• ベストアンサー

大きい胸が恥ずかしい

こんにちは。高校二年の女です。 大きい胸(G65)が恥ずかしくて悩んでいます。 夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。 ちょっとした振動で揺れるので、走るときも邪魔になります。 それだけならいいんですが、周囲の視線がすごく気になるんです。 私は運動部なのですが、揺れていると特に男子がじろじろ見てきます。 男子が、私の胸を見ながらヒソヒソ言ってるんです。 このまえは「○○(私の苗字)って胸でかいな」って言っているのが聞こえました。 はずかしくて、夏休みの練習はほとんどサボってしまいました。 二学期に水泳の授業があり、考えるだけで憂鬱な気分になります。 もう嫌です。なんとか胸を小さくするか、目立たないようにする方法ないでしょうか? 出来たら普段着と、水着と両方アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.13

20代前半♀です。 まず、回答を答える前に、みなさんの回答に対しての意見を言わせていただきます。「胸大きいならいいじゃん。自信もったほうがいい!」とか「世の中には胸の小さくて悩んでいる人がいっぱいいるから、ぜいたくな悩みだ。」というような意見は、はっきりいって質問者さんに失礼だと思います。 胸が大きくて悩むのは、胸が小さくて悩むのと、悩んでいることになんら変わりありません。むしろ胸が大きいほうが、性欲の強い高校生の男子に、性的な視線で見られることがどうしても避けられないという点から見れば、胸が小さいということより深刻なように思えます。質問さんがこんなにも悩んでいるというのに、自信をもて、というのは高校生である質問者さんに対して無神経だと思います。 それで、本題についてですが、1番目立たなくするのに有効なのはブラでしょうね。今はいろいろな機能がついたブラが販売されています。質問者さんにお勧めなのは、横揺れしないように、ワイヤーがきちんと横まで入ったもので、しっかりカバーしてくれるものがいいでしょう。そうなるとワコールなどの名の知られたブランドが品質的にも安心ですし、種類は豊富で、長持ちします。ただし、お値段が高い。でも、そうは言っても、整形手術に比べれば断然安いし、2つあればなんとかなります。まず、お母さんに相談してみて、一緒に買いにいってみてください。 水着については、私も体型に自信がなかったので、やっていた技ですが、なるべくプールサイドでうろうろしない、ということですね。水の中につかってしまえば、もう分からないです。 と、こんなアドバイスとも言えないようなアドバイスしかできませんが、めげないで下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (32)

回答No.12

私も同じ高校2年生ですが、「お前って案外胸無いよな」って言われるよりは、すっごくいいと思いますよ(言われるとさすがにグサッときます;)。 寧ろ羨ましいぐらいです^^ 男性は胸の大きな女性が好きな方も多いんですから、あなたの魅力を最大限に生かしてみたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gottwun
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.11

男なので回答するのに肩身が狭いですね…まぁ自分のことは置いといて、質問者様の悩みは、高校時代に同じ悩みを持ってた女友達が居たので良く解ります。 残念ながら現実的に胸を小さくすることは、整形手術以外方法はないでしょう。しかし#1の方が仰るように、あなたが今の自分を受け入れられるかどうかで解決は出来なくても改善することは出来るはずです。かく言う自分も、以前は身長の低さに物凄くコンプレックスを持ってました。サプリにもお金をつぎ込みました。効果はありませんでした。 ですが、身長に関する知識を沢山知ろう知ろうとしていたおかげで、栄養学に関する知識を得ることが出来ました(程度は知れてますが;)。そこから毎日の食事に気を遣うようになり、いつの間にか自分で作るようになり、結果的に料理も得意と言えるほどの腕になりました。そして、いつの間にか身長の悩みは忘れてしまい、今となってはどうでもよくなりました。 自分(あなた)以外にも、同じようにコンプレックスを持つ人、もっと身長が低い人はいるわけですから「あなただけじゃない。だから気にする必要はない。」「それが個性なんだから自信を持って!」「男は身長だけじゃない(コレは私が言われたこと笑)」などと、私は言おうとは思いません。だって無理な人には無理なことなんですから。そもそも無責任な発言だと感じてしまいます、私の場合。 閑話休題。 私は上記の体験談のようにコンプレックスから抜け出すことが出来ました。今でもやはり身長が伸びればいいとは思いますけど、昔ほどコンプレックスでもないですし、くよくよしてばかりいても大切な時間の浪費だと思えるようになったんです。良い意味で諦め、今の自分をありのまま受け止めてしまってはどうでしょう。今すぐにとは言いません。ゆっくりと、質問者様のペースでいいんですから。 あと、どうでもいいんですが、極たまに胸の大きさをひけらかす(服のチョイスの問題ではなく、もうコレでもかと強調したり突然反り返るようなストレッチを繰り返したり云々…)女性がいるのですが、質問者様が今の悩みから開放された勢いでそうはならないで欲しいなと勝手ながら思います。可愛い子でも私はドン引きしてしまいました。最後どうでもよくてスミマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

No.9の方の >ここだけの話ですが、あと数年でその状況はとても有利になります(笑) あなたの魅力の一部になるときがきっときます。 その時は堂々と、背筋をピンと伸ばして笑顔でいてください。 本当にその通りだと思います。 だからあまり落ち込まないで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.9

お気持ちわかります。 ほんとにその男子ってアホですねえ。それがどれだけ失礼なことか わかってないんだから。 運動する時には、スポーツブラをつけてはどうでしょうか? 完全に揺れないようにすることは難しいかもしれませんが、 普通のブラより動いた時も形が美しく、下垂防止にもなると思います。 下記にURLを貼りますが、ご自分でも調べてみてください。 普通の下着でも、大きい胸をコンパクトに見せるものや きれいに形を整えるものも出ています。 (私も使ってます。小さく見える、とまではいきませんが、 少しすっきりして見えます) 私服ですが、これは必ず試着してから買うようにしましょう。 たくさんの服を着るうちに、「胸が目立たない」「スッキリして見える」 デザインをつかめてくると思います。 色はパステルカラーより、暗めの色の方が目立ちません。 柄は花柄や水玉より、チェックや縞の方がすっきりします。 水着はちょっと難しいですね。 私もNo.7さんのように、タオルを肩からかけたり、 女子のかげになんとなく隠れたりしていました。 ここだけの話ですが、あと数年でその状況はとても有利になります(笑) あなたの魅力の一部になるときがきっときます。 その時は堂々と、背筋をピンと伸ばして笑顔でいてください。

参考URL:
http://www.cw-x.jp/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo0420
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.8

すっごく分かります・・・私は今32歳ですが、中学の時からGカップ80だったのですごく分かります。 運動会で走るのも、プールも嫌でした。 男子のいやらしい目が嫌で嫌でたまりませんでした・・ 実は、さらしで巻くとか試した事がありますが、絶対してはいけません。 押さえる事で、胸がつぶれてさらしをとってもつぶれて垂れたままになってしまいます。 フルカップのきちんと胸にあったブラジャーが一番小さく見えます。 下手に小さく見せようとすると、逆に大きく見せることになります。 普段着は、ゆったりしたのは胸が大きい人は胸の高さにあわせて腰回りの部分が広がるので太って見えてしまいます。 なのでチュニックはNGです。 Tシャツや腰の部分が絞られているものがいいです。 未だに着るものに悩んでいますが、子供生んでからお腹の辺りが出てきたので若干胸が目立たなくなりましたが、あなたはG65だから私以上に辛い思いされてると思います。 でも20歳過ぎてくると、男子のことを少し理解できてくると思います。 何かほかに聞きたいことがあれば何でも聞いてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70726
noname#70726
回答No.7

こんにちは。30代女性です。私も、そこそこある方なので、お気持ちはとってもよく分かります。 さて、胸を小さくする方法ですが、これはちと難しいかもしれません。胸といえども脂肪なので、ダイエットなり、大胸筋を鍛えるなどすると、多少小さくはなりますが、時間がかかります。 そうすると、あとは目立たなくする方法ですが、あまりぴたっとした服や、胸元の開いた服を着ないことでしょうか。私も、たいていは少し余裕のある服や、パリッとしたシャツ、上から羽織るタイプのアンサンブルなどを着て、胸元を隠しています。(好きな人に会うときは、ちょっと胸元を強調する服を着たりもしますが(笑)。)ちなみに、アンダーが太くなれば、相対的に胸も小さく見えるのですが、これはあまり現実的な方法ではないですね(^^;。 水着は。。。これは仕方がないですね。学校であれば指定のスクール水着でしょうし。市販のものであれば、上半分がキャミソールっぽくなった、あまりぴたっとしていないタイプのものもあるのですが。。。極力、水に漬かっていないときは肩からバスタオルを羽織るとか、女子の間に混じって、できるだけ男子の視線を受けない位置にポジショニングするとか、できるとすればそれくらいでしょうか。 最後に、部活も、運動部であれば振動するのは仕方のないことですので、不本意かもしれませんが、文化系に転部する、というのも一つの手かと思います。いずれにせよ、一度、女の先生に相談してみると良いのでは。なにか、配慮をしてくれるかもしれませんよ(^^)。 ご参考になれば幸いです。

noname#48991
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり小さくするのは無理みたいですね。整形手術は出来なくはないみたいなのですが120万円くらいかかるそうなので高校生では無理ですね。 体育に関しては先生に相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bibi1192
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

こんにちは、20代女性です。 私もそこそこ胸が大きいので(Fです)学生時代は悩みの種でした。 卒業アルバムに男の子に「おっぱいおっきいね」と書かれたり。 (今考えるとセクハラですよね笑) 友達には「羨ましいよ~」とか言われてましたが、 コンプレックスになってしまい人知れず泣いたこともあります。 なので、質問者様の気持ちが手に取るように分かります!!! さて、本題なのですがはっきり言って「胸を小さくする」という方法はないです。 サイズの合わないブラジャーをしてもカタチがヘンになるだけだし…。 なので自分で考えた解決策は簡単なことなのですが、 ほぼ一年中、カーディガンを羽織っているということでした。 出来れば暗めの色(黒やブラウン)で少し大きめのものを選んで 前をボタンで留めれば目立たなくなりましたよ。 学生時代は制服の上に、私服に上に、 社会人になった今でもこの方法を使っています。 今の季節は暑いかもしれませんが、風を通す素材を選んだり袖が七分のものを選んだりしてみてください。 とにかく注目されるよりずっとましだと思っています。 色々書いてきましたが、私も20歳を越えてから「胸が大きいことは誇れること」と思えるようになりました。 高いブラジャーをつけるとカタチがきれいに見えるし、トップとアンダーに差があるとスタイルが良く見える! (ような気がします笑) なので、質問者様もきっと自分の胸が好きになれる日が来ると思いますよ。 今は辛いかもしれませんが胸をはって(?)頑張ってくださいね!!!

noname#48991
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり小さくすることは出来ないんですね。 >卒業アルバムに男の子に「おっぱいおっきいね」と書かれたり。 こんなこと書かれたら恥ずかしくて卒業アルバム見られなくなりそうです。 服装を工夫してみます。 暗い色のほうが目立たないんですか? 早く自分の胸に自信をもてるようになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tako-suke
  • ベストアンサー率51% (56/108)
回答No.5

女性ですが・・・。 胸は男性にとっての永遠のアコガレらしく、男性の多くは「オッパイ星人」なのです。しょうがない生き物ですよねぇ。 特に男子高校生ですと異性に興味深々ですから、更に挙動がエスカレートしているのでしょう。 まだお若いですしジロジロ見られるのはイヤですよね。 ブラに胸を小さく見せるタイプの物が販売されていますよ。体育の授業以外でしたら、このような商品を使用してみてはいかがでしょうか? 海外の物が多いので、一度ランジェリーショップで相談してみてください。 体操の授業ですが、隠す事もママならないでしょうから担当の先生か保健の先生に相談してみてください。授業への対策を講じてくれるかもしれません。最悪、サラシの使用も視野に入れて この厳しい条件を解決できるといいですね。 大人になれば、グラマーな女性は人気者です。あと数年ですから、今はツライでしょうけど頑張って!! ちなみに私も胸が大きいほうですが、堂々とバスト強調してます。有る意味、恋愛に於ける戦略というか・・・。目くらまし的な効果が大きく、胸に目が行って顔の印象が薄くなり成功率が高いのね(^^ゞ。

noname#48991
質問者

お礼

こんど先生に相談してみます。 ただ、体育の先生は胸が小さいので私の悩みを分かってくれるか心配です。 >堂々とバスト強調してます。 それくらいバストに自信を持てるようになりたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

Gですか~!大きなバストにあこがれる女性はたくさんいますよ! まだ高校生では恥ずかしさもあると思いますが、恥ずかしくなる必要ないです! 水着のときも私服のときも、もっと堂々としてたらいいいと思いますよ! バストが大きいのを悩んで猫背になってるよりも 堂々と胸を張ったほうがバストはもっときれいに見えます。 男子だって、ひやかしもあるかもしれないけど 大きなバストを「いい」と思ってる人が大半だと思いますよ~。 堂々としててください(*^_^*) 私も以前バストが大きい(私の場合大きめって程度ですが)ことでなんか嫌だなーと思ってましたが バストを強調するようになって、違う意味で自信も持てました(*^_^*) 目立たなくする方法として・・しいて言えば ブラはフルカップがいいですね。 できればワイヤーもないほうが、バスト強調されないと思います。 服だとアンサンブルみたいに、上に1枚羽織るといいですね。 キャミ+シャツとかね。 水着は・・サポートタイプだと少し締まりませんか?(*^_^*)

noname#48991
質問者

お礼

>大きなバストを「いい」と思ってる人が大半だと思いますよ~。 それは分かるんですが、私は恥ずかしがりやなので視線が集まるのが耐えられないんです。 >ブラはフルカップがいいですね。 >できればワイヤーもないほうが、バスト強調されないと思います。 ありがとうございます。今度お店に見に行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

小さくて悩んでる人もいるんだから、いいほうでは? 泳ぐの自体がいやなら仕方がないですが、高校生でしたら女子だけで授業でしたら、あまり気にしないほうがいいかも。 また、高校生だったら、女子に興味を持ち始めるころでしょうから、好意として受け止めてみると少しらくかも。 魅力があると思って。 さらしを巻くとかしたら窮屈でしょ

noname#48991
質問者

お礼

>好意として受け止めてみると少しらくかも。 そう考えるようにしてみたんですけどやっぱり恥ずかしいです。 質問に書いた男子のような目で私を見ている人がいるのかと思うと学校に行くこと自体憂鬱になっちゃうんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸が大きくてからかわれます。

     私は胸が大きくて、そのことで女子にも男子にもよくからかわれます。  私服はなるべく胸が目立たない服を着るようにしているのですが、そうすると太って見えるのであまり好きではありません。それに、普段学校に行くときは制服なので、服装でごまかすこともできません。 夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。  私は胸が大きいのを気にしているので、胸のことを言われるとすごく嫌な気分になります。からかわれた時、どのように対処したらいいでしょう?  

  • 揺れてしまう悩み

     高校2年の女子です。  私の悩みは胸が大きいこと。胸が大きいって羨ましく思われがちですが、走ると揺れるし、男の子の視線が私の胸に注がれているみたいでとても気になります。  これからだんだん薄着になってくるし、胸の膨らみが目立ってきます。特に体育着を着たりすると分かっちゃうし、水着になるとと谷間が見えたりして男子が私の胸の谷間をちらって見たり、視線を向けながらにたにた、ひそひそ言っているのが分かります。  はずかしくなって授業をさぼりたくなるけれど、それはいけないことだし、絶対したくありません。  目立ちたくないので、ブラでなく白布をきつく巻きしめたり、小さめのブラできつくしていますが、胸の形崩すかなと思ったり、きついのでちょっと苦しいなって思ったりします。  ちなみに、昨年の身体検査で、身長160 cm、バストは確かトップ80強、アンダー65cm弱くらいでした。サイズ知らないの?って言われそうだけど、大きいから(測るの)恥ずかしいです。  走ってもゆれないように、胸に優しい方法ってないでしょうか。

  • 私の水着姿を見たクラスの男子から「萌え~!」と言われた

    皆さん、こんばんわ。 随分前のことですが、2学期の水泳の時間にクラスの男子から「○○さん(私の苗字)のスクール水着姿に、萌え~」と言われました。 まあ、からかっているんだろうと思い、私も「□□君って、結構ビックなんだね!」と、競パンを見つめながら言い返してやりました。 すると、「お前変態だな!」と少しムッとされてしまいました。 私に「萌え~」何ていうその男子も男子ですが、私も言いすぎたでしょうか?それとも、それくらい言ってやって良かったのでしょうか? そのことが、いまだに少し気になっているので、みなさんアドバイスをお願いします。

  • 胸が大きい悩み

    女子高生です。 体育で陸上があるんですけど、私は胸が大きくて(Eカップ)走ると揺れるんです。揺れるだけならまだ良いんですが、男子の視線がとても気になります。体育着を着ていると特に胸が大きいのが目立ってしまい、はずかしくて授業をさぼった事も何回かあります。なんとか走ってもゆれないようにする事できないでしょうか。 それと男性に質問なんですが、胸の大きい女性って気になるものなんですか?

  • 胸を小さくしたいです・・・・

    私は、今中二なんですが胸が大きくて困っています。 というのも、四日後、自然教室に行くからです。とりあえず、いままで キャミソールの上に、水泳用の水着(ビキニじゃないけど、上下別れてるやつの上)を着て、見た目だけは、少し小さくみせていました。でも、今回はお風呂とかあるので、それじゃごまかせなくなってしまいました。 去年はそんなに大きくも無く、ふつうぐらいでしたので、気にしてはいなかったのですが、今年成長期なので仕方ないのですが、身長のわりにはとても大きくなってしまいました。体育祭のときも、ぺちゃんこなひとがとても羨ましかったです。 最近は水着つけても、結構大きく見えますし。本気で大きくなりたい方もいれば、小さくなりたい人もいますが、私も本気で小さくなりたいです!! それに友達と温水プール行ったとき、「○○(私の名前)って、小さいくせに胸結構あるね」といわれました。その友達は悪げがあっていったわけじゃないと思いますけど、私は本当にショックでした。 「大人になったら大きいほうが良いと思えてくるよ」という人もいますが、わたしはとにかく今を大事にしたいです!!もし、いつかそう思えても、大きくするなら、けっこういろんなのにのってますし。それに私は、男子っぽく振舞ってて、服も男子っぽい服が多いので余計いやです。 あと四日なのですが、それまでにとは言いません。少しでも早く小さくする方法は無いのでしょうか。 中二ですので、手術などは無理です。図々しい願いだというのは、分かっています。でも、本気で悩んでます。 知っている方、いましたら教えてください!! ぐだぐだで読みづらい文章ですみませんが、どうぞよろしくお願いします!!

  • 胸を小さく見せたいです…

    高2の女子高生です‼︎ 中学の時、運動部で引退してから体重は変わらず、筋肉が落ちたという感じなのですが、その代わりにむねがBからFまで成長し、アンダー68、トップ91ととうとう90センチを越えてしまいました… 可愛いブラをつけたいです‼︎ 今は女子校なので、あまり気にしていなかったのですが、中学の時の男子に会ったとき視線が胸にいっていたような気がします… 大学生になれば、そんなに目立たなくて済むかもしれませんが… とりあえず、小さく見せたいです‼︎ また、私服も太って見えてしまうのでどのような服がよいのでしょうか⁇大きくて困ることが多いのですが、よいこと、得をすることはありますか?

  • 中学男子です。この水着を学校の水泳授業で使っても大

    中学男子です。この水着を学校の水泳授業で使っても大丈夫でしょうか?からかわれたりしないでしょうか?

  • 胸が大きいと首を痛める?

     最近、ほしのあき(星野亜希)さんの胸のことがメールに出てたんですが、彼女のように胸が大きい人は、重い胸を吊っているので、肩が凝りやすいし、首の骨を痛めやすいと聞いたんです。(彼女のサイズを調べたら、B88(Fcup) W56 H87で、身長165cm体重47kgで、私=身長166cm.B85 W59 H85  と似ている)  私は、中2頃は平らに近くって、恥ずかしかったけど、今はCできつい感じ。夏休みに入って、水着買うので、デパの○コール売り場で測ってもらったら、「Dは十分にありますよ。Eでも大丈夫かしら。」って言われました。  身長は165cmくらいですが、胸だけが急に膨らんできた感じで、初めは嬉しかったけど、ほしのさんのメールのせいか、胸がちょっと重く感じられたりします。  胸はもっと大きくなるのかなとか、首に悪いのかなとか心配です。  本当に首筋や骨痛めるんですか。まだ胸は大きくなりそうですか?。高2でDカップやEカップって大きすぎますか。(最近周りの子達より胸が目立つみたいで、男の子達の視線が集まって恥ずかしいです。今は夏休みだからいいけど)  教えてください。

  • 水泳の授業を欠席する、女子中高生が多いのは、どうしてか?

    女子中高生、またはかつてそうだった女性の方にお聞きします。 うちの高校では、水泳の授業を欠席する女子が多いのですが、 女子はどうして水泳の授業を嫌がるのでしょうか? もちろん、男子と違って生理があるので欠席することもあるとは思います。 しかし、同じ女子がズ~ッと休んでいるので、それ以外の理由があるものと思います。 (1)単に水泳の授業が嫌いだから (2)スタイルを気にして、他の女子に水着姿を見られるのが嫌だから (3)男子や、男性教諭に水着姿を見られるのが嫌だから などの理由なのでしょうか? それとも、他に理由があるのでしょうか? ふと疑問に思ったので、質問させて頂きました。

  • 水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

    僕の高校の水泳の授業で着る指定の水着は、V字型の競泳水着、いわゆるブーメランパンツです。 女子もハイレグタイプの競泳水着を着ています。 中学の時は、男子はトランクスタイプの水着で、女子もフツーの水着を着ていました。 うちの高校は大してスポーツが盛んではないのに、格好だけ一丁前です。 皆さんの学校の水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?