• ベストアンサー

友人の恋愛の見守り方(長文です)

初めて質問させて頂きます。 友人A(32歳♂)の恋愛についてです。 まずAの性格、見た目について。 見た目は背が高く、太っても痩せてもいない、 顔は可もなく不可もなくという所。 性格は温厚で真面目だが、面白い性格。 でも、結構頑固なところがあったりします。 女性と普通に楽しくおしゃべりはできますが、 恋愛には奥手で経験はとても浅いです。 先日、私の友人を集めて飲み会を行った際、 私の仲のよい女性Bが、Aに紹介したい女性C(35歳)がいるとの事で、 その飲み会の後、AにCを紹介するための飲み会を開きました。 (飲み会メンバー 私、A、B、C) その飲み会は終始楽しく、Aの良い面(悪い面も少々)がとてもでていたと思います。 その後、Aにしてはめずらしく「俺、がんばってみようかな。」との発言。 いままで、合コン等に誘って無理やりがんばらせた時もあったのですが、 自発的に言い始めたのは初めての事でした。 Bに「どんな感じだった?」と聞いたところ、 「まだ相手の事を知りたいレベルで、お付き合いまでは考えてなさそう。」 「また、みんなで飲みたい」とか言っていたようです。 いまは、AとCでちょくちょくメールの交換はしているようです。 そこで、 ・今後、どんな風にAをフォローすべきか? ・またみんなで飲む場等を用意して、接点を増やしてあげるべきか? ・それとも、Aからお願いされるまでは静観すべきか? うまく行って欲しいのです。 こういう経験をされたことがある方。 なにか良いアドバイスを頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

また飲み会を企画するのも良いと思いますが・・・ 日中に遊んでその流れで飲み会(食事)の方がその人の良い面等 が解って貰えるんじゃないかな? 話も盛り上がるだろうしね。 キャンプとかも良いと思うよ。夜に花火とかw 夏だったら海とかね。(夜に花火でも良いけど) って花火ばっかかよwwと突っ込み入れないでね>< 飲み会ばっかりよりは、日中から遊びに行く方がより盛り上がって良いと思いますよ。

kabosu123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自分が既婚者の為、なかなか日中って言うのは難しいのですが、 確かに外に出て遊んだりした方が、解かってもらえそうですね。 >キャンプとかも良いと思うよ。夜に花火とかw >夏だったら海とかね。(夜に花火でも良いけど) って花火ばっかかよ!!ww は冗談ですが、そういう機会があったら、 今の季節、花火とか凄い楽しいですし、良いですよね。 とても参考になりました♪ 有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#89486
noname#89486
回答No.3

kabosu123様、こんにちは。 私(女性)ならば、1回くらいはもう1度場を設けるかもしれません。 その際には2人がカップリング&共同作業ができるようなもの、 をセッティングするかもしれませんね。 仲間意識を持ってもらうと打ち解けるのも早いかも、と思って。。。 ・ボーリング(チーム対抗戦) ・そば打ち みたいに「協力しあえる環境」を提供します。 うまくいくといいですね♪

kabosu123
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答有難うございます。 なるほど。「仲間意識」は大事なのですね~。 No.2の方のご回答も含めて、ちょっとAやBに相談してみます。 「協力しあえる環境」って言うのは思いつかなかったので、 参考にさせて頂きます。 有難うございました。

• precog
回答No.1

温厚で奥手で頑固だと、なかなか決めない性格のような気がします。 心を決めるまでにものすごく時間が掛かるかも。 かといって自主性を壊してもなんだから、様子見ながら世話焼けばいいのでは? 「Cさんだけどさー、何か考えてる?」 何か考えてそうだったら、「助けが必要なら手伝うから」とか「また4人で会う手もあるよね」でもいいし、考えてなさそうだったら「今度また4人で会うのはどうかな?」ってセットアップしてあげればいいし。 兎に角、相手のペースに合わせてあげることです。落ち着いた状況でじっくり考えたい人だと思いますので。 >いままで、合コン等に誘って無理やりがんばらせた時もあったのですが、 すごく抵抗しませんでした?

kabosu123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、手伝う旨を伝えて自主性に任せるのが良いかもです。 心はなぜか決まったみたいなので、邪魔になら無いようにしないと(汗 >すごく抵抗しませんでした? 合コン自体はそうでもなかったですね、出会いは欲しかったみたいで。 でも、プッシュさせていた時は、やや抵抗してました。