• ベストアンサー

WordでB5サイズ縦をB4サイズ横に配置を変えたい時

B5サイズ縦の書類6枚をB4サイズの横に配置したい時は どうしたらいいですか? 書類は文章だけでなくオートシェイプをたくさん使っています その時B5縦で上から1~6とページ番号打ったものをB4横で 左6ページ目:右1ページ目 左2ページ目:右5ページ目 左3ページ目:右4ページ目 の順番で3ページにまとめたいです どなたかWordに詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

「ファイル」→「印刷」をクリックして表示されるダイアログで、 1) 「印刷範囲」の「ページ指定」欄に、印刷したいページ順に半角英数字で「6,1,2,5,3,4」と入力します。 2) 「拡大/縮小」の「1枚あたりのページ数」欄に「2ページ」を、「用紙サイズの指定」欄に「B4」を指定します。 ご使用のプリンタが「割付印刷」に対応していれば、ご希望のように印刷されると思います。

yudu0214
質問者

お礼

やっと出来ました とても助かりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

冊子印刷ですね。 Wordのバージョンが判らないので、参考URLだけですが載せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3203670.html

yudu0214
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました