会社の人間関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 会社の上司との人間関係で悩んでいます。悩みは上司の協調性のなさ、セクハラ行為、体臭などです。
  • 会社の上司が協調性に欠け、セクハラ行為を行っているため、人間関係に悩んでいます。
  • 会社の上司との人間関係において、協調性のなさやセクハラ行為が問題となり、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の人間関係で悩んでいます

今、会社の上司(店長なんですけど)との人間関係っていうかどう付き合ったらいいかでちょっと悩んでいます。 今の店長は半年くらい前に異動で来た人で自分とは年齢も一緒でもうそこからちょっとやりにくいかなとは思ったのですが・・・。来てそんなにたたない間にスタッフの女性にセクハラみたいな事(制服のブラウス頼む時に僕はピンクが好きなんだみたいな事をその女性に言ったり・・・。僕は単身で来てるから寂しいみたいな事を女性のスタッフに言ったり・・・。)それをスタッフの女性から相談されて僕も困ってしまいました。 あと、すごいその店長・・・体臭か何なのか近くにいるとすごい臭いんです。口臭もだし、足からも靴脱ぐとものすごい生ものみたいな臭いして・・・。それでスタッフの一人に汗っかきの子がいるんですがその子には店長、自分の事は棚に上げてその子の事馬鹿にしたりとか・・・。 とにかく、自分のミス、失敗を絶対に認めない人なんです。 先週も体調崩して1週間会社休みましたが、それはいいんですけどそのために周りの人の出勤のシフト変えたり、トラブルもあったり大変だたのに、昨日から会社に出勤してきたのですが、第1声が「俺がいなくて大丈夫だった?」「なんか俺いない方がまわてるならもう1週間休もうかな!!」でした。ごめんの一言もなく、その後も「これどうなってる?全然やってないじゃないかよ!!」「結構遅くまで先週残業してるんだね」など自分なくてこっちも大変だったのにいろいろケチをつけてきました。 普段の仕事中でも何でも面倒な仕事はこっちに振ってきているのに、さも自分がやってますみたいに周りには言っていたり・・・。 自分はこんなにすごいんだみたいな自慢話を毎日聞かせれたり、もうかなりこの店長にはうんざりしています。こういう人とはどう付き合えばいいのか最近悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60617
noname#60617
回答No.1

本社の人事部、もしくは社長への直通連絡手段はご存知ですか? 店長の無能は会社に不利益しかもたらしません。 ボイスレコーダーで録音するなど動かぬ証拠を揃え、店長不適合の告発をすればよいでしょう。 個人名ではなく店の従業員全員の連名ですれば、告発を理由とした不当な扱いを受けるリスクも軽減します。 そのような告発を受けて尚、「誰が主導したんだ!?」などと逆切れする阿呆である可能性もありますので、主導者については全員で口裏を合わせてください。知りません、ではなく、我々全員が主導者です、と断言するのが理想です。

syoutiku01
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございました とても参考になりました。 まえの店長ともいろいろあって、一人で考えていたのでとても参考 になりました

syoutiku01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この人が来る前にいた店長もパワーハラスメント(言い方がものすごい高圧的で人と思ってないみたいな言い方をスタッフにされて)がすごくて、また自分の車に会社のお金でガソリン入れたり、自分の私物を買ったりする人でした。僕がそのお店に来てからも二人のスタッフが使えないとほかの地区のお店に異動させられていました。 そして、私とスタッフ2人の連名で地区のマネージャーと本社にメールして直訴し、その店長はほかの地区に異動となり、今の店長が異動してきました。その時に本社の部長から「お前、物証もないのに横領してるみたいな事言って、もし違ってたら逆にお前が訴えられるぞ。」と言われました。自分としてはパワハラされていることを何とかして欲しかったのであって、お金の方を本社ではみていたからです。でも部長にそうやって言われたことはすごい嫌な感じでした。自分たちはその店長から 毎日されていて待ったなしなのです。それが分かってもらえず逆に自分達が悪いみたいに言われた事もショックでした。 前の店長とそんな事もあって、本社(上の人達)からはあまりよく思われていないようです。「あいつまた言ってるのか」みたいに・・・。 なので、いまの店長との事も悩んでいます。

その他の回答 (1)

noname#44123
noname#44123
回答No.2

いやらしい上司ですね・・・;; 裁判所に訴えたりするのはどうでしょうか。 会社の大多数がその上司に迷惑してるというなら勝つ可能性は 十分あると思います。 会社の移動+賠償金もありえます。 そこまでしたくないなら会社の社長に訴えるのがよいと思います。

syoutiku01
質問者

お礼

回答ありがとうございました 本社に訴えるか、うまくいなくなるまで付き合うかどっちかですよね 自分だけで悩んでしまっていたので本当に参考になりました ありがとうございました

syoutiku01
質問者

補足

この人が来る前にいた店長もパワーハラスメント(言い方がものすごい高圧的で人と思ってないみたいな言い方をスタッフにされて)がすごくて、また自分の車に会社のお金でガソリン入れたり、自分の私物を買ったりする人でした。僕がそのお店に来てからも二人のスタッフが使えないとほかの地区のお店に異動させられていました。 そして、私とスタッフ2人の連名で地区のマネージャーと本社にメールして直訴し、その店長はほかの地区に異動となり、今の店長が異動してきました。その時に本社の部長から「お前、物証もないのに横領してるみたいな事言って、もし違ってたら逆にお前が訴えられるぞ。」と言われました。自分としてはパワハラされていることを何とかして欲しかったのであって、お金の方を本社ではみていたからです。でも部長にそうやって言われたことはすごい嫌な感じでした。自分たちはその店長から 毎日されていて待ったなしなのです。それが分かってもらえず逆に自分 達が悪いみたいに言われた事もショックでした。 前の店長とそんな事もあって、本社(上の人達)からはあまりよく思われていないようです。「あいつまた言ってるのか」みたいに・・・。 なので、いまの店長との事も悩んでいます。