• ベストアンサー

ログインできず

今まで、パソコンを立ち上げたらすぐにインターネット等が出来ていました。 ある日、いつもどおりにパソコンを立ち上げるとユーザー名とパスワードを入力する画面になり、ログインできなくなりました。 特にログインの設定やパスワード等は設定しておらず、ノーパスでログインできるのかと思いましたが、ログインできませんでした。 どうすればログインできるようになるでしょうか? ちなみに、アドミニストレーターでノーパスでもログインできませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

XP Home or Pro どちらですか? Homeの場合ならセーフモード起動して Administrator 、パスなしでログイン出来ませんか?

hcg1win
質問者

お礼

XPHomeです。 セーフモードですか。 それは試していなかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

レジストリが壊れたのかもしれません。 セーフモードでも同じならリカバリするしかないと思います。 ん

hcg1win
質問者

お礼

やはり壊れた可能性もありますよね。 レジストリが壊れたか書き換えられたと考えると、 ウイルスの可能性もあるかもしれませんね。 回答ありがとうございました。