• ベストアンサー

ラインの出ないブラジャー教えて下さい!

薄手のカットソーを着る時に、どうしてもブラのラインが出てしまいます。カップの所はツルツル?のを購入したのですが、胸から上の山の部分のラインがどうしても出るんです。TT購入する時に試着をすれば良かったのですが・・・。皆さんがお使いになっているブラで、これはラインが出なくて良いというブラを教えて下さい。できればメーカーと商品名を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesisu
  • ベストアンサー率33% (24/72)
回答No.1

こんにちは。 お店で店員さんに相談して、実際に試着して見てもらうのが一番です。 色だけでなく、サイズもアドバイスしてくれますから。 私は昔は試着などせず、自分で勝手にサイズを判断して買っていましたが 一度店員さんに相談してからは、毎回見てもらっています。 サイズについては、もちろんメーカーによっても多少違いますし、 同じメーカーでも形状(3/4カップ、フルカップ等)によって違うんですよ。 それが難しいのなら、肌色(ベージュ)でレースや模様のないツルツル(シームレス) のものを選ぶことです。自分の肌より少し濃い色のものがいいですよ。

yonchan
質問者

お礼

kesisuさんありがとうございます。やっぱり試着するのが1番ですよね~。去年の冬に初めて試着して買ったブラは小さな胸が嘘でしょ~と思う位に大きく見えてキレイな形になりました。それからは通販などでラインの出ないと説明のあるブラを買ったりしていましたが、夏の薄着になって初めて失敗だったと気づきました。kesisuさんのアドバイスを参考に試着して納得して購入したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もワコールの「TシャツブラNAMI・NAMI」がおすすめだと思います。 まだ使用してないのですが、この間テレビで紹介しているのをみるとほんとうによさそうでした。 後ろから見ると普通のブラのときは、ブラのところだけ圧迫されて上下のお肉が「ぶよっ」となるのですが、ワコールの「TシャツブラNAMI・NAMI」だとなみなみが圧迫する力を分散するので後ろから見ても「ぶよっ」にはならないそうです。 私も試したいって思ってます。

yonchan
質問者

お礼

denimu0129さんありがとうございます。TシャツブラNAMI・NAMI,購入しました~。背中に回すところの素材が今までにない感じですねっ。圧迫感もなくてカップのところもピッタリしたカットソーに全然ひびかないし、このブラをつけると胸も大きく見えます。アドバイスありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 トリンプからもTシャツブラが出ているはずですよ。

yonchan
質問者

お礼

matildaさんありがとうございます。トリンプ、ワコール、とTシャツブラはたくさん出てるんですよね~。アドバイスを頂くまでは、Tシャツブラってよく聞くけどあんまり変わらないんじゃないかなぁと、少し疑ってたところがありました。でも、アドバイスを頂き確信に変わりました。(笑)明日にでも早速、購入したいと思ってます。ありがとうございました。

  • flight
  • ベストアンサー率58% (84/143)
回答No.2

ワコールの、「TシャツブラNAMI・NAMI」は、ほんとに ラインが全く出ません。 この夏のHitだと思います!

yonchan
質問者

お礼

flightさんありがとうございます。Tシャツブラって以前からよく聞きますがやっぱりラインが出なくて効果大なんですね~。ワコールの「NAMI・NAMI」是非、試着して購入したいなぁと思ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラジャーのサイズ

    私は現在D75もしくはE70のブラをつけています。 お店で実際に試着して店員さんに見てもらって購入しているのですが(店員さんはE70推奨)、実際にサイズを家で自分ではかるとアンダー72くらいでトップが82くらい(ブラ等何もつけない状態)です。 かなり骨太なのでアンダーはいくら痩せてもこれ以上下がることはありません。 これだとAカップもしくはBカップですよね? しかしAやBのブラでは絶対に胸が入らないのです・・・ CやDでもきつく、ブラの試着で浮いたらサイズが小さいのが問題だと言われた前面下中心部分が浮きます。 カップ数を尋ねられて答える時に非常に困るのですが・・・ この現象は何なのでしょうか? 胸が縦に分厚いのではなく面積が広いのが問題なのでしょうか。。。 ちなみにBMIは18程度でB82W56.5H85のような体型です。

  • ユニクロのブラジャーはサイズが小さめなんでしょうか?

    20代・女性です。 普段はD65のブラを付けていますが、ユニクロではC70のブラを購入しました。 ユニクロにはアンダー65のブラがないですし、D65とC70はカップサイズが同じだからです。 ブラジャーは試着できないと聞いたので、そのまま買って帰ることにしました。 でも実際に付けてみると、カップの上に胸が乗ってしまうくらいきついんです。 パットを外しても同じで、きつくてどうにもなりません。 そして、アンダーはゆるめで少し上にズレます(^^; 私の胸が急激に増えでもしたのでしょうか?(笑) こういうご経験をされたことのある方いらっしゃいますか?

  • 胸が大きい人用のワイヤーのないブラジャー

    ランジェリーショップで胸のサイズを測ると アンダー65のFカップ と言われます。それでブラを試着していたんですが、店員さんから 「トップのボリュームが多いのでGカップ、メーカーによってはHカップでないとおさまりませんね…」 と言われ、65のG、Hを探して購入していました。 ですが、数年ほど前から 胸周辺のリンパの流れが悪くなり、ブラをしていると締め付けで目に見えてリンパが腫れる 汗などでかぶれる ワイヤーが刺さって傷が出来る といったことが度重なり、ワイヤーの入ったブラを使わなくなりました。 代わりにスポブラっぽいものを利用していました(下記URL) http://item.rakuten.co.jp/eld-chic/non-plus-2set/ しかし、洗濯するとすぐにノビノビになってしまいます。 胸が大きいぶん、ブラの支えがないと胸の上部が引っ張られて痛みが出ることも有ります。 そこで代わりになるブラジャーを探しています。 ノンワイヤーブラなるものをランジェリーショップを巡って探したんですが、私のサイズは見つかりませんでした。 それにネットで検索しても、バストアップを目指したノンワイヤーブラばかりがHITして、しかもやはりサイズがありません。 何か良いブラは無いでしょうか?

  • 選んでもらったブラジャーきついっす…

    今までテキトーに自分でブラジャーを選んでました。 A70だったりA75だったりAA70だったり…しかも激安通販で。 で、今日フラッと下着屋さんに行ってトリンプの「Tシャツブラ」を眺めてたら店員さんに声をかけて貰い、試着しました。 私が今つけているブラは 「アンダーが大きすぎてガバガバ。これじゃ胸が流れて行っちゃうよ」と言って、C65を持ってきてくれました。 んで、店員さんは私の乳をゴイゴイ引っ張り上げてカップに入れてくれたんですが、キ・キツイ… 服の上からですが、サイズも測って貰ってアンダー66だったんでC65で合ってる筈なのに何でこんなキツイの?? 店員さんは「Tシャツブラはちょっとキツメなんですよ」と言ったのでフーンと思って購入したんですけど。 家に帰って、素っ裸でもう一度アンダーを測ってみると68だったんです。アンダー68なら、カップも70の方が合うのではないでしょうか? 家のメジャーと下着屋さんのメジャーは違うんでしょうか? それとも今までゆるゆるアンダーで生活していたので、慣れてないだけ? 適正アンダーに慣れるようになるんでしょうか?? 今も着けてみましたがキツく感じます。しかも乳とカップの間に隙間が…(T_T)試着したときは合ってたのになぁ。脇や背中の肉が上手く入らないのかな。店員さんの手はマジックハンドだ…

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。

  • ブラジャーのサイズの選び方・・・

    ブラをつけているとき胸と胸の間の部分が指一本分くらい浮いているんですが、これ位はおかしくないんでしょうか?それともサイズが小さいのでしょうか? 小さいのだとしたらカップとアンダーどちらを大きくしたらいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 貧乳の私が選ぶブラジャーについて

    前置きが少し長くなりますが、よろしくお願いします。 今25歳でブラをしていません。下着はキャミソールのみです。大学生のときに「さすがにしないとね」と思い、近くのショッピングセンターで買おうとしたとき、サイズはAA75と言われました。あいにく在庫がなく(田舎なので)、AA65を試着するとカップはピッタリでしたが、アンダーがきつきつ。Aカップだと「パッドを使えばいける!」と言われました。スポブラやら悩んだ挙句、店員が最終的に持ってきたのが、中学生とかが初めてするワイヤーなしのブラ。ぶかぶかで着ける気もせず、お蔵入りです。 社会人としてブラをしないわけにはいかないので、セシールで買おうかなと思っています。改めて自分で測ると、アンダー70cm・トップ74~75cmの間で、AAAカップだと思うのです。(昨日、お蔵入りのブラをしてみたところアンダーは丁度いいのですが、カップがぶかぶかで浮いている・・・) そこで、 1.AAAカップとAAカップどちらが良いのか分かりません。 当時の店員と、私の測ったサイズのどちらが良いのでしょうか?もちろん、胸の大きさは変わるということは知っています。 身長162cmで体重45kg。寄せる肉はほぼ無いのですが、なんとなく当時よりも胸にハリが無い。なんと言うか、日にちのたった玉子をお皿に割ったような。小さくても重力には勝てない?肌が柔らかいからか、脂肪が流れたのか幾分は寄せることはできました。素直にAAAカップを選ぶべきでしょうか? 2.フルカップ・ハーフカップ・3/4カップは服に合わせて使い分けるのでしょうか?見た目で気に入ったのは3/4カップなのですが。 ボーイフレンドは私の胸に関して「小さくて、かわいい」というので、ムリにバストアップを見せかけるつもりはありませんが、セシールでは厚手のカップですね。冬は暖かいかも...

  • ブラジャーのサイズ?扱い?について。

    ブラジャーの事で困っています。 現在、Gカップのブラを使っているのですが、購入してすぐはいいのですが しばらく使っていると、真ん中の谷間部分のワイヤーが前へせり出すように倒れてきてしまいます。 カップが合っていないのかとも思ったのですが、 専門店で試着をしたり、アドバイザーの方に見てもらったりして購入したものも、その場か、購入後2~3回はうまくつけられているのですが、何度か洗濯をして使っているうちに同じように倒れてきてしまうのです。 洗濯はネットに入れて、ソフト洗い等、気をつけているのですがだめです。 どうすれば倒れないでキレイにつけていられるのでしょうか。 やはり、大きいと重みで倒れてきてしまうのは仕方ないのでしょうか。

  • 苦しくないブラジャー

    肋間神経痛の影響もあってか、ブラをつけると 胸が圧迫されるような感じがあり、苦しくなります。 ワイヤーがあたって痛い、というレベルではなく、 いわゆる「リラックスブラ」のように、 カップ下をゴムで固定するようなタイプもです。 楽に着けられる商品をご存知の方、教えてください。

  • デパートで買ったブラジャーに汚れが

    先日、デパートの下着売り場でブラを購入しました。 その後、洗濯をしようと思い、手に取ったところ、 片側のカップ裏側(肌が触れる方)のバストトップやワイヤー部分に小さいシミを見つけました。 赤茶色くてもしや血液では?と思ってしまいます。 これって、交換してもらった方がいいですか? 床に落としたような汚れであれば、洗濯すればいいのですが。 ちなみに私はそのブラを試着していません。

専門家に質問してみよう