会社の人が辞めました。アイシャドウのプレゼントは不適当ですか?

このQ&Aのポイント
  • 会社のパートのおばさんが辞めました。私が普段から使っているシュウウエムラのアイシャドウをプレゼントしようと思っていますが、不適当でしょうか?
  • お礼を言いに行こうと思っている会社のパートのおばさんに、シュウウエムラのアイシャドウをプレゼントしようと考えています。しかし、高価なアイテムのため、不適当ではないかと迷っています。
  • 会社のパートのおばさんが辞めたので、お礼を言いに行く際に、シュウウエムラのアイシャドウをプレゼントしようと考えています。ただし、アイシャドウの値段が高いため、不適当な贈り物ではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の人が辞めました。アイシャドウのプレゼントは不適当ですか?

会社のパートのおばさんが辞めました。 入ってから5ヶ月位です。 電話で辞めてしまったので、会っていません。 (体調不良ということですが本当の理由はわかりません。 本当に体調不良かもしれません。) お世話になってので、お礼を言いに行こうと思っています。 シュウウエムラのアイシャドウをプレゼントしようと思ってるのですが おかしいですか? 60代の方ですが、私が普段からシュウウエムラのアイシャドウを使っているというのもあって、前から欲しいと言っていたので。 近くで売っていなくてなかなか買いに行けないとも言っていました。 色もののプレゼントは難しいという理由と(パープル系というのは決まっていますが種類多いので)、1色だと寂しいと思ったので、 2色位あげたいと思っているのですが、約5,000円ですよね。 ちょっと高いかなぁという気もします。 また、最後だし、それ位あげてもいいのかなぁという気もします...。 また、電話でお礼を言って済ませるという選択肢もありますが。 ちなみに、女性2人だったので、また別の人が辞める・・・という事はありません。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

アイシャドウは別に良いとおもいますが、金額的に高いかと思います。 特別お世話になったというなら別ですが、社内での付き合いが半年未満という事なので、金額が大きければ受け取る相手側も恐縮されるかと思います。 電話で辞めたのなら、お礼も電話で良いかと思います。