• ベストアンサー

Dreamweaverのテンプレートをいっぺんに外したい

Dreamweaverのテンプレート機能を使ってサイトを制作していたのですが、 納品が決まったのでテンプレートを切り離すことになりました。 そこで1ファイルごとではなく、 いっぺんに全ページからテンプレートを外したいのですが、良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHI-512
回答No.1

こんにちは。 テンプレートの【マークアップの省略】機能を使ってはいかがでしょう? 例) 『HTML』というフォルダにサイトを制作したら、 そのフォルダと同階層に『HTML公開用』というフォルダを作成します。 DWでサイトの1ページを開き、 メニューの修正 → テンプレート → マークアップの・・・を選び、 表示されたウィンドウで、 フォルダ > 『HTML公開用』フォルダを選ぶ 『変更したファイルのみを抽出』をチェック これでOKをクリックすれば、サイト内のファイルすべてを、テンプレートマークアップを全て削除したカタチで『HTML公開用』にコピーしてくれます。 便利ですよ。 お試し下さい。

参考URL:
http://livedocs.adobe.com/ja_JP/Dreamweaver/9.0/help.html?content=WScbb6b82af5544594822510a94ae8d65-7a89.html
Java-Java
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 この機能、ないはずはないと思ってはいたのですが、 なるほど、1ページ開いてからしか選択できなかったんですね。 便利ですね。 ありがとうございました!