• 締切済み

20代後半の男性にお聞きしたいです。

27才、社会人(女)です。好きな人は28才です。友達がした鍋パーティーで知り合い、その後半年の間に6回二人で遊び、とても真面目で誠実な人だと分かり、好きになりました。 彼は、職場でも自分から女の子に話しかけたりしないそうで、今まで付き合った人も1人(長年付き合っていた)だそうです。 出会った当初から、メールするのも遊びに誘うのもいつも私からです。 初めの頃は、誘えば遊んでくれましたが、ここ数ヶ月は、誘っても、用があるという返事な為、会っていません。(何度かそういう状況が続いたのでさすがにもう誘っていません。) 何度も断られている時点で、諦めるべきなんでしょうが、もともと忙しい人なので、お誘いは日にちを指定して誘っていましたが、この日は○○があるんだという具体的な長い返事をくれるので、本当に忙しいだけなのかなとも思ってしまい諦めきれずにいます。。 彼は2年以上彼女はいません。私も3年以上彼氏が居ないので恋愛は久々過ぎてどうして良いか分からずにいます。 彼は、鍋パーティーをした友達の彼氏の遠い知り合いだそうで、彼のことはあまり知らないそうです。。。 やはり、興味のある異性から遊びに誘われれば例え都合が悪くても、他の日を代案したり、他の機会に誘ったりしますよね・・・? 今後も遊びに誘っていくことは迷惑でしかないのでしょうか。。

みんなの回答

• okonomi99
回答No.3

失礼な質問ですが、まだHは無いのでしょうか? まだ諦めるのは早いと思いますし、焦る必要も無いと考えます。 私の友人と似ています。 自分から行動を起こせないだけなんです。 聞いていると貴方との相性はバッチリだと思いますので、 今度誘ってみるときに「いつだったら都合いいかな?」と聞いてみるのは? あるいは「迷惑だったら、ちょっとの間連絡しないようにしてみるけど・・・」 とか、ちょっと違った貴方を見せてみられては? あと、彼は自分の趣味に時間を割きたいのかもしれません。 彼の趣味を一緒にしようと誘い、共有されてみるのはいかがですか? これまた推測で失礼ですが、例えば彼がコスプレ趣味だったりすると、 貴方がコスプレに応えてくれれば、もう貴方にメロメロです。 恋愛・結婚に対しては、お互い高めあえることが原点だと思っている既婚者より。

music2323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんHはしていません。飲みに行ったりカラオケにも行きましたが、 手すら触れたこともありません。。苦笑 自分から行動を起こせないだけ、なのですか?? 確かに、彼は友達と遊ぶときもいつも誘われる側みたいですが。。 もう一度誘ってみようと思います。 ありがとうございました!

• Turbo415
回答No.2

20代ではないですが。 何度かというのは2,3回でしょうか?それとも10回近くでしょうか? 前者なら本当に忙しいと思います。後者なら避けられている可能性も多少有りだと思います。 ただ、コレばかりはあくまで推測でしかないし、彼の気持ちは分かりませんので。ただ、半年で6回会っているのなら、全く気がない分けではないと思います。 ただし、ここ最近連続に断られるとなると、別に気になる人が出来たとかの理由があるかもしれませんが、なんともわかりません。 全て、推測です。ただ、推測で諦めるのではもし違っていたらもったいないですから、最後のつもりで誘ってみてください。 No1さんの言うとおり、誘うのは迷惑なのでしょうか?とか、今後もお付き合いしてもらえますか?とかはっきり書いちゃって良いんじゃないですか。ダメだったらキッパリ諦めるつもりで。 本当に好きなら、動く方が良いですよ。もし、会えるようなら、貴方の気持ちを正直にぶつけて、彼の気持ちを確かめても良い時期だと思いますよ。単なる友達なのか?どうか。

music2323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 断られたのは・・・3回です。会わなくなって3ヶ月経つのですが、その間、月1ペースで3回お誘いしました。。。 そうですよね、別に気になる人が出来た可能性もありますよね。。 最後のつもりで誘ってみようと思います。 もし会えたら正直に気持ちをぶつけたいと思います。 ありがとうございました!

• mitimina
回答No.1

質問者さんの近くにいる方じゃないんですよね? 遠慮することありません。 もう一度誘ってみて、こういう風にお誘いするのは迷惑になっていませんか?迷惑ならやめますと、メールで正直に仰ってみてはいかがでしょう? 仮に玉砕してもご自分の不利益を招かない・・・例えば取引先や、同じ職場だと、何度も誘われてもこまる・・・なんて彼が回りに愚痴られたら、質問者さんの立場が悪くなりますが、そうではないのなら、正直に言ってもいいと思います。 ドラマみたいに、都合よく第三者が気持ちを代弁してくれるわけでも、街中で偶然再会出来る可能性もまずはないので・・・。 悩んで迷ってチャンスを逃すより、行動を起こしましょう!

music2323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。行動を起こすしかないですよね。。 ちなみに、いつも私から誘っていたので、迷惑かどうか聞いてみたことはあるんです。(会っている時に直接) 返事は「そんなことはないよ。」でした。。 それから数ヶ月経ってしまったので、玉砕覚悟でもう一度誘ってみようと思います。ありがとうございました!