• 締切済み

ログインの方法

たびたびお世話になります。 社内LANのXpでログインするとき、パスワード記入画面(クラシックモード)がでますが、administrator名になっていて、win2000で使用していたユーザー名、パスワードで入ることができません。 (PCは個人で設定してあるものです) コンパネの中にもそれらしき設定場所が見つからないのですが。 なお、ついでですか、LANプリンターが一部アプリでは印刷できるのに、Webやテスト印刷をすると「プリンターをインストールする必要があります。」と出てしまい、印刷できません。プリンターは何度かインストールしなおしているのですが、なかなかなおりません。このログインと関連があるのでしょうか。

みんなの回答

• Imiko
回答No.2

ログインするときとは、Windows 起動時の [Windows へログオン] 画面のことですね? で、[ユーザー名] に Administrator と表示されているわけですか? XP はデフォルトでは Administrator のパスワードは設定されていませんので、パスワード欄に何も入力せずに [OK] をクリックすればログオンできるはずです。 Windows2000で使用していたユーザー名とパスワードで XP にログオンするためには、そのユーザー名とパスワードを XP に追加する必要があります。 デスクトップの [マイ コンピュータ] を右クリックして [管理] をクリックします。その後の手順は、参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_12.html
  • Imiko
回答No.1

XP Home と XP Professional のどちらでしょうか? Home と Professional ではユーザー管理が大きく異なるので、まず、どちらのエディションか書いてください。

noro6857
質問者

補足

どうもすみませんでした。 professionalです。