• 締切済み

友人同士で片方が一方的に起こっています

ご拝読いただきありがとうございます。 以下の様な事がありました。 Aさん、Bさん、Cさん、D君はそれぞれ29歳でほぼ同い年。 Aさん、Bさん、Cさんは中学、高校の同級生、女性。 D君はAさんの会社の男性。 AさんはBさんにD君を紹介しようと三人で飲み会をした。 Bさんは飲み会でAさんからムカつく事を言われ、怒った。 Aさん、D君はBさんが怒っている事を言わなかったので気がつかなかった。 Bさんは一ヵ月後Cさんに怒った事を話した。 Cさんは三日後AさんにBさんが怒っていると話した。 AさんはBさんが怒った原因がわからなかった。 D君はAさんからその話を聞くがBさんが怒った原因がわからなかった。 わかりにくくなってしまいましたが、 この場合、それぞれはどうするべきであったか ご意見を賜りたく存じております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

難しく書いていますが、AさんとBさんが当事者なんですよね? 揉めた原因は聞いていますか? A、B、Cさんの3人は長い付き合いですよね? Cさんは別々ですが、AさんもBさんも2人に話をされています ですので、Cさんを仲介して話を進めたらよかったと思います 何にせよ、女性同士のトラブルなのでこの3人で話をすすめますね A,Bの2人だけだと上手く話が進まないと思います

ryaryan
質問者

補足

分かりにくくなってしまって申し訳ないです。 (しかもタイトルで誤字をしてしまいました) AさんとBさんが当事者です。 Bさんが怒った原因はAさんが言った事と口調ということしか わかりません。 Cさんを仲介するというのは良いと思いました。 ご回答ありがとうございます。