-PR-
Linesman

ワードファイルで縦、横を混在させる方法を教えてください。

いつのワードファイルの中で、最初の2ページはA4縦、あとの2ページをA4横で
作成する方法を教えてください。
お願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-06-17 16:03:22
    • 回答No.1
    こんにちは!
    一例です。

    当方使用のWord2003の場合ですが、
    まず、3ページ目の文頭のカーソルを移動させます。
    メニュー → ページ設定 → 「余白」タブで「印刷の向き」を「横」にします。
    そして、同じ画面上の下側に「設定対象」があると思いますので
    下向き▼をクリックし、「これ以降」を選択してOK

    これで3ページ目以降が横向きになります。


    また、その後何ページ目からは元の縦向きに戻したい場合は
    同様の操作で「縦」を選択して、OKで大丈夫だと思います。

    尚、横書き・縦書きを変える場合も「文字数と行数」タブで変更可能です。

    以上、参考になれば良いのですが・・・m(__)m
    お礼コメント
    早速のご回答に感謝いたします。
    できました。ありがとうございます。
    感謝感謝感謝感謝です。
    投稿日時 - 2010-06-17 16:28:10
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-06-17 16:15:50
    • 回答No.2
    No.1です! たびたびごめんなさい。 前回、入力間違いがありました。 >まず、3ページ目の文頭のカーソルを移動させます。 を >まず、3ページ目の文頭にカーソルを移動させます。 に訂正してください。 助詞が違うだけで意味不明な文章になってしまいました。 どうも何度もごめんなさいね。m(__)m
    No.1です!
    たびたびごめんなさい。

    前回、入力間違いがありました。

    >まず、3ページ目の文頭のカーソルを移動させます。 を

    >まず、3ページ目の文頭にカーソルを移動させます。

    に訂正してください。

    助詞が違うだけで意味不明な文章になってしまいました。

    どうも何度もごめんなさいね。m(__)m
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数13
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ