• ベストアンサー

大きい胸が恥ずかしい

こんにちは。高校二年の女です。 大きい胸(G65)が恥ずかしくて悩んでいます。 夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。 ちょっとした振動で揺れるので、走るときも邪魔になります。 それだけならいいんですが、周囲の視線がすごく気になるんです。 私は運動部なのですが、揺れていると特に男子がじろじろ見てきます。 男子が、私の胸を見ながらヒソヒソ言ってるんです。 このまえは「○○(私の苗字)って胸でかいな」って言っているのが聞こえました。 はずかしくて、夏休みの練習はほとんどサボってしまいました。 二学期に水泳の授業があり、考えるだけで憂鬱な気分になります。 もう嫌です。なんとか胸を小さくするか、目立たないようにする方法ないでしょうか? 出来たら普段着と、水着と両方アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remonnaji
回答No.13

20代前半♀です。 まず、回答を答える前に、みなさんの回答に対しての意見を言わせていただきます。「胸大きいならいいじゃん。自信もったほうがいい!」とか「世の中には胸の小さくて悩んでいる人がいっぱいいるから、ぜいたくな悩みだ。」というような意見は、はっきりいって質問者さんに失礼だと思います。 胸が大きくて悩むのは、胸が小さくて悩むのと、悩んでいることになんら変わりありません。むしろ胸が大きいほうが、性欲の強い高校生の男子に、性的な視線で見られることがどうしても避けられないという点から見れば、胸が小さいということより深刻なように思えます。質問さんがこんなにも悩んでいるというのに、自信をもて、というのは高校生である質問者さんに対して無神経だと思います。 それで、本題についてですが、1番目立たなくするのに有効なのはブラでしょうね。今はいろいろな機能がついたブラが販売されています。質問者さんにお勧めなのは、横揺れしないように、ワイヤーがきちんと横まで入ったもので、しっかりカバーしてくれるものがいいでしょう。そうなるとワコールなどの名の知られたブランドが品質的にも安心ですし、種類は豊富で、長持ちします。ただし、お値段が高い。でも、そうは言っても、整形手術に比べれば断然安いし、2つあればなんとかなります。まず、お母さんに相談してみて、一緒に買いにいってみてください。 水着については、私も体型に自信がなかったので、やっていた技ですが、なるべくプールサイドでうろうろしない、ということですね。水の中につかってしまえば、もう分からないです。 と、こんなアドバイスとも言えないようなアドバイスしかできませんが、めげないで下さいね。

その他の回答 (32)

• seven92
回答No.23

私はもう25歳なので、乗り越えて開き直っているのですが、同じような悩みを持って、学生時代を過ごしました。 考え方を変えることや、社会勉強だ、褒め言葉だと思え、といくら言われても、いやなものはいやだと思います。そのあたりを男性にわかってもらう、というのは不可能なのかな、と男の人からの回答をみていても思います。 男性の「チャームポイントだよ」「胸が大きいのはいいことだ!」とか、そういう感覚が、結局質問者さんみたいな人を傷つけているんでしょうね。 性的な目で見られること(それも好き好んでそう見られたいわけじゃないのに)は苦痛ですよね。私は大学に入って飲み会の席で胸が大きいとはやし立てられて、恥ずかしくて、その場で泣いてしまったこともあります。 薄着をすれば胸が目立つ、胸を目立たないような服を着ればただのデブに見える、人に相談しても「それ自慢?」と言われる…悩みはつきません。 胸を小さくするブラジャーがあるのはご存知ですか? 通販雑誌のPJなどでも扱っていたと思います。スポーツするときなどに使うようです。 水泳の時間には役に立たないと思いますが、運動部のときだけでもそういうものを着用してみてはどうでしょう? ミニマイザーブラのアドレスを貼っておきます。探せばもっと安価なものもありますよ。

参考URL:
http://www.royal-blue.jp/item/minimizer.html
  • p-chanp--
回答No.22

高校3年男です。 こんな僕が発言してよいかわかりませんけど、目立ちにくい服は、厚めの服だと思うよ。 薄いTシャツとかは、胸大きいのが目立つから。 例としてセーターとかなら目立ちにくいと思うよ。 やっぱピチピチした服着てたら目立つ!! あとこの時期は辛いと思うけど、社会人になるまでの「修行」として考えて、無理って言ってるけど、自分に自信を持ってください。 男ですが、あなたが辛そうってのはよく分かります。 しかし、女性から見ればあなたみたいな人が羨ましい人多いと思います。 ドラマだって山女壁女ってやってるでしょ? 胸が大きい=あなたの一つのチャームポイント なのかもしれませんよ。

• taka789
回答No.21

オトコからの意見ですが・・・。 胸が大きくて悩むことはないですよ。 胸が大きくて嫌な男の人はほとんどいないと思います。(貧乳が好きな方でも巨乳が嫌いな人はほとんどいないでしょう) 少なくとも僕は大きい胸が大好きです!!!!! 男性からの視線もあなたが魅力的だからですよ!!!!!! 僕が女性だったら自信にすると思いますけどね。 女としての武器をもっと男性に見せてやってください!隠すなんてもったいないです。

回答No.20

私も高校生の頃I65でした。 ただ私は女子高で、男子もいない水泳もない状況でしたのでお答えすることが出来ません。 ごめんなさい。 運動部ということですごいなーと思いました。 私は本当に胸が揺れて痛かったです。 ジャンプなんてしたら胸からプチって音がして痛いの何の・・・ 後になって乳腺が切れていたのだと知りました。 そのせいか、子どもを産んでも母乳は全くと言って良いほど出ず(涙 乳腺、大事にされたほうが良いですよ。

noname#42799
noname#42799
回答No.19

No13の方に同意します。 胸が大きくても小さくても、コンプレックスであることになんら変わりないし 小さいことより大きいことの方が目立つ分、そして思春期の男の子に囲まれているという年代もあわせて 質問者様は大変悩まれているのだと思います。 大きいなんていい事じゃない、というお気楽な意見はもう聞き飽きるくらい言われているはずです。 それに現実の世界で「胸が大きくて…」というと他の方もおっしゃっていたように「贅沢」とまで言われるから こうしてネットで相談しているのではないでしょうか… なんて、他の回答者さんへの意見はここまでにして、 人の視線って、本当に気になるよね。 まして男の人からの性的な視線って、普通の視線の何倍もの威圧感を持って突き刺さるもの。 すごくすごく、嫌な思いをしているんだろうなぁって思いますよ。 みんなが胸を見ているように思うし、みんなに噂されているような気がするし、とっても嫌になるよね。 私も、質問者様とは違うけど、やっぱりコンプレックスを持っていた時期があって、 その頃は外に出るのも嫌になったし、自分だけおしゃれができないような気がして こんな身体にした!なんて言って親を恨んでみたりもしたよ。 自信を持つのが一番いいこと、というのは確かに事実なんだけど、 できそうにないと思うのなら、無理して自信を持とうとすることもないからね。 隠せる方法を、いろいろな人に聞いてみて、少しずついい方法が見つかるといいね。 私は胸が小さいのでアドバイスができなくて申し訳ないのだけど、 下着ショップ(ファッション下着のお店じゃなくて、下着屋さん、というところがいいですよ。デパートとか) の店員さんに聞いてみると、丁寧に教えてくれますよ。 ブラの正しいつけ方とか、こうすればこう見えるなんて方法も。 お店の店員さんは、それこそそういう人を相手にお仕事をしているのだから、 恥ずかしがらずにきっと行ってみてね。 いい方法が見つかると思うよ。 そして、今は信じられないかもしれないけど 「後何年かしたら、ものすごい武器になる」 って、皆さんが言うのもきっとその通りになると思う。 その時は、今の気持ちを忘れずにコンプレックスを持っている人に優しくできる素敵な女性になってね。 アドバイスでもないけど、応援してるよ。

• tren
回答No.18

回答ってわけではないのですが・・・ 胸が小さく見える形のブラジャーはあると思いますが、会わないサイズのブラや形が悪いブラをしてると胸の形が変形してしまいます。 私は学生時代、サイズの合うブラが近くで売っていなく、小さいサイズのブラをずっと着用していました。 その結果今ではふくにゅう(漢字が分かりません;)というものが脇の下に出来てしまい、水着などを着るとかなり格好悪いです。本来の胸の脂肪が、ブラのカップに入りきらず、脇の下に流れてきてしまうものです。 だから、naoco_90さんも気をつけてくださいね。 私もフルカップをお勧めします。 胸の形が悪くなってしまったら、将来ドレスや、水着があまり格好のいいものではなくなってしまうのは悲しいですよね。せっかくオシャレができるようになるというのに。 だから、将来的なことを考えれば、あまりつぶさないであげてください。 ちなみにGカップは米国などでは、中間くらいのカップです(日本のC,Dくらいかな)

• sakuya999
回答No.17

その辛さ分ります。 私も、学生時代随分悩みました・・・。 なぜか、「大きい事での悩み」って「贅沢な悩み」って 言われるんですよね。 小さい方が、服だって綺麗に着れるし 下着もかわいいのが多くて、羨ましかったんですが・・って そんな事はいいですね^-^; 小さくする方法は、サラシを巻く程度でしょうか。 私も、巻きましたが夏場は辛いです。 だから、「大きなサイズ」の服ばかり着ていました。 太って見えますが、胸が目立つよりマシです。 水着は、どうしても目立ちます。 悪い事ですが、保健室で相談してサボったり 月のお客様に理由になって貰いました(苦笑 教師からは、「気にしすぎ」だとか色々言われましたが 「人の視線」は苦痛です。 他人に色々言われても、「晒し者」になる方が よっぽどイヤだったので、3年間だと我慢して サボリ続けました。 「胸でかいよねw」「エロい体だよねw」とか馬鹿にされるより 「また休み?」と呆れられる方が、私にとってはマシだったんですが・・・。 良いことではないですよね。 保健室の先生などに、相談できませんか? 一度相談してみると良いかも知れません。

回答No.16

私も、質問者様ほどではありませんが、 高校生の時露骨に言われて傷ついた過去があります。 女子からは悪いことをしていないのに嫌がられ、 相談することも出来ない思いをしました。 おかげで、猫背にもなり、社会人になった今も猫背は治りません。 社会人になった今、猫背は治りませんが、気にすることは無くなりました。 そして、それよりも、気にして当時にやった過激なダイエットにより、 体のリズムを壊してしまったことが原因で、結婚しても不妊ではないかと 悩むようになりました。当時、もっと痩せればいいんじゃないかと思ったのが原因です。当時は赤ちゃんのことなど遠い話で、ダイエットが影響するとはきいても、 まさか本当に影響するとは思っていませんでした・・・(苦笑) 質問者様は今、とにかく何が何でも嫌な目をさけたいでしょうし、 色々なことを試してみるのかもしれませんが、 長い目で見ると、本当に後悔することになりかねません。 自信は私も何度言われても持てませんでしたので、 さらしを巻いてみたり(!?)する程度でとどめ、 あとは時が過ぎるのを待つべきだと思います。 時が過ぎるのを待つのに有効なのは、別に好きな事をみつけ、 打ち込むことです。打ち込んで、そのことに自信をもてるように なる頃(上手になってではなく、続けた自分などに) には、胸のことも笑って自分の個性だと思えるようになります。 くれぐれも、体を壊すようなことはしないようにしてください。 今はよくても、絶対に後悔してしまいますので。

• ttyf-fctg
回答No.15

私はイイ歳の男性ですから、根本的な解決につながる様な返答は致しかねるのですが、幾つか思う所がありまして、書き込ませて貰いますね。 質問文を読ませて頂きまして、なぜか自分の中高生時代の事を思い出しました。私も貴女ぐらいの年齢の頃は男性ながら物凄い恥ずかしがりの小心者でして、修学旅行の入浴で裸になるのが嫌で、何ヶ月も前から憂鬱になったり、好きな子が出来ても、告白する自分を想像するだけで、もうノックダウンという体たらくで、周囲から好きな気持ちを悟られないように、全力を注いで平静を装ったりと、まぁホントに今にして思えば情けない思い出だらけなのですが… でも、いつの間にか、入浴なんて、友人とわざわざ混浴の露天風呂を探して行くくらいになっちゃいましたし、女性とも人前どころか往来の雑踏で平気でイチャ付ける位ですよ。 そのために何か頑張ったとか、工夫したとか、一切無いのですよね。本当に「気が付いたらそうなっていた」のです。人間、歳をとると図太くなるというのは嘘じゃないと思います。 ですから、他の回答者様方が仰る様に、あと3年くらいを乗り切れば、という話だと思うのですね。 で、肝心な事にその「3年くらい」を少しでも心安く過ごすかというと、あまり良い腹案は持ち得ないのですが幾つかは思いつきました。 先ずは「木を隠すには森」という事で、いつもツルムお友達に、貴女ほどの方はあまりいらっしゃらないと思いますが、ある程度でよいので、胸の豊かな方たちを選んでいくというのはどうでしょうか。 もちろん今以上の注目を集める事にも成りかねませんが「見られているのは○○ちゃん」といった自己暗示は掛けやすいかと思うのですね。 この手に限らず、自己暗示は、貴女が自己暗示に掛かりやすいタイプならお勧めです。例えば「男どもが私の美しい顔に見惚れているわ」と胸ではないと思い込むとか、何か「お守り」を設定し(小石でもガラス玉でもなんでもイイのですが)何があってもそれを握っていれば大丈夫、と思い込むとか、消極的ですけど先程来の話をさか手に取って「後3年の我慢」と自分に言い聞かせたりですね。こういう手は「莫迦みたい」と思うかも知れませんが、中々侮れませんよ! 次はあまりお勧めは出来ない心理療法的な手法ですが…いや、それなりに高い効果は期待出来るのですが…より以上の「死ぬ程恥ずかしい目にあって見る」という手もあります。 その事によって、普段の生活やプールなど「全然大した事ない」と思えるように、言わば心を、特に羞恥心をマヒさせてしまうのですね。 貴女の場合だと、胸を強調するような制服の飲食店(アンミラとかビックリドンキーとか)でバイトしてみるとか、無茶苦茶に露出度の高い水着や服装で、海水浴場や繁華街に出向き「モデル歩き」で練り歩いてみたり、更に逆ナンしてみるとか、そういった手法が考えられます。 最後ですが、何時だったかのTVで巨乳アイドルが喋っていたのですが、運動中に胸が揺れると運動しにくいとかで(男性の私には判らない話です)胸の揺れを抑えるのに、スポーツブラを数枚重ねて使用していたそうですよ。もうやっている事かもしれませんが、ご参考になればと思います。 恥ずかしいのはつらい事だと思いますが、猫背から姿勢が悪くなったりしても、肩こりや腰痛の元ですし、背筋を伸ばして生きていって貰いたいと思います。負けないで!

• ma-me-me
回答No.14

私はF65です 高校生の頃は相談者さんと同じことを悩みました 他の胸大きめ回答者さん達も仰ってますが あと数年で強力な武器になります 今が辛抱時です ジロジロ見られるのは それだけ魅力的だからです 触ったら犯罪ですが 見るのは犯罪ではありません 強力な武器になる頃には さほど気にならなくなります おすすめの洋服のデザインは 胸の所にポケットが付いているタイプです 普通の服だとバーンと張って”おっぱーい”と主張してしまう部分に ポケットが付くことによって この出っ張りは ”おっぱーい” じゃなくて ”ポケット” なんだよー という感じになります 私の主観だと2サイズは小さく見えます 特に フラップポケット(フタのできるポケット)が効果的です 水着は着ないのでよくわかりません。