• ベストアンサー

甲子園への入場時間

甲子園に阪神vs巨人戦を観に行く予定です。試合前は、選手の方達は練習などされているのでしょうか?もしされているのなら、早めに行ってその様子を見学することはできますか?18時試合開始なのですが、何時頃から入場できるのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ナイターの場合は通常16時開門です。 三塁アルプスなどに自由席があったときに 行列がものすごくなるため早めに開門したこともありますが 現在は全て指定席になっているので、場所取りの行列もそんなに無いので 開門が早まることは少なくなりました。 開門が早まるときでも外野席とアルプス席が殆どで 内野指定席の開門が早まることは殆どありません。 阪神の選手の打撃練習は通常15時くらいまでで その後は相手チームの練習に変わります。 16時に開門したときは巨人の選手の練習になっています。 17時過ぎから少しだけ守備練習がありますので その時は阪神の練習が見られるでしょう。

osakasora
質問者

お礼

ご返答とても参考になりました。是非、阪神の守備練習を観て、もちろん試合も楽しみたいと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 通常は試合開始の2時間前からですが、巨人戦などの人気カードではもっと早くなる こともあります。 甲子園球場では、阪神の練習が先に行なわれますが、早目に行けば練習風景を観る ことが出来ます。 http://www.hanshin.co.jp/koshien/access/ ご参考まで

osakasora
質問者

お礼

こんばんは。早速のご返答ありがとうございます。張り切り過ぎて、もっと早く行ってしまう所でした。是非、阪神の選手の練習風景を観たいと思います!ありがとうございました。