• ベストアンサー

高級レストランでバイトしたい。

学生ですが週3回ほどでバイトを探しています。 高級レストランのウェイターに憧れるのですが、基本的に高級レストランでは学生は雇わないでしょうか。 派遣ではなく通常のアルバイト、準社員として入りたいです。 ご経験のある方、ご存知の方、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

#1です 参考までに オザミのリクルート情報 http://www.auxamis.com/ http://www.in-shoku.info/preview.php?itemid=290&prv_look=on&ck=inHso0qQ6TZgk 他にも高級レストランのリクルート情報は、 アルバイト情報サイトに結構ありますよ

ushole2000
質問者

補足

どうもご回答ありがとうございます、 わざわざURLまで貼って下さって感謝しますm(_ _)m URL早速参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

大抵人手不足なので募集はしてます。 私は普通にアルバイト情報誌で見て応募しました しかし週3回では少ないかな、と思います。 店側としてはプロ意識も求め、接客もかなりレベルが高いですから もう少しシフトを入れてもらえたら、と考えます。

関連するQ&A

  • 都内の高級レストランでアルバイト

     都内の高級レストランで学生がバイトできるレストランはどこですが?自給は一切気にしません。  いい条件としてはお客さまと会話ができるレストラン・もしくはホテルがベストです。    将来起業して成功したいので成功者の生活がイメージしたい。また成功者の人生から何かを学びたい。これが率直な動機です。もちろんレストラン・ホテルでいかに働き・いかにサービスをすればお客が喜ぶか考えて働くつもりです。ちゃんと働き、自分の目標にさらなるチャンスを得るアルバイト先をご存知でしたら回答をお願いします。

  • 高級レストランでお茶だけ

    ネットの結婚情報サービスで知り合った方と初めて会ったのですが,”初めてなのでお茶でも”ということで,待ち合わせ場所も私のテリトリーにしてくれたので,こじんまりした小さな喫茶店(値段も手頃)を私が提案したのですが,「初めての時って大事だから,もっと他の・・・」と,高級レストランへ連れていかれました.(コーヒーや紅茶1杯で千円でした.) しかも,ウェイターが「お茶だけですか???」と怪訝そうな顔をしていたんです.二人とも軽装だったのもあったと思いますが・・・.(私は,まさか高級レストランに行くとは思ってもいなかったので,ラフな服装にしたのでした.) 私は,あまり高級なお店に行ったことがないので落ち着かないし,お茶だけというのはあまりないのではないかと思い,お店が席を用意するまで少し待っている時間があったので,「もっと気軽に入れる店にしようよ.」と言ったのですが,「最初ぐらいはさぁー・・・」と,やたらと”最初だから”を連発してその場を動こうとしませんでした. 最初だからちょっとリッチ(?)に・・・,という気持ちも分からなくはないのですが,”高級レストランでお茶”というのは,みなさんでしたらどう思いますか?他にもそうする方は多いのでしょうか? (私が世間知らずなだけでしょうか・・・.) ちなみに,お互いに緊張してしまったこともあって,会話が弾みませんでした.

  • レストランのバイト

    あるレストラン(外国の料理)でアルバイトをしたいのですが、電話をかけて「アルバイトしたいのですがアルバイト募集していますか?」っていうのはありですか? そのレストランには行った事がないのですが、その外国が自分と関わりの深いところなのでぜひ働きたいんです。 1度くらいはそのレストランにお客としていった方がいいですか? このようなバイト募集のサイトとかに登録していないレストラン(テェーン店でない店)でバイトすることはできるんですか?できるのであれば方法を教えてください。

  • 高級レストランで最初にお皿だけ置いてあり・・・

    テーブルセッティングの分野の知識だと思うのですが、高級レストランなどでコースを予約したような際に、席に案内されると、テーブルに料理ののっていない素敵な大きなお皿がセットされていて、その上にナフキンなどが置いてあったりしますよね? そして、ナフキンを取ったあと暫くするとウェイターさんがさげてしまう、、というものです。 その、“お皿“のことを何と呼ぶのでしょうか?? また、その意味(由来?)などがありましたら それも教えていただけると嬉しいです。 例えば・・銘々皿というのは、取り皿という意味ですよね?(違いましたでしょうか?) 基本的なお話のようで、少々お恥ずかしいのですが・・ どなたか、テーブルマナー、セッティング、などにお詳しい方是非教えてください。

  • 外国の高級レストランのギャルソンみたいな人

    日本で言うファミレスレベルのレストランだと、結構ウエイターがガムかんでたり、水の置き方とかむしろ水を頼まないと出ないとかそういうのがデフォルトなのか、と思う経験が多かったのですが、高級なレストランは 日本の同等レベルのギャルソンのように、しっかりとした人達なんでしょうか? 日本で経験したギャルソンの対応は、とても紳士的で、サービス料とはまさにこの事なんだなって思うようなものばかりでした(といっても数少ない経験ですが^^;)少しだけ笑みがあって、対応もスマートで、かつどんな客層でも「楽しんで頂く」というもてなしの気持ちであふれているというか・・・。 海外でも、ある程度のお店だと、ギャルソンはこのような感じなのでしょうか?それともあの日本のギャルソンの対応は日本ならではなのでしょうか?

  • 高級料亭でのバイト

    大学3年生の女です。 商店街を活性化させるという目的のボランティア団体に所属していて、そのつながりでその商店街の中にある料亭でバイトをはじめました。 その料亭は、けっこう高級で、お酒もたくさん出しています。 今までにも飲食店でバイトしたことはありますが、それはラーメン店やマンガ喫茶などで、ここの料亭の高級さにとまどっています。 週に1回4時間しか入ってないんですが、バイトの日になると、とても緊張します。前回入ったので、8回目です。 早く慣れようと、覚えたこと、失敗したことはメモするようにしているのですが、なかなか慣れません。 特にお酒の銘柄、グラスの種類が覚えられません。 また、おかみさんが結構ヒステリックな方で、夫の手伝いという感じで、いやいや働いている方なので、失敗するとすごい言い方をするので、余計緊張します。 高級料亭でバイトしたことのある方、そうでない方も、早くなれるコツや、きつい上司への接し方を教えてください。

  • バイト切りも多い?

    最近、「派遣切り」とよく聞きますが、「バイト切り」も同様に多いのでしょうか? 派遣社員は間接雇用、アルバイトは直接雇用となりアルバイトの方が切りにくいやアルバイトの方は単価が安くまず派遣社員から切る・・・というようなことなのでしょうか?

  • テーブルマナー レストランでお箸を落としたら、ウェイターに拾ってもらうべきでしょうか?

    テーブルマナーとして、  ・高級レストラン(西洋料理)で  ・フォークやナイフを落としたら  ・ウェイターに拾ってもらうべきである。 というのは、いろんな本やサイトで紹介されています。 でも、  ・居酒屋では、ファミリーレストランでは、どうすべき?   ・高級じゃなくても、拾ってもらう方がスマート?  ・中華や日本料理の高級レストランでお箸を落としても、拾って   もらうべき? ウェイターに拾ってもらうべきな範囲って、上記すべて該当しますか?私は、高級西洋料理以外は、自分で拾ったほうがスマートな感じがするんですが、誤解でしょうか。どなたかアドバイスください。

  • バーでのウェイターのバイト業務内容

    バーでのウェイターのアルバイトを始めようと思うのですが、ウェイター経験無いのでどのようなことをするのかあまり想像できません。 ある程度はわかるのですが、やっぱりバーでのウェイターの仕事は普通のレストランでウェイターとして働くより大変ですか? 凄い偏見なのはわかってるのですがやっぱりスナックとはいえ夜の仕事なので暴力?っていうかそういうのもあったりしないですか?いわゆる人間関係というかその辺が気になってます。経験のある方教えてください。

  • イギリスの中産階級は高級レストランに行かないのですか?

    日本では中産階級(仮に年収300~800万程度とします)の庶民が、年に数回高級レストラン(1万円~3万)に行くのは決して珍しくありません。 さらには「ここぞ」という時には8万以上のような超高級レストランに行くということもありえるでしょう。 ちなみに私の乏しい在米経験(シアトルで4年)ではアメリカもそれに近い印象があります。 ところでイギリスは階層社会であって貴族・ホワイトカラー・ブルーカラーはそれこそ行くレストランまで違うという棲み分けがあると聞きます。 現代のイギリス社会の実態はどうなんでしょうか。在英経験者等詳しい方お教え下さい (その他の国でもお教えいただければうれしいです)