• ベストアンサー

都内でテニス用サングラスを扱うオススメなお店ありますか?

テニス用の度無しのスポーツサングラスを探してます。 1000円程度の格安な物ではなく、といって、数万円もする物も困るのですが、できれば種類が多くて、実物がちゃんと見られて、かけ具合の調整とかしてもらえるお店を探しています。 スポーツショップでもメガネ専門店でも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38237
noname#38237
回答No.1

神田のスポーツ用品店がたくさんあるあの通りあたりをぶらりと歩けば店を限定しなくても一通りみれると思いますけど、かけ具合の調整って眼鏡屋さんじゃないと無理じゃないでしょうか。 例えばオークリーのものはプレミアムディーラーに行くとほとんどそろっています。ここより品揃えいいところはたぶんないとおもいます。

enohpolyx
質問者

お礼

>nekopanchoさん そうですか、神田周辺ですね。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• jyuridon
回答No.2

私は、スキー用品店で買ったサングラスで山本光学のガルウイングを使用しています。色も形も豊富ですごく軽量です。スキー用品店、釣具店などで結構置いていると思います。イメージとしては、マラソンランナーが掛けているようなものです。テニス用で探すと返って見つかりにくいのではないでしょうか。

enohpolyx
質問者

お礼

>jyuridonさん ありがとうございます!そういえば、釣り人もサングラスしてますよね。盲点でした。