• 締切済み

スポーツサングラス 度付 調光 について

スポーツサングラスに度付 調光付な物を探しています 今までellessのスポーツサングラス(インナーフレーム付)を使用していましたが、 毎日クリアレンズとスモークミラーを入れ替えて使用する為、半年でインナーフレームが 折れてしまいました。それも2本も・・・ (今は眼鏡で耐えている所です@@;) めがね屋さんに先週末いってきて、なにか良い品がないか探しましたが、 かなり高い??それぐらいするのか分かりませんが・・・ オークリーJAWBONEシリーズがいいのかと思いましたが、フレーム+レンズ(度付+調光)セットで 約6万ぐらいするみたいでした@@; お聞きしたいのが (1)、4万以内で購入できる、度付+調光のスポーツサングラスがあるのでしょうか? (2)、ネットでも購入できるようですが、実物を見なくて購入しても大丈夫なんでしょうか?    (度数等はどいやって調べるの?なの 分からない事があります)    詳しい方教えて下さい

みんなの回答

• kz213
回答No.2

お探しのがパリミキであったと思います 普段はクリアーで紫外線に当たるとグレーに変色 ただ… インナーはなく度付きのレンズと調光レンズが一体型になってます 価格は3万円前後(種類により)だったかな?特殊加工(プリズムなど)も出来るそうです 確かサイクル雑誌とのタイアップ商品だったと思いますが… ネット販売ですが眼科等で処方箋を出してもらって、それを伝えればきっちりしたのができると思います 普段使いの眼鏡も眼科で出してもらった方がおすすめです 眼鏡屋さんの度の出し方の技術は結構ムラがありますからね

• T-TIME_
回答No.1

レンズ交換が原因なら、クリアとスモークを別に一本づつ買えば済む話では? 持って走るなら、サドルバックにでも入れとけばいいしね。