説明が長くなりましたが、男性はやはりどんなに忙しくても好みの女性であれば、 自分からメールを送ったりアクションを起こすのが普通でしょうか? 彼と同年代の男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 30代後半~の男性に質問です

    付き合って1年の彼女から『別れるのか別れないのか、ハッキリさせよう』と切り出され別れた友達(男)がいます。 1ヶ月は連絡を取ってなかったのですが友達から元カノに連絡して、一度は断られたけども押し続けてなんとか会う約束をしました。 それから1年以上経ちますが、ヨリを戻したワケでもなく毎週友達の実家に泊まったり、家族と一緒に食事に出掛けたり、友達の誕生日や元旦も一緒に過ごしたみたいです。 ここで疑問なのは、 元カノを両親や兄弟、友達に紹介する意味がわかりません。 別れてから家族ぐるみの付き合いになってるのに、付き合ってないんです。 友達の家族は元カノを気に入ってるらしく、父親の初盆や一周忌に家に呼ぶぐらいです… 友達は 『元カノを繋ぎやセフレにしてるつもりはないし、好きな気持ちがある。でも、今は友達との付き合いも大事なんだ』 と。 友達は一途で彼女が出来ると彼女しか見えず、友達と飲みに行かなくなるぐらいです。 付き合いで飲みに行く時は、終わると彼女に会いに行く程です。 周りから見れば彼氏彼女なのに、友達の考えがわかりません。 どういった心理なのでしょう?

  • 30代後半の男性との飲み

    数回多人数での飲み会でご一緒している、30代後半の既婚男性(仮にAさん)と ゆっくり話してみたいなーと思っています。(不倫願望ではありません) 先日、Aさんからまた飲み会したいのでと都合をきかれました。 私は週末で飲みに行ける日が月に1度くらいしかないので、私の都合に 合わせてくれるとのことでした。自分の都合を伝えたのですが、どうやら他の方 の都合がつかずあまり人数集まらないような様子で・・・・ せっかく他の方にも声かけてもらったのですが、思い切って 「もし皆さんの予定があまり合わないようでしたら、2人飲みはどうですか?」 とお誘いしてみました。 一応、OKのお返事をもらったのですが・・・。 本当は断りづらく無理やりOKしてるのかな?と不安になってきました。 「もしそんなに乗り気じゃなければ、少人数でもいいので来れる人たちでワイワイ 飲み会にしますか?」的なことを思ってるのですが、この言い回しは感じ悪いというか、 スマートじゃないというか、あまりイイと思えないので、何も言えずにいます。 遠慮しなくてもいいのか、遠慮したほうがいいのか・・・ Aさんは本当は迷惑に思ってるのかどうか、アドバイスいただけないでしょうか? やっぱりみんなで飲んだほうがいい場合、どんなふうに提案したらよいでしょうか?

  • 20代後半の♂です。

    20代後半の♂です。 稚拙乱文になりますが、至急の質問なのでよろしくお願いします。 数日後に二年以上付き合った彼女との別れ話があります。 自分は別れずにやっていきたいと考えているのですが、皆様の意見も拝借したいと思い、質問いたしました。 彼女とは約二年半の付き合いになります。彼女が一年早く社会人になり、今年4月から私が遅れて社会人となりました。 彼女が言うには、お互いが社会人になるまでは特に不安がなく、付き合っていけたそうです。 しかし、お互いが社会人になってから、私の打算的なところ(たとえば損得で物事を考えたりするなど)が目に付いて、どんどん 不満がたまっていったそうです。私も少しは気をつけていたつもりですが、彼女の納得できるレベルまで改善することができていませんでした。 そして、その状態が続いて、彼女がこの夏に異動になり、今までより忙しい部署で働くことになりました。 仕事が忙しくなるにつれ、彼女の余裕はどんどんなくなっていき、先ほどの不満もあいまって、 それが爆発してしまったような形になり、私の不満点や付き合いについて考えるのに疲れてしまったそうです。 そしてつい一ヶ月ほど前に、「一旦別れて友達に戻って、そこでまた二人の付き合いを見直したい。 ひとまずお付き合いはやめるけど、メールしたりご飯食べにいったりはしたい。」と言われました。 (彼女はこの選択肢にあわせて、付き合ったままで距離をおいて考えさせてもらうということも考えたみたいなんですが、 それこそ彼氏(私のこと)をキープしているようで申し訳ないと思う。それなら一旦別れて友達として付き合うことで、 各々が周りの環境を確認したり、新しい人と出会ったりすることで、お互いを必要と思えたときにまた戻りたいと考えてるみたいです。 また彼女は、私以外に気になる人は特にいる感じでもなく、探す暇もなく、本当に疲れが原因だと思います。) しかし私としては、彼女と別れたくありません。 今の彼女とは将来的に結婚を考えており、結婚を考える上でどんな問題にぶち当たったとしても、それを別れず二人で一緒に解決していくことによって、それが将来につながっていくと考えるからです。なので、自分としては、どれだけの期間距離を置いて考えてもかまわないから、別れずにやっていきたいと伝えようと思っています。また自分のいやな所に関しては改善していき、これからどうしていくかという考えも彼女にある程度は伝えて、納得はもらっています。 今、私は数日後の話し合いで、自分の伝えたいことをちゃんと言えなくなるかもしれないと思ったので、 以上の思いと合わせて自分の気持ちを手紙に書いて彼女に伝えようと思っています。 彼女とまたちゃんと付き合うためには、私はどう対応すればよろしいでしょうか? 皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 20代後半の独身です。女です。

    20代後半の独身です。女です。 初めて彼氏が出来たのは遅くて、今まで本気でお付き合いしたのは二人だけ。恋愛経験は少ないです。 元彼が好きで何年もズルズルしていて、新しく好きになれた人とは都合いい関係になってしまい、気が付いたら何年も「彼氏」がいません。 昔からいつも自分が好きな人とは上手くいかず、好きではない人からは好かれます。 「男運がない」「男の趣味が悪い」「見る目がない」と友達からは言われます。 まだ独身でいることを心配して友達が男性を紹介してくれたのてすが、いわゆる「草食系」というんですか、苦手なタイプ。 でも元彼とは正反対の性格、穏やかで優しくて「なんか良いなぁ」とは思うし、びっくりするくらい好きな物が似ていたり、ここぞという時にリードしてくれる意外と頼れる面があったり、まだ数回しか会っていないけど惹かれはじめています。本当のところはわからないけど、いままでのどの男性よりも純粋で真面目で誠実な印象です。 いつもなら絶対に好きにならないタイプだけど、今回は、いつか好きになれるかも? このまま好きになって結婚したいです。。 でもそれは都合いい関係の好きな人を忘れたい、「ちゃんとした彼氏が欲しい」っていう憧れも強くて「好きになりたい、好きになりたい」と思い込み過ぎ?無理やり誰かを好きになろうとしているだけ? 元彼との事が無ければ。もっと自分が若ければ。惹かれなかったのかもしれません。 もういい歳だし早く誰かを好きになりたい、早く結婚したい、焦りすぎてよくわからなくなっています・・・ こういう時どうしたらいいですか?

  • 10歳代後半のかたっ

    わたし 今、19で 大学1回です。 童顔なんで 女子高生の 容姿してます(笑) 父が 東京で 単身赴任してるんで、 夏休みや 冬休みに なると、 父の家に泊まりながら、 母と 東京散策をしてます。 けど、 このとしになると、 周りを見れば、彼氏とか 友達としかいなくて 親と お買い物してるひととか なかなか 少ないですよねっ。 わたしも 地元では 友達や 彼氏とばっか 遊んでるんですが。。 だからか、 親といるのが 恥ずかしくなるときが よくあります。 みなさんも そうゆうことありますか? そうゆうとき どうしますか? このとしになって、親と旅行とか いきますか^^;? 周りの目を気にしいなんで、 そんなん気にしなかったらいいだけだ というような 回答は 控えていただきたいです。

  • 40代後半~50代前半の既婚男性に質問です

    大学生の時、所属していた体育会に一方的に思いを寄せていた先輩がいました。 学生時代はよく一緒に帰ったりお昼を一緒に食べたりすることはあってもそれ以上の関係はなく、仲の良い先輩と後輩といった感じでした。 私が好意を持っているということくらいは伝わっていたかもしれませんが、はっきりと気持ちを伝えることはできずに彼は卒業していきました。 卒業後2年くらいはたまに彼から連絡があり、なぜだか会社の同僚を紹介されたり、友達との飲み会の場に呼ばれたり、細々とですが先輩後輩の関係は続いていました。 その後彼の結婚が決まり、少しして私も結婚し、その後は連絡をとることはありませんでした。 彼がその後どうしているのかずっと気になってはいたのですが、私はOB会などにはあまり顔を出していなかったため、ある程度の消息はわかっても会うということはありませんでした。 ところが最近になってクラブの同級生から彼に私の連絡先が伝わり、彼からメールが来るようになりました。 内容は挨拶程度のそっけないものなのですが、何度かのやり取りのあと今度食事に行こうと誘われ、先日お会いしました。 25年ぶりくらいにお会いしたのですが、相変わらず私のど真ん中ストライクの人で、ドキドキしながらも楽しくお話して別れました。 別れたあと、なんだかすごく切ない気持ちになってしまい、気持ちが学生時代に舞い戻ったようになってしまいました。 彼からは次の日の朝早くにメールがあり、会えてよかったこと、楽しかったことなどが相変わらずそっけない内容で書かれてきました。 こちらからもすぐに返事を書いて、それからも挨拶程度やクラブのOB同士の集まりの連絡などの当たり障りのないやり取りをし、OB同士の集まりに一緒に参加したりの関係が続いています。 彼からはまた今度食事に行こうと誘われています。 私も既婚者ですし、彼にも大切な家族があるのはわかっているので、これ以上会うことは不毛だし、何より私の気持ちが苦しく、切なく、辛くて、もうこれ以上会わないほうがいいのではないかと思っています。 そこで既婚男性に質問なのですが、いったい彼はどういうつもりで私に連絡を取って来たり会おうとしたりしているのでしょうか? ただただ学生時代が懐かしく、後輩だった私と楽しく思い出話がしたいだけなのでしょうか? 彼はとても誠実な人で、多分これまで不倫や浮気など無縁だったと思います。 一緒に話していても、やさしくは接してくれるものの危険な雰囲気は一切なく、下心を持って私に接してきているとは思えません。 会わないほうがいいと思いながらも、メールには「またお会いできる日を楽しみにしています」というようなことや「また是非お声掛けください」というようなことを書いてしまってします。 既婚者でありながらこういうメールを出す女性は、受け取った男性からするともの欲しそうで、非常識に思えますか? 彼からすれば後輩に会ってたまには思い出話をするのも楽しいし・・・という程度のことなのかもしれないのに、会わないほうがいいとか、これ以上は深入りしないほうがいいとか、私が意識し過ぎなのかなとも思います。 なんだか気持ちの収拾がつかなくなってしまっていて、一人で浮き足立っている自分が恥ずかしいのですが、私は彼に対してどう接したらよいのか、どう接するべきなのか、正直わからなくなってしまいました・・・

  • ずっと彼女ができない理由について(20代後半男性)

    ずっと彼女ができない理由について(20代後半男性) 29歳男性社会人です。 タイトルにもあるようにかなり長い間(約7年)彼女がいません。 親しい友人や会社の同僚からは ・見た目はそんなに悪くなく、別に近寄りがたい雰囲気もない ・マジメで誠実そうに見える ・やさしくて気遣いができるから、深く付き合えば きっといい人と巡り会えそう などと言われます。 また自分の性格として自覚していることですが ・人見知り(特に初対面の女性)をしてしまう。 ※仕事関係など何度か話をしているうちに全く気にならなくなる ・どちらかというと内向的 ※多人数で飲みに行ったり騒いだりするのが苦手 ・基本的に一人でいることが苦にならない (食事や家での一人飲みなど) など今話題の草食系のような感じがします。 ただ女性に対してどう接していいかなどの恐怖心があるわけでなく、 本心で彼女が欲しいと思っています。 一人暮らしをしているため家事や食事など、自分で何とかできてしまうのも 新しい出会いを遠ざけている原因かもしれません。 周囲の友達もほぼ結婚をしており、30歳を目前にして このままでいいのかと非常に焦っています。 真剣な出会いを求めています。 こんな自分を変えるために、皆様方からの 意見、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 30代後半の彼の本心は?

    こんにちは。 何度かこちらを利用させて頂いている24歳 OLです。社内恋愛中の彼は36歳です。 今年6月くらいから急速に仲良くなり、先日の「年齢も年齢なので、真面目なお付き合いを・・・」という約束をしました。そして先週土曜日デートがドライブだったので、うちまで迎えにきてくれました。その際両親が「どのようなお付き合いをしているの?」と聞くと、彼は「友達です」と答えました。その時から今までとても幸せだったのに、悩むことになってしまいました。(彼についてのご相談は過去に何度かしております。ご覧頂いてこのようなカンジになったきっかけを見て頂ければ幸いです) 「お友達」と言われて、両親はびっくりしていました。私自身言われた時はあまり気にしていなかったのですが、その後ドライブしている最中に「友達って言っちゃったけど・・・ご両親はそういう言葉を望んでなかったよね」と言ってきました。ただ時間が経つにつれてイライラしてきたのは確かです。その他には「結婚のメリットって何だろ?俺いい年してまだ何かやり残したことないかなって不安になるんだよね」と発言していました。その発言について私は正直ムっとしてしまい、私も仕事一本で行きたい、メリットがあるかどうかは相手によると素っ気なく返事しました。なのに彼は「結婚式はハデがいい?地味がいい?」と質問してきました。もうなんだかわからなくて・・・ デート後あまりにもイライラしてしまい、彼からのメールに返信できずにいました。それではダメだと日曜日の夜にお礼と社内の他の男性からお食事に誘われているんだけど、断る理由がないから行きますと彼の真意を試すようなメールをしてしまいました(食事にいくのは反対されていました。社内の飲み会や個人的なお誘いをあまりよくは思っていないので、なるべくお断りしてはきました。) それから彼から「正直迷っている。年齢的に一回り離れていることに申し訳ないと思っている。こんな俺のこといいって言ってくれるコはこの先に絶対にいないし、こんなチャンス二度とない。若いし、ハキハキしてるし、かわいいし、元気だし、年上が好みだけどしっかりしているから本当にあなたのことは好きだ。ただまだ結婚までの気持ち、あなたの俺に対する気持ちより低い気がする。だからもう一度しっかり考えたい。何しろ7年も独り身だったから。」と言ってきました。「そんな彼に一喝入れて、私は大好きだし、覚悟もできてる、いつまでもグズグズしてたら私もモテない訳ではないから、どっかいっちゃうかもしれないよ??」と言いました。 それを聞いて彼は「そうだよね、本当に手放したらすっごい後悔すると思う。でも今正式にお付き合いしたら、あなたと同じ気持ちでスタートすることは難しい。本当に心から好きだと言える時にしっかり告白するから、待っててほしい。でもいつまで待てるかわからないよね。」と言われました。だから「そうだよ、もしかしたら明日には他の人をスキになっちゃうかもよ?」と癪に障るので、彼に言いました。 とりあえず今までお互いにグダグダしていた気持ちをぶつけることによってスッキリはしたんですが、今後がどうなるか心配です。 仕事において彼はバリバリの営業マンですが(社内でも仕事が一番出来ると有名)、プライベートは相手に何度も言われてやっと腰をあげるようなのんびり屋さんです。(若いのに相手にはっきり物事を伝えられる私に惹かれたそうです。)好きな気持ちを彼に伝えてきましたが、これからは自分から一切メールも電話も声を掛けるのもやめようかと思っています。その話し合いの時にマメに連絡はとろう、社内でもう少しお話しようと約束しましたが、それもなかなか出来そうにありません。 彼が追いかけてきてくれることを待っていますが、プライベートではいわゆる草食系のようで。。。今後どのように彼に接していくか悩むようになってしまいました。本当に彼は私のこと手放したくないと思っているのか、どういう時に男性は相手を一生大切にしたいと思うのか、その辺りを質問させていただきたいと思っています。 人それぞれだとは思いますが、宜しければアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 30代後半の男性とのセックスについて・・・

    23歳の女性ですが、彼氏とのセックスや性欲について質問です。 この前、37歳の彼氏とセックスしたのですが、前の彼氏と全然違ってビックリしました。 前の彼氏が淡白だったのか分かりませんが、始まって終わるまで5分から10分程度でしたし、1回のみでした。 快感もあるかないかっていう感じで、正直、セックスはあってもなくてもどっちでもいいかなって思ったくらいです。 ですが、この前はホテルに泊まって時間があったせいもあって、6時間以上抱かれてしまい、しかも夜だけで4回もされてしまいました。 前戯は恥ずかしい言葉を言われながら心理的に感じさせられ、ねちっこくて時間も長く、挿入前に何度も絶頂を感じました。 挿入もゆっくり動かれる感じの割に信じられないほど気持ち良く、我を忘れて声を上げ続けてしまいました^^; 朝も時間を掛けて責められ、また、我を忘れてしまいました。 2日経っても忘れられず、こんな日が来るとは思いませんでした。 今度は私の方からセックスを望んでしまいそうです。 こんなに違うことってあり得るのでしょうか? 私の方が何か変わったのでしょうか? それとも、彼氏自身が言う「僕は性欲強くてセックスが濃いと思うよ」というのが原因にあるのでしょうか? あと、少し不安があります。 「女性の身体に飽きる」ということはあるのでしょうか? 前のセックスが最高で、飽きてきたらあまり良くしてくれないとかありますか? 感じるばかりで、私からは何も出来なかったのですが、それだと彼は飽きてしまいませんか? セックスに慣れてる男性なので、そうなってしまわないか不安があります・・・。

タッチパッド無効化ができない
このQ&Aのポイント
  • 中古で富士通 LIFEBOOK A744/Mを購入したのですが、タッチパッド無効化がうまくできません。
  • いろいろ検索しましたが明確な答えが見つからず困っています。
  • 富士通FMVについての質問です。
回答を見る