• 締切済み

リフティングがどうしてもできません。

僕は、げんざい小学6年で、4年生からサッカーをはじめています。 けれど、リフティングが最高で、7回しかできません。 やるコツや、良い練習方法は、ありませんか?

• aaaaj
  • お礼率1% (1/57)

みんなの回答

• ZICO_OK
回答No.1

リフテイングはからだとボールのかんけい、バランスをやしなうのにとてもだいじな練習です。 体の余分な力を抜いて、リラックスした状態で、ボールを突く足はおよそ90度にします。その状態でバランスを保ちながらボールの中心を見るようにします。 集中してくりかえし練習してください。