• ベストアンサー

都内でテニス用サングラスを扱うオススメなお店ありますか?

テニス用の度無しのスポーツサングラスを探してます。 1000円程度の格安な物ではなく、といって、数万円もする物も困るのですが、できれば種類が多くて、実物がちゃんと見られて、かけ具合の調整とかしてもらえるお店を探しています。 スポーツショップでもメガネ専門店でも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38237
noname#38237
回答No.1

神田のスポーツ用品店がたくさんあるあの通りあたりをぶらりと歩けば店を限定しなくても一通りみれると思いますけど、かけ具合の調整って眼鏡屋さんじゃないと無理じゃないでしょうか。 例えばオークリーのものはプレミアムディーラーに行くとほとんどそろっています。ここより品揃えいいところはたぶんないとおもいます。

enohpolyx
質問者

お礼

>nekopanchoさん そうですか、神田周辺ですね。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jyuridon
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

私は、スキー用品店で買ったサングラスで山本光学のガルウイングを使用しています。色も形も豊富ですごく軽量です。スキー用品店、釣具店などで結構置いていると思います。イメージとしては、マラソンランナーが掛けているようなものです。テニス用で探すと返って見つかりにくいのではないでしょうか。

enohpolyx
質問者

お礼

>jyuridonさん ありがとうございます!そういえば、釣り人もサングラスしてますよね。盲点でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーバーサングラス?

    近眼で、乱視も入っており、ど付サングラスは合いません。 めがねの上からかぶすサングラスがスポーツショップにありましたが、 どうでしょうか? 使い心地などお教えいただければありがたいです。

  • サングラスの修理

    こんにちは。 以前、働いていたショップで、サングラスを社販したのですが、あんまりフィットせず、使っていなかったのですが、よくよく観察すると、どうも耳にかける部分が平行ではなく、歪んでいるのです。 本社に問い合わせても、そういうお直しはできないといわれるし、できればその場でフィット具合を確かめながら直してもらいたいのですが、その店の商品でなくても普通のめがね屋さんで直してもらえるものなんでしょうか。

  • スポーツサングラス 度付 調光 について

    スポーツサングラスに度付 調光付な物を探しています 今までellessのスポーツサングラス(インナーフレーム付)を使用していましたが、 毎日クリアレンズとスモークミラーを入れ替えて使用する為、半年でインナーフレームが 折れてしまいました。それも2本も・・・ (今は眼鏡で耐えている所です@@;) めがね屋さんに先週末いってきて、なにか良い品がないか探しましたが、 かなり高い??それぐらいするのか分かりませんが・・・ オークリーJAWBONEシリーズがいいのかと思いましたが、フレーム+レンズ(度付+調光)セットで 約6万ぐらいするみたいでした@@; お聞きしたいのが (1)、4万以内で購入できる、度付+調光のスポーツサングラスがあるのでしょうか? (2)、ネットでも購入できるようですが、実物を見なくて購入しても大丈夫なんでしょうか?    (度数等はどいやって調べるの?なの 分からない事があります)    詳しい方教えて下さい

  • 東京都内、メガネがたくさん揃う店

    東京都内でJR、地下鉄沿線上から行ける範囲のお店で、 とにかくメガネやサングラスがたくさん扱われていて試し掛けできるお店を教えて下さい。 なかなかピッタリなメガネが見つからず悩んでいます。。。 価格帯やブランドは問いませんので、安いものから高価なものまでたくさんの種類が揃うお店だとありがたいです。

  • アメリカンオプティカルのサングラスを扱っている店

    アメリカンオプティカル社のサングラスの購入を考えてます。ネットショップはあるのですが、東京近郊で、扱っている店舗をご存知の方がいましたら、教えて頂けませんか。 サイズも何種類かあり、形もジェネラル、パイロットとあり、フレームの色も金、銀ある様なので、やはり実物を掛けて決めたいと思います。 その他、AOのサングラスに関し、アドバイスなどありましたら、教えてください。

  • 普段からスポーツサングラス

    普段からスポーツサングラス色なしをかけている方 はいるのでしょうか? そろそろ眼鏡を買い替えようと思っているのですが どうせなら、紫外線が目に届きにくいように スポーツサングラスに買い変えようと思っております。 自転車に乗るにも楽になるしと思っているのですが シンプルデザインで普段にも使えて 薄型軽量で、価格のお手頃感の  あるものでしょうか?使い分けするほうが無難でしょうか? また、東京在住の方は 渋谷や表参道・桜木町や横浜付近でサングラス専門店の信頼できるお店はありますか?

  • 東京、埼玉のスポーツサングラスのお店

    スポーツ大好きなのですが、視力が悪く、今回初めてスポーツサングラスを 購入しようと思っています。 埼玉県坂戸市(川越市の近く)在住なのですが、埼玉もしくは東京のお勧めの ショップを教えて頂けないでしょうか。 出来ればサンプルがたくさん置いてあり、色々と相談にのってくれるところが いいです。 ちなみにテニス用のものがほしいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツサングラス(度付き)について

     ロードバイク用として度付きサングラスの購入を予定しております。 ロード初心者のため、参考意見をお聞かせください。  SWANSとかSPALDINGの物を薦められたのですが、インナーフレームに度付きレンズを組み込むと35,000円前後です。  これに対し、普通のメガネをUVカットのカラーコーティングすると20,000円強です。その差約15,000円。  この差額でロードシューズが買えると思うと、普通のメガネの方でもいいかな??なんて考えたりして、少々迷っております。ロードの場合普通のメガネだと不具合とかありますか? スポーツ専用タイプでいくべきか、メガネコーティングでいくべきか、??・・・・・。

  • フェラーリのサングラスについて

    フェラーリのサングラスを売っているお店を探しています。ネット販売はあるようなのですが、やはり実物を見て買いたいと思っています。 フェラーリ チームサングラス 2010 FR69 が買いたいサングラスで定価で\37,000ぐらいのようです。 大阪、東京のショップをご存じの方は教えてください。円高もありやすく買えるとうれしいのですが.... 以前にハワイの免税店にあったのですが、考えている間に先を越されてしまいました。韓国の免税店には残念ながらなかったです。よろしくお願いします。

  • サングラスが似合わないと言われました

    普段はあまりサングラスなど付けていません あまりと言うよりまったく付けていませんが 唯一車に乗る時に眩しければ付ける感じです しかし、おしゃれに疎い方ですがなぜかサングラスは拘りがありまして 眩しくて運転に支障をきたし事故になるのも嫌ですし 何より唯一拘ってる品でもありまして、何か譲れない所でもありました 数ヶ月前に愛用のサングラスが壊れたので、新しい物を探してました 暇があればメガネ屋に立ち寄ってフィッテングしてた訳ですが 眼鏡を購入される方は理解出来ると思いますが 気に入ったデザインで完璧にフィトするものはなかなか無いと思います 普通の眼鏡であれば種類も多いかもしれませんが サングラスはほとんど運による所が多いです そんな中で偶然立ち寄った店で、デザイン、フィット感申し分なく すごく気に入った物を見つける事が出来ました しかし、かなり高価なもので購入するか散々悩みましたが 長く使うし大事にするからと言い聞かせて 思い切って購入しました 私見ですがサングラスが似合わない顔立ちではありません どちらかと言うと似合う方だと思います しかも、散々探した末にやっと購入した品なので気持ちが高ぶっていたかもしれません これを踏まえてですが・・・ ちょと彼女にカッコいい所を見せたかったのかもしれません 普段は眩しいとき意外は付けてないのですが ちょと暖かい日で日差しも強かったので 彼女との待ち合わせの場所にサングラスをかけたまま 車を横付けしました 今思えば浅はかでしたが、新しいサングラスでちょとカッコつけたかったんでしょうね・・・ で、彼女の第一声が「似合わない~~~」と大笑いをされてしまいました あれだけ探したのに、やっと見つけたのに 彼女の評価は似合わないの一言・・・ 似合わないと言われた事もショックですが いやいや、似合わないと言われた事にショックを受けた訳ではなくて わざわざ普段しない時に、ちょとカッコつけ様と サングラスを付けて登場したしてしまった自分にヘコんでいまして 自分が拘ってる物だから 他人からどう言われ様とまったく関係ないと思ってましたが 彼女だけからは言われたくなかったみたいです 購入する時にあれだけ光って見えたサングラスなのですが 今は少し光っていません 拘りの物って、他人からどうこう言われても普通は気にも留めないと思います しかし、唯一言って欲しく無い人からダメだしを食らってしまった時は どう気持ちを整理すればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう