• ベストアンサー

苦しくないブラジャー

肋間神経痛の影響もあってか、ブラをつけると 胸が圧迫されるような感じがあり、苦しくなります。 ワイヤーがあたって痛い、というレベルではなく、 いわゆる「リラックスブラ」のように、 カップ下をゴムで固定するようなタイプもです。 楽に着けられる商品をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sankoba
回答No.6

ワコールからでている ‘おやすみブラジャー‘がお勧めです。 寝るときの為のブラジャーなので 締め付けがないのはもちろんですが 軽い感じで日中もすごせます。品番はGBY 330です

noname#40049
質問者

お礼

ありがとうございます。着けごこちが楽そうですね。購入を検討してみます。

その他の回答 (5)

• rinzoo
回答No.5

かかっている病院で、女医さんや看護婦さんに、 どのような下着がよいか、教えて貰えないでしょうか? 病院にかかってない場合は、 下着売り場のメーカーの専門販売員の意見を 聞いてみてはいかがでしょうか? もしくは、 No.3さんの案のように、 いわゆる乳首の凹凸が目立たなくなる程度の、 カップ付きキャミソールや肌着の着用が、 一番楽かと思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。医療関係の方や、販売の専門の方なら的確なアドバイスをくれそうですね。相談してみます。

• for-tep
回答No.4

ノンワイヤーで実寸より1サイズ~2サイズ大きいブラを身に付けてはどうでしょうか? 私もブラをすると息苦しくなります。 家ではノーブラですし、外出の時も締め付けないユルユルのをしています。(^_^;) 胸が小さければノーブラでも目立ちませんよね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/u-b-yumehan/627227/844942/
質問者

お礼

ありがとうございます。一見「重装備」な感じですが、楽そうですね。購入を検討してみます。

• kanora
回答No.3

http://www.e-shop.wacoal.co.jp/ishop/product_info.asp?class=010302&size=&corner=2&searchcd=305&mode=&product=JHK565&brand=426&direct=List このデザインが楽です。 ブラというかブラ付きキャミソールです。

質問者

お礼

ありがとうございます。ブラ付キャミも興味はあったのですが、カップ下の締め付け具合が気になっていました。検討してみますね。

noname#150436
noname#150436
回答No.2

ではヌーブラはどうでしょうか http://www.nubra-shop.com/?gclid=CLi67aW8kI4CFQLxYAodtytP1Q

質問者

お礼

ありがとうございます。ヌーブラは持っていて、このように貼り付けるようなものではないタイプで楽なものを探していたのですが、やっぱりヌーブラが一番楽かもしれません。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

医師の指示を聞いた方がより確かだと思う・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。こんど婦人科に行った際に、ちょろっと聞いてみます。