会社の人が辞めました。アイシャドウのプレゼントは不適当ですか?

このQ&Aのポイント
  • 会社のパートのおばさんが辞めました。私が普段から使っているシュウウエムラのアイシャドウをプレゼントしようと思っていますが、不適当でしょうか?
  • お礼を言いに行こうと思っている会社のパートのおばさんに、シュウウエムラのアイシャドウをプレゼントしようと考えています。しかし、高価なアイテムのため、不適当ではないかと迷っています。
  • 会社のパートのおばさんが辞めたので、お礼を言いに行く際に、シュウウエムラのアイシャドウをプレゼントしようと考えています。ただし、アイシャドウの値段が高いため、不適当な贈り物ではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の人が辞めました。アイシャドウのプレゼントは不適当ですか?

会社のパートのおばさんが辞めました。 入ってから5ヶ月位です。 電話で辞めてしまったので、会っていません。 (体調不良ということですが本当の理由はわかりません。 本当に体調不良かもしれません。) お世話になってので、お礼を言いに行こうと思っています。 シュウウエムラのアイシャドウをプレゼントしようと思ってるのですが おかしいですか? 60代の方ですが、私が普段からシュウウエムラのアイシャドウを使っているというのもあって、前から欲しいと言っていたので。 近くで売っていなくてなかなか買いに行けないとも言っていました。 色もののプレゼントは難しいという理由と(パープル系というのは決まっていますが種類多いので)、1色だと寂しいと思ったので、 2色位あげたいと思っているのですが、約5,000円ですよね。 ちょっと高いかなぁという気もします。 また、最後だし、それ位あげてもいいのかなぁという気もします...。 また、電話でお礼を言って済ませるという選択肢もありますが。 ちなみに、女性2人だったので、また別の人が辞める・・・という事はありません。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

アイシャドウは別に良いとおもいますが、金額的に高いかと思います。 特別お世話になったというなら別ですが、社内での付き合いが半年未満という事なので、金額が大きければ受け取る相手側も恐縮されるかと思います。 電話で辞めたのなら、お礼も電話で良いかと思います。

関連するQ&A

  • プレゼント、喜んでもらえなかった

    先輩(女)からプレゼントをもらったら、家に帰ってからラインなどでお礼を言いますか? プレゼントを渡される→「ありがとう」と一言お礼を言う→家に帰ってからあける の後に、LINE等でお礼を言いませんか? 私はどんなプレゼントでも絶対に連絡するのですが、普通しないものですか? 時間をかけて選んで、渡すタイミングも考えて、緊張しながら渡したのになぁと。 男性ってこんなもんなんでしょうか? それとも気に入ってくれなかったのかな。 貰うと一番喜ぶと聞いていたのにな。 長くなりましたが、質問をまとめると プレゼントをもらったら、LINEなどで改めてお礼を言いますか? お礼がないってことは気に入ってくれなかったとか何か理由がありますか?

  • 誕生日プレゼント考えてください(^^)

    誕生日プレゼント何をあげようか。。。 会社でお世話になってる先輩パートさんへのプレゼントです。 相手の方は48歳、女性。 私が入社したときから大変お世話になっているので、来月の誕生日に何かお礼をしたいと思ってるのですが、何がいいでしょうか? 気を遣わせてしまうといけないので、ちょっとしたモノを。 小さな花束を考えたのですが、会社に持って行くと困りますかね? もうおばちゃんですが、女性らしい方です。 華道、茶道も習っていたらしく、今は書道教室も開いているような女性です。 ただ好みがいまいちわかりません。。。 好きな色くらいは聞き出せると思うのですが。 アドバイスお願いします(^^♪

  • 派手な色のアイシャドウについて

    メイク初心者の34歳です。 20代の頃は肌が弱くてほとんどメイクをしたことがありませんでしたが、30代になってから近所の化粧品店で敏感肌に合う化粧品を教えていただいたおかげでメイクができるようになりました。 そのお店で何度かアイシャドウを買ったのですが、なぜかいつも派手な色を進められます。 アイメイクについては、茶色とか黒とか、瞳の色に近いものを数種類重ねていって目を大きく見せるというイメージがあったのですが、進められるのはブルーやピンク、パープルなどでラメの入った派手な色です。 色自体はとてもキレイだし、クリーム状で扱い易く気に入っているのですが(マキアージュなど)なんとなく「派手な色=おばさんのメイク」というイメージがあったのですがどうでしょうか? それとも姿が地味だから、色の乗せられる所くらいは派手にしないと見栄えがしないということでしょうか? 付けた感じ、自分ではそれほど違和感を感じませんが、メイク初心者で目が肥えていないので失敗に気が付いていないだけなのかと思うとすごく心配です。 化粧品店の販売員さんはすごく誉めてくれるのですが、それは商売だからですよね?一応、似合う色のテストみたいなことをやって、「これらがあなたに似合う色です」と何種類か選別してもらった中で決めているのですが、どれもパステルっぽいというか・・藤色・薄桜色・ヨモギ色?(解りにくくてすみません)のような明るい色です。 三十路もすぎて、オシャレもあまりしない(黒か茶の服が多い)ほうなのにメイクだけ鮮やかってどうなんでしょうか? 店員に乗せられて、いつの間にか痛い女になっているのじゃないかと思って心配です。 メイクに詳しい方、目の肥えた方、どうかよろしくお願い致します。

  • プレゼントを身に

    プレゼントを身に付ける心理。 先日彼に誕生日プレゼントにネクタイをあげました。会社が一緒ですが翌日ネクタイをつけてきてくれました。その後彼の体調がすぐれず、プレゼントをあげた日から5日連絡もなく会いもしていないのですが、またあげたネクタイをつけていました。 付き合って4年ですが彼が体調が悪い日が多く最近中々会えません。同じ会社なので嘘はついていないとわかるのですが本当に好きなら体調不良でも会えるかなと思ったり。私は会わないと不安になりお互いの気持ちがわからなくなるのですが、プレゼントを身に付けているという事はまだ私の事が好きなのでしょうか? もう終わった恋なのかと思っていましたがプレゼントを意外と高い頻度でつけてくれていたのでまだ望みがあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 40歳の女性へのプレゼント

    標記の件について以下の名刺入れを検討しています。 http://www.yuhaku.co.jp/products/detail.php?product_id=31 私はすごく気に入っていて彼女にも相応しいと思っているのですが、はたしてこれがこの年代の女性へのプレゼントとして本当に適当なのか少し気になっています。 プレゼントをあげる女性と同じぐらいの年代の女性の方にこれをもらったら嬉しいかどうかをお聞きしたいです。 因みに、色はパープルを考えています。

  • 退職理由

    4/10~デイサービスのパートに出ました。 火曜、木曜、土曜の週3回です まだ3回しか仕事に行ってないのですが既に辞めたいのです ただ、前、一緒に老人ホームで働いていたヘルパーのおばさんが今、働いてるとこの同じ系列のデイで、そのおばさんの紹介で入ったので、おばさんの手前もあり、私には仕事が合ってなかったとか言いにくいのです。。。しかもまだ3日しか経ってないし・・・ 一応、パート扱いなので、もっと気楽に考えたらいいんだろうけど、なかなか思いつきません。 何か、おばさんにも嫌な思いさせず、上手く辞める理由はないでしょうか? 本当に理由は何でか仕事があってない やれると思ったのですが実際、仕事してみたら合ってなかったのです 家族の体調不良とかがいいんじゃないか!!と友人には言われましたが、初めは倒れたので休みにしてからやっぱり続けられそうにないですと言った方がいいでしょうか? 家族が倒れても、すぐ退職したいんですけどってのは変でしょうか?

  • お世話になった叔母へのプレゼント

    閲覧ありがとうございます。  タイトルの通り初任給で叔母に何かお礼、プレゼントが出来ないかと考えています。  小さい頃からあちこちに連れて行ってくれたり、就職時にもパーティーを開いてくれたりと可愛がってくれました。遅くなりましたが少しでも感謝の気持ちを伝えたいです。  欲しいものをそれとなく聞いてみたのですが、気を遣ってか欲しいものはないと言われてしまいました。  本当はディズニーが好きなのでディズニーのチケットを家族分渡そうかと考えていたのですが、現在は日付指定なしのチケットが売っていないそうで悩んでいます。  他に思いついたのが旅行券なのですが使いにくいでしょうか?できればカタログギフトは避けたいと考えています。  プレゼントは送ることも渡しに行くことも可能です。長くなりましたが予算3万円ほどで貰って嬉しかった、欲しいものなどがありましたら教えてください。

  • 嘘をついて会社を休んでしまいました。

    どうしても会社に行きたくなくて、ズル休みしてしまいました。 誰にも迷惑がかからないよう配慮はしましたし、ズル休みといっても、有休を使うつもりですが、その理由として体調不良というのは使いにくく(自己管理ができていないと、あまり良く思われない雰囲気があります)、叔母の不幸ということにしてしまいました。しかし、あとで調べてみると、叔母は1日だけ忌引きを使って休むことができると知りました。 もし、後日、会社から証明書等を請求された場合に、「見当たらないので、忌引きではなく有給で良いです」と答えるのはおかしいでしょうか。 今更ながら嘘がばれたらどうしようかとビビっている自分がいます。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女からのプレゼント

    遠距離恋愛をしています。 先日、こちらから理由をつげずに、もう別れようというメールを送りました。彼から、電話と、メールがきましたが、無視しました。 しかし、そのメールを送る前に、彼にプレゼントを宅配便で送りました。日付指定してあるので、まだ届いていません。 私は今でも本当に好きです。でも、彼の気持ちがこっちに向いていないのがつらくて、続けても意味がないと思い、メールを送りました。でも、つらくて、毎日ちょっと気を緩めると涙が出てきます。 一方的に別れられたそんなに好きじゃない彼女にプレゼントをもらったら、男性はどう思うのでしょうか? わたしは、そのときは本当にただ喜んで欲しくて送ったものなので、それが届いて彼に嫌な思いをさせたら申し訳ないなと思っています。 男性の心理を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 義母に誕生日プレゼントをもらいましたがなんてお礼を言ったらいいですか?

    主人のお母様から旅行券2万円分を頂きました。 郵送で来て、2日前に不在表が入ってて(書留だったので)、 昨日は1日中出かけてて、今日家に届きました。 さっき義実家に電話をいれましたが誰も出ませんでした。 私の誕生日は昨日なのに、本当はおとといにお礼の電話をするべきだったのに、電話は夜になりそうです。 義母からすると、プレゼントをもらっといてお礼もない失礼な嫁、と思われていないか心配ですm(_ _)m 私はもともと電話が苦手で、何を話していいかわからなくなり、 たまにかかってくる義母からの電話は1,2分で用件言って終わり、 私から電話することはめったにありません。 「○○です。誕生日プレゼントありがとうございました。お礼の電話が遅くなってすいません。」 電話の内容はこれしか思いつきません。これでは、どういたしまして。で、会話が終わってしまいそうな気がします。 なにか付け加えたほうがいい言葉などありませんか?