• 締切済み

忘れられない。。。

初めて投稿します。 相談に乗ってください。 忘れられない女性がいます。 2年前に別れを選び、その想いもいつか消えていくのだろうって、そう思ってました。 でも毎日、彼女のことを思い出さない日はありません。 彼女とは学生時代に3年間を共にし、その後は遠距離恋愛を2年。 この別れをなかなか消化することができなくて、前向きになれません。 いつも、「何であの時、何であの時」って後悔ばかりです。 今までの人生の中で今の自分が一番嫌いで、一番かっこわるいって思います。 学生時代の僕はいつも自分のことばかりで、それなのに彼女はいつもそんな僕に付いてきてくれてました。 可愛くて愛想も良くて、自慢の彼女だったのに、不器用な僕はなかなかその気持ちを伝えることができなくて。 それなのに、「あいつは絶対離れてなんかいかない」っていう根拠のない自信がありました。 大学の研究にセミプロのような音楽活動の忙しく慌ただしい毎日。 ろくにデートも出来なかったのに、いつもいつも彼女は笑顔で僕の側にいてくれました。 疲れて帰るといつも、ご飯を用意して待っていてくれました。 気持ちはずっと変わらないんだって、変わるはずないんだって信じ切ってました。 でも、一つ大きな問題がありました。 体です。 相性が良くなかったのでしょう。 一緒に暮らしていたのに、数えるほども出来ませんでした。 でも僕はそれでよかった。体が全てじゃないって、体よりも二人の空気や温もりが大切なんだって、心底そう思ってました。 卒業が近づいたある日、彼女の浮気が。 大学の先輩で、辛い時に一緒にいてくれた彼に惹かれてしまったようです。 一度は「告白されたの」って相談をされたのに、僕は忙しさとめんどくささで突っぱねてしまいました。 その彼に身も心も委ねてしまった彼女は、初めて体を重ねる幸せを知ったとのことでした。 僕と彼女の積み上げてきた3年間が音をたてて崩れていくようでした。 3年間、二人が必死で乗り越えようとした事を、彼はほんの一瞬でやってのけてしまったのです。 それでも、僕はそれを全て受け入れて消化できると信じ、自分の想いを彼女に伝えました。 そんな僕を彼女は受け入れ、僕も彼女を受け入れました。 受け入れる努力をしながら、間違いに蓋をしただけだったのかもしれませんが。 そんな状態で卒業が訪れ、遠距離恋愛が始まりました。 相変わらず体の関係は改善されませんでしたが、二人には二人の関係があるって、そう言いながら、関係を育みました。 就職して2年目の夏、彼女にプロポーズをしました。 近くに居たい、もう二度と放したくないっていう僕のエゴが「結婚」という結論へとつながりました。 1か月の後、すごく迷ったようですが、彼女からOKの返事が。 全てがバラ色に見えました。 ここからが二人のスタートになるんだって信じてました。 しかし、結婚の話を進めるに当たり、式場の土地で揉めて二人の両親の関係がイマイチだったこと、お互いに体のことを気にしていたこと、どこかで浮気を消化できなかった僕、遠距離という物理的な距離、土日休みの僕に対して平日不定期な休みの彼女。 少しずつ少しずつ、歯車が狂っていきました。 最終的に「別れ」という答えが。 当時の二人にはもう、様々な問題を乗り越えるだけの体力なんて残っていませんでした。 そもそも、僕は想うより想われる方が、彼女は想われるより想う方が得意で、浮気をしてからその関係が逆になってしまっていました。 役割分担の違う関係、不安と不満、結婚という答えは間違いだったのかもしれません。 それでも近くにさえいれば、もっとコミュニケーションさえ取れれば、話をすることで二人の想いを共有さえできていれば、タイミングを間違えた、そんな後悔ばかりです。 その後、風の噂で、彼女が僕とのことを相談してた職場の先輩と付き合い始め、結婚を考えていることを知りました。 僕も一度は他の女性と付き合いましたが、うまくいくはずもなく、あっという間に関係は終わりました。 どうすれば彼女を忘れられるんでしょうか。 忘れるのではなく、消化出来るのでしょうか。 何かヒントをください。 もう2年も不眠が続き、仕事にも支障が出ています。 環境を変えることが目的で、転職をしようとさえ考えています。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.5

そこまで判っていらっしゃるなら、もう大丈夫ですよね!? もう迷わないで下さいね!きっとですよ! わたしは、貴方の質問を見て、悔しさと、怒りをおぼえました。彼女がどうとかではなく、貴方はこうならずにすんだ筈だと・・・貴方の言う不器用さがそうさせたのかもしれません。不器用な事、これを攻めるのは酷な話です。でもその前に、貴方には、「嫉妬」の心もあったと、わたしは感じました。恋愛に、嫉妬はご法度です・・・ わたしは、貴方の不幸を願っているのではありません。貴方のやるべき事をやらなかった事に悔しさ、怒りを感じたのです・・・ 感情的なわたしは、冷静に物事を判断しないバカかもしれない。でも、伝える気持ちは、嘘偽りはありません。気持ちで救われる事だってあると思うのです。貴方の気持ちを変えれるなら・・・と、このようなきつい言葉で言わせてもらいました。 さあ、もうふっ切れて。仕事でこれ以上迷惑をかけては駄目ですよ。恋愛を忘れて、今は仕事に専念すれば、いつか思いがけない出会いも来るかもしれません。その時こそ、思い上がりを捨て、相手の為に、精一杯の愛情を注いであげて下さいな! めいいっぱい頑張ろう! わたしもここ数年、報われない、悪い事ばかりで、悔しい、悲しい思いばかりしています・・・でも、今までの人生を後悔した事はありません。先を先を見続けて生きています。いつかきっと幸せになれると信じて・・・だから、わたしは大丈夫です。ありがとう・・・

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.4

「後悔先に立たず」です。冷たく言いますよ。自爆です。 それは、貴方の心のだらしなさです。でも、不器用が悪いとはいいません。 相手を信じ、相手を慈しむ、相手を受けとめる、これが「愛する事」だと思います。 でも、貴方は、彼女の辛く苦しい時に、何もしてあげられなかった。2度目に付き合った時も、貴方は彼女を信じ、慈しみも、受けとめる事もできなかった。「愛する事」をしなかったのです。 彼女は、そんな貴方を見限って、自分の幸せな未来に向かって歩き出し、そして今まさにその手に掴もうとしている所です・・・ なぜ自分のすべてを懸けなかったのです?貴方が、まだ誰とも付き合っていなかった時、貴方はどのような気持ちでしたか?彼女ができた時どんな気持ちでしたか? わたしは今まで誰とも付きあった事もなく、そんな環境さえめぐり合う事もなかったのです。心の支えもなく、自分で自分を支えてきました。辛くても、苦しくても・・・これからもまだ続くでしょうね・・・でも、今は、ここでこうやって書き込みをして、辛く、苦しんでいる方を励まし、ささやかでも助けになれば・・・希望を持ってくれれば、と思い、それを心の支えにしています。せめて自分が報われなくても・・・と。正直いえば、とても辛いです。自分も幸せになりたいですものね・・・本当は、みんな恋愛の質問って、どんな事があるのかなあ?程度で寄り道しただけなのに・・・ 貴方の質問を読んで、わたしは、貴方より悔しい想いをしていると思います・・・ 彼女はもう先をしっかりみつめて歩いています。でも貴方は何時までも過去にこだわっています・・・もう終わった事なのに。もう後悔しても遅いですよ・・・バカですよ、人生でそんな体験ができたのに・・・失敗したとはいえ・・・ 一つ救いがあります。彼女は、完全に貴方を見限っています。彼女からすれば、貴方の事はもう何とも思っていません。 仮に、彼女にまだ想いがあるとすれば、それは大学の先輩でしょうね・・・わたしの間違いはないと思います。 そんな事なら、貴方だって先にある、自分の明るい未来を信じて、前へ前へ進んだ方が、これからの貴方の為になるのではないのでしょうか?「一寸先は闇」のわたしの人生よりは、ましではないのでしょうか?貴方には、女性にまだ縁があるのですから・・・その時は、今度こそ迷子にならないように・・・

Iwanabe
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自爆というのはちょっとしんどいですが、確かに愛し方を間違えた感はあります。 どこかで屈折した部分があったことは否めません。 自分が可愛くて、もう傷つきたくなくて、だから彼女を愛し、結婚を選択した。 そういう風に考えたこともあります。 本当ではないかもしれませんが、嘘でもない気がします。 でもやっぱり、過去にとらわれる事よりも、前を向くことが何よりも大事ですよね。 「一寸先は闇」なのですか? そんなに卑下するほどのあなたの人生が想像できないのですが、僕に厳しいながらも温かいコメントをしてくれています。 あなたにも好転へ向かう「きっかけ」が訪れることを祈っています。 ありがとうございました。

回答No.3

忘れなくてもいいと思いますよ! 自分に起こってることは、すべて「必要」な出来事なんです。 彼女とうまくいかなかったということは 彼女は運命の人じゃなかったんです。 身体の相性は大きなことじゃないと思ってるかもしれませんが 結婚するってことは、そういう事もすべて含めての一致がないと無理です。 だって一生ですよ? もっと近くに居ればよかった・・それもそうですが ものすごい遠距離でもどんな障害があっても幸せに結ばれる人たちはいるんです。 だから、彼女はあなたの相手となるべき人ではなかったんですよ。 ということは、この先まだ、その相手となる人が現れるわけです。 彼女が結ばれるべき相手だった。自分には最愛の人だった。 そんな気持ちにとらわれすぎてると、本当の人に出会ったときに見過ごしちゃいますますよ(*^_^*) 忘れようとしないで、いい思い出、そしていい経験にして 前向きに歩いてってください。 次に恋愛できるときは、もっと素敵なあなたになれてるはずです。 あ、でも 間違っても次の恋愛相手と彼女を比較しないようにね。 それでは幸せになれません。

Iwanabe
質問者

お礼

全ては必然、僕もそう思っています。 自分にとって自分の人生は誰のモノよりも特別なモノだと思います。 だから、どんなことだって自分の身に起こることには意味があるって、僕もそう信じてます。 それならば、彼女は僕の相手ではなく、僕の婚期も当時ではなかったというのが一つの答えになるのだと思います。 ただ、やっぱりいくら必然とはいえ、まだ辛い過去として見てしまいます。 この先出逢える誰かと、結ばれる誰かと過ごす日々の中ではそういった想いも出来事も、いつかキレイな思い出として整理されていくのでしょうね。 >彼女が結ばれるべき相手だった。自分には最愛の人だった。 そんな気持ちにとらわれすぎてると、本当の人に出会ったときに見過ごしちゃいますますよ(*^_^*) その通りだと思います。 少しでも前向きに歩いていけるよう、やっぱり自分の中で「受け入れる」スタンスを作っていかなければいけませんね。 もう2年、くすぶってしまいました。 少しずつ少しずつ、前進していけるようそんな自分になっていかないと。 ありがとうございます。 次の恋愛で比較なんて失礼なことはしないって、そうは言い切れません。 ただ、比較しない相手が本当なのかもしれませんよね。 そんな相手に巡り会えますように。

回答No.2

時がね、まだまだ時がね、必要だと思う。 辛いとき悲しいとき、苦しいとき、泣きたいとき ふっと一息ついて、立ち止まっても良いよ。 焦って自分の慰めのためだけに、ほかの女性に走らないで。 結局最後は後悔するから。 思い出に変わるまで、ゆっくりゆっくり時間を掛けて 傷を癒していこう。 焦ることはない、人生まだまだ捨てたもんじゃない。 そう思えるときまで、今は耐えるときかもしれないけどね。 悩みがあるから人間なんだわ 生きてるって証拠。 d(@^∇゜)/ファイトッ♪ 頑張らなくっても良いんだよ、今は。

Iwanabe
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >頑張らなくっても良いんだよ、今は。 この言葉、ありがたく頂きます。 時間もまたよい薬になると思っています。 傷が癒えるのを待ちながら、今の自分を、過去の自分を受け入れることができるように時間を過ごしたいと思います。 ありがとうございます。

  • Qj99
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

Iwanabeさん、すごく素敵な男性だと思います。 文章を読んで、彼女さんのこと心から想われていたのだとよくわかります。「想うより想われるほうが得意」とおっしゃっていますが、 あなたの想いは伝わっていたんじゃないでしょうか。 本題ですが、忘れることなんてきっとできないと思います。 ただ、忘れずに「受け入れること」それが本当の意味で、 忘れることに近いと考えます。 Iwanabeさんは、数年の付き合いから結婚までと、きちんと 女性と向き合うことができると文章から証明されています。 であれば、あとは新しい出会いです。 確かに彼女さんはあなたを理解し、自慢の彼女だったと思います。 でももし、結婚までどうにか努力してたどり着いていたとしても 後々にあなた自身が苦しんだのではないでしょうか?だって、 ずっと努力しなきゃいけないから。彼女を信じようと頑張ると 思います。それってしんどいですよ。それこそ、体壊してしまうの ではないでしょうか。 つまり、二人が離れたことはたくさんの努力の結果なのだと思います。 今、あなたに必要なことは忘れようとする努力というより、 受け入れるために、あなた自身を許してあげることだと思います。 えっと、うまくいえないのですが、もしかしたらどこかで 彼女を守れなかったことに責任感や負い目を感じ、自信を失っている ように思ったのです。 アドバイスなんて大きなことはできません。 でも、自分を信じて、自分を好きになってあげてください。 そしたら、また人を好きになれます。その人もあなたを好きになってくれます。だってすごく、魅力的な男性ですから。 仕事のことですが、あんまり新しい場所で!と力を入れることが 逆にストレスになるかもしれません。やりたいお仕事があるなら 問題ないと思いますが環境を変える意味であれば、例えばスポーツを したり映画を観たり、趣味に力をそそいでみてもいいのでは? ようやく自分だけの時間ができたのですから、むしろやりたいこと (たくさん遊ぶとか)しちゃっていいと思います。 不眠はできれば専門家に診てもらうほうがいいかもしれませんね。 乱筆でまとまりのない文章で失礼しました。同じ時間のなかで、 こんな風に思う人間もいるんだと知っていただけたら嬉しいです。 お体に気をつけてくださいね。

Iwanabe
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すごく温かい文章がすーっとしみわたってきました。 Qj99さん、本当にありがとうございます。 >彼女を守れなかったことに責任感や負い目を感じ、自信を失っている ように思ったのです。 そうなのかもしれません。 自分に自信を失っているのは否めません。 今の自分は本当にネガティブで、内向きで、本当の自分らしくなくて嫌いです。 「受け入れる」ことが、本当の消化になるのかもしれません。 少しずつ受け入れ方を探していきたいと思います。 そのほか、多岐にわたってお返事をいただきまして本当にありがとうございます。 ただ、転職に関しては今の大きな悩みです。 今の仕事も嫌いではありませんが、この職は実は彼女と結婚する上で最も安定している会社を選んだのです。 3年半働きましたが、本当にしたいことがあるので、心機一転、チャレンジをしようかと思っているのです。 年齢的にも最後のチャンスだと思っています。 少し勇気をいただけた気がします。 2年間溜め込んできたものが少し軽くなりました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • きのう別れて後悔しています。

    #4138447で、恋愛相談にのっていただいていたものです。 「俺は浮気するから」と言っていた彼氏に半年間同じ人と浮気をされて、わたしか相手かどちらが浮気なのか自信がなくなり、相談していました。 それできのう、彼氏と話しました。 きのうは出張から帰ってきて、とても機嫌がよく、一緒に結婚式場のWEBページなどを見ていました。 この和やかな雰囲気なら・・と思い、彼氏にいつもの冗談で「別れようって言ったら別れる?」って笑いながら聞かれたときに、止まってみました。 いつもなら「もう逃げられないから、覚悟しとき~!」って返して、じゃれるところです。 でも止まりました。 「実はちょっと考えたんよね。もしも他に好きな人がおって、わたしがその恋路を邪魔してるなら、わたしは別れた方がいいのかな・・って」 相手の目つきが真剣に、そして悲しそうな表情になりました。 わたしの言葉は明らかに相手を傷つけた、と思いました。 そして即座に「なら、別れよう。ママ(わたしのことです)が別れようと少しでも思ったなら、もうムリ。その時点で関係は終わってる」と。 わたしは浮気される以前から彼に「俺は浮気するよ。それでもママだけはずっとそばにおってね」と言われていて、だからこそこの半年間、その言葉を胸に、彼の隣にいました。 でもわたしはその約束を破って、別れを考えてしまった。 彼が「ママだけは離れない」と信じてくれていた気持ちを踏みにじってしまったのです。 わたしはただ彼を、彼の言葉を信じて、浮気癖のあるだらしない彼氏の本命として、どーんと構えていれば良かっただけだったのに。 彼の表情を見て、すぐにそのことを察知して、「本当にわたしが間違ったから許して欲しい」と請いましたが、 「ママが別れを考えた時点で、もうムリ。付き合ってたった1年半で別れを考える人とはこの先一緒にいれない。きっとこれからも同じことになるから」と・・・。 彼はわたしと付き合い始めたとき、その時点で10年以上付き合っている彼女さんがいて、最初はわたしが浮気でした。それがしっかりとわたしのことを見てくれるようになり、向こうに別れを告げてくれたのです。 そのとき言われたのが「俺は浮気するよ。それでもずっとそばにいてね」でした。 前の彼女さんのときも10年間、彼は浮気を繰り返していたようですが、それでも彼女さんは耐えて、最後に別れる時も「あなたと別れようと思ったことはこの10年間一度もなかった」と言ったそうです。 そんな経緯があって、でもわたしは1年半の付き合い、しかも始めての浮気で別れを考えた。彼のことを信用できていなかった。 きのう気付いたのですが、きっと彼は10年間付き合っていた彼女さんと別れたことを後悔しているんじゃないかと思います。 でもそれをわたしのせいにできなくて、そんなイライラが彼の心にこれまでずっとあったんだと思う。 きのうも「こうなったのはママだけが悪いんじゃない。ママを信じてしまった俺も悪い」と・・・。 わたしを信じて、10年以上付き合った人と別れてわたしを選んでくれたのに、こんな風な思いをさせて終わらせるなんて・・・。 今思うのは、やっぱりどうしようもなく彼が好きだということ。 確かに浮気をされて、それが分かりながら何も知らないふりをして横にいるのはつらかった。 でもそんな思いをしても、彼の側にいたい気持ちが勝っていたからこそ、この半年間横で笑っていられました。 前の彼女さんと別れた時、つらかったとき「その分ふたりで幸せになろう」って約束したことも、わたしはすっかり忘れていた。 本当に、やり直したい気持ちでいっぱいです。 気付いた今ならば、分かる。 最優先事項は、「彼と幸せに一緒にいること」。 ふたりが幸せであれば、浮気もそのうち、どこかに消えてなくなったのでしょう、今までの彼女さんがそうできていたように・・。 すべてやってしまった後で、気付きました。 わたしが忘れていた事の大きさも。彼はずっと覚えていたのに。 「やり直させて欲しい」と彼氏に何度も頼みましたが、「人を殺してしまったのと同じで、取り返しがつかないことがある」と。 「1回そう思ってしまった時点で、もう終わったことだ」と。 それでもお願いしていたら最後には「しつこい。これ以上やられると嫌いになるからやめてくれ」と・・。 今日朝の時点では、1回彼氏の側を離れて、自分に今足りないもの、パワーアップの旅に3ヶ月ほど出て、10月に帰ってきて再アタックしよう!なんて前向きに考えてみましたが、「やっぱり今、今日彼を取り戻せないか・・」という思いに捕らわれてしまいます。 こんなどうしようもないわたしですが、どなたかご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼との関係・・・倦怠期でしょうか?

    以前彼との関係で相談させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1541922 2年ほど付き合った彼が最近冷たい・・・と相談させていただいたのですが・・・その後、彼とまじめに話す機会があり、我慢の限界にきていた私は、思っていた事をすべて彼に話ました。 「冷たい。最近避けられてるようだ。距離をおきたいのか?他に好きな人でもできたのか?」などというような事です。 その答えによっては別れてもいいとの覚悟でした。 結果、 「確かにマンネリになっているのは否定できない。が他に好きな人ができたという事はない。別れたいわけでもない。少し疲れている。仕事、その他のことが忙しくなった。」 という事でした。 なら、心配ないじゃない、しばらくそっとしておいてあげたら?とのご回答をいただきそうですが・・・。 彼の別れのパターンを知っているのです。 彼は、今まで全て自分から去っていき、それも、自分の精神状態が良くない、ちょっと距離を置こうとかなんとか言って自然消滅とか、冷たくして、彼女から別れを言わせるとか・・・。 だから余計、彼の私に対する言葉を全て信用することができないでいます。やっぱり、飽きられたんだ・・・という思いが 心に居座って、いつも悲しくなります。 彼との関係を自分の中でどう消化していいかわかりません。 ここ何ヶ月か、会う回数も減り、じわじわと辛さが募るばかりです。 でも希望としては、彼の事はまだ好きなので、もっと安心して付き合い続けたいです。こんな経験をのり超えられた方、ご助言お願いします

  • 浮気をした彼女の気持ちを絶対とりまどしたいです。

    私(21)は2年付き合ってた彼女(21)がいました。 でも最近彼女は浮気をし、今僕か浮気相手(彼女と一緒の職場)を選ぶかで悩んでいるみたいです。 その前までは彼女と同棲も結婚もお互い考えれるぐらいでした。 それから浮気相手と彼女の三人で話をし、全力の気持ちを伝えた後彼女は「真剣に考えたいからわかれてください、でも大好き、さびしくなったら電話もメールもするかも」と言い別れました・・・ 親友や先輩に相談して、その結果「彼女とは距離を置き見守る」ということになったのですが、結局それが少ししかできず自分ができることをすべてしようと思ってしまい。 「2年間の思いは絶対に誰にも負けない」や「俺なら絶対に幸せにできるからついてきてほしい、だから待ってる」など言ってしまいました・・・ 全部気持ちを伝えても悩んでいたので、「もう彼女は浮気相手の方にいくな」っと思い、彼女に「答えが出る前に俺は耐えられないかもしれない」と言い答え出すのが遅れるほど耐えれなくなるから俺から消えるかもしれないといいました・・・ その後、これだけは言わしてと言い、二年間のいろいろな出来事が書いた手紙を彼女の前で読み、いつの日か結婚してくださいと言い浮気される前から用意していた指輪も渡し「また二人になれた時はこれを一緒につけて人生歩いて行こう、でも僕と違う人にいくならこの指輪は捨ててください」といいました。それがが全部この一週間で起こった出来事です。 離れて見守りながら彼女の答えを待たないといけないのに自分の気持ちだけ伝えたりと最悪なことをしてしっまった・・・ でも、僕は絶対にもっどて来てほしい、こんなことしてしっまた僕でも可能性は残されているのでしょうか・・・ いまでも彼女は大好きと言ってくれています。 もう少し待ってくださいと言っています。 彼女の気持ちを浮気相手から完全に取り戻す方法があるのであらば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「今妻」を夫と見ると悲しい気持ちになり、夫のことも傷つける行動に出てしまいます。

    付き合って5年、遠距離中に彼に浮気されました。遠方からの電話で、「好きな人ができた」と、言われました。その時私は、「わかった」と言い、別れを承諾したのですが、彼は急遽、「やっぱり別れたくない!」と言い出しました。浮気相手(まだ好き合ってるのを確認しただけで、体の関係はないという事でしたが)ともう合わないなら、と付き合いを続けることに・・・。 そして1年ほどしてその彼と結婚することに。結婚してそろそろ1年がたちますが、今でも私はあの時のつらい気持ち、遠距離中に騙されていたという悲しい事実に胸を痛めています。 「今週、妻が浮気します」も夫と一緒にみながら、夫を責めたりしています。彼は今はとてもあの時のことを後悔していて、罪を償うように私に優しくしてくれています。 私も夫と付き合う前には、彼女のいる男性と関係をもった事もあり、人の事は責められない、というか私の行いが悪かったから、今こうしてつらい想いを強いられてるんだと思っています。 相手を許しても、やっぱり許しきれずに苦しむことは必至ですよね・・・。 将来完璧に許すことができて、幸せな日を送れるでしょうか? (今でも十分に幸せなんですが。) 子供ができたらまた変わってくるとは思っています・・・。

  • 浮気

    3年間付き合った彼氏と遠距離になり、浮気をしてしまいました。彼に全てを打ち明け、彼はそれでもまだ好きだといってくれました。しかし、浮気相手との関係が切れることはなく、結局彼と別れ浮気相手とつきあいはじめました。付き合っている間も彼と連絡をとっていましたし、彼のいない生活はかんがえられませんでした。約1年で「彼が忘れられないから」と浮気相手と別れ、ずっと待っていてくれた彼と復縁しました。しかし、今となっては2人のことを好きになってしまい、いまだに浮気相手を思い出します。私は、どちらとも付き合うべきではないのでしょうか…。選ぶ権利などないかもしれません。でもどちらのことも好きなのです。どうしたらよいのでしょうか?

  • 好きな人が遠距離恋愛をしていることを知りました。

    遠距離恋愛で相談されている方とは、反対側の質問です。 彼とは週に一度は会って、楽しく過ごしてたし、彼女がいるそぶりもみせなかったので、そろそろお付き合いできるかも!と思っていました。 先日思い切って「彼女いるの?」と聞いたら、遠距離恋愛になって3年の7年越しの彼女がいることを教えてくれました。3,4ヶ月に1回、会っているそうです。 ・彼女は実家、彼は仕事の都合で、近くで暮らすことはできない ・もう3年も遠距離なので、慣れてしまっている ・お互い跡継ぎだから結婚はできない ・彼女は浮気をしているが、彼はしていない ・彼女は資産家の娘で、婿を探している ・彼は、彼女が別の人と結婚するのは仕方ないと思っている ・先が見えなく、意味のない恋愛なのは分かっている と言っていました。 私も過去に似たような状況で(今思えば時間がもったいない!)遠距離恋愛を長く続けてしまった経験があり、きっと彼女は心のどこかで彼を待っていると思うんですよね・・。 私は、彼の幸せが一番と思って見守ろう・・と思う反面、やっぱり時々「私じゃダメ?」とか、見守ることが本当に彼の幸せなのか?と思ってしまいます。(あ、私たちは、体の関係とかありません。年齢は二人は26歳、私は29歳です) 二人もつらいかもしれないけど、私もつらい! 見守り続けるか、二人を後押しするか、想いを伝えるか、あ~~いったいどうしたらいいんでしょう??

  • 不倫?

    高校時代からの男友達と高校を卒業後つきあうようになり、 2年間の交際後、彼の浮気が発覚しわかれました。 その半年後、友達伝えに彼が結婚したことをききました。 結婚した相手は、私も知っている高校の友達です。 半年という短い期間にも怒りを感じましたが、まだ好きだという気持ちは消えませんでした。 そして1年後友達の結婚式で再開し、始めはお話することはなかったのですが、 二次会のお酒の席で、私も酔っていたせいで今までの気持ち、怒りを すべてぶつけてしまいました。 彼の気持ちも聞きました。当時の浮気は本当に誤解だったということが判明しました。そしてお互い未練があることが分かりました。 その後、飲み会などて友達も含めて会う機会があり、さらに仲良く なってしまい、最近は2人でも会うようになってしまいました。 ですが、体の関係などは一切ありません。スキンシップもありません。 ただ、会って話したりするだけです。 彼は、結婚をしています。体の関係が無いといえ2人で会ったりするのは駄目でしょうか? 今は本当に友達のような関係なのですが、はたからみたら昔付き合っていた私達が2人であってるとしたら誤解されますよね。 この関係を私は断つべきでしょうか? 皆様のご意見をお願いします。

  • 結婚と離婚の間・・・。

    私は主婦(29歳)で、結婚してます。 夫(36歳)とは結婚9年目で子供が2人。 子供から見れば普通の家庭に見えると思います。 しかし、私には好きな人がいます。 ネットで知り合った男性で、付き合って1年たちます。 遠距離恋愛をしていて、彼とは2ヶ月に1回のペースで会っています。 体の関係も持ってます。 相手の男の人は、ちゃんと仕事もしていて、ものすごくいい人です。 毎日、スカイプしたり、ウェブカメを見せてもらったりしています。 夫はこのことを知りません。 夫とは、結婚5年目から冷めてしまって、体の関係もまったくないです。 あと、今はしてないようですが、今年の6月まで5年間浮気していました。 先月、離婚したいと打ち明けたのですが、下の子が小学校に入るまで離婚しないとのことです。 子供は6歳と4歳です。 私には3年間我慢するというのはつらいです。 ただ、好きな人の所に行くときは子供2人もゼッタイつれて行きたいと思っています。 もちろん、子供がどう思うかもしっかり考えているつもりです。 しかし、今の生活は耐えれません。 相手の男の人は、こっちのいい時でいいからおいでって言っていて、 子供2人もしっかり面倒みると言っています。 友達に相談しました。 が、やはり、具体的な回答はもらえませんでした。 ただ、「女としての自分」を取るか「親としての自分」を取るかだね。 と言われました。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 別れたばかりなので、しばらく自由でいたいの期間

    最近デートし始めた(付き合ってはいません)人がいるのですが、 お互いの恋愛歴を話していた時のことです。 彼は3年間(1年、その後1年遠距離、1年同棲)付き合っていた彼女と別れたばかりで、 最後の1年間は一緒に住んでいたようです。 6ヶ月から1年位一緒にすんで、問題なければ結婚しようという前提で 一緒に同棲を始めたようです。 ですが、住んでみると彼女が非常にやきもちやきで、浮気していないのにいつも疑われ 更に彼女の年齢が29歳で、私は30までに結婚したいのよ。いつ結婚してくれるの? と攻められ、辟易してしまったとのこと。 「壮絶な争いのあと、今から3ヶ月前にやっと家を出ていってくれたんだ(彼の名義なので)。 しばらく自由でいたい」というコメントがありました。 ただ彼の態度では明らかに、私のことが好きなようです。キスだけは(軽いもの)してしまいました。 このしばらく自由でいたいと言っている状態では、体の関係は絶対にもたずに、 相手に正式に交際を求められてから付き合おうとは思っているのですが、 このしばらくというのは、どれくらいのイメージなのでしょうか? 男性の方、ご返答よろしくお願いいたします。

  • 彼の浮気

    10年付き合って来た彼の浮気が発覚しました。 ここ4年間は遠距離ですが彼の事を疑った事はなかっただけに、ショックが大きくて・・・。  実は2年前に私の浮気がバレ、そのときの彼はかなり苦しんでいましたが許してくれました。  彼は許すと言った後は2度とその件は口に出さなかったです。 GWに10日間一緒にいてその後、又遠距離です。 こんな事があった後なので 離れているのがとても辛くて いろんな事が不安になって。 どんどん悪い方に考えている私に 彼は申し訳ないのと言い続けていますが・・・。 GWにはあまりにも落ち込む私に、彼の実家へ行こうと誘ってきたり 家に居るのは良くない!と ホテルを取ってくれたり、と、いろいろ彼もしてくれましたが どうしても気持ちが落ち着きません。 来年中には結婚しようと彼は言っています。 私も彼との結婚以外考えることはできないし どんな事があっても彼の事愛してます。 2人で築き上げた10年の愛をこんな事で壊してはいけない! と彼も私も思ってはいるのですが 私がこのままでは絶対にダメになってしまいます。 友達は、ただの浮気。 早く忘れた方が2人の為。 と言っています。 それを聞くとちょっとスッキリするのですが 1人になるとすぐに悪いように考えてしまい・・・。 「何も無かった!2人で1からやり直そう。」 と言ってくれた彼。 その言葉は信じていいのでしょうか?