• ベストアンサー

ラインの出ないブラジャー教えて下さい!

薄手のカットソーを着る時に、どうしてもブラのラインが出てしまいます。カップの所はツルツル?のを購入したのですが、胸から上の山の部分のラインがどうしても出るんです。TT購入する時に試着をすれば良かったのですが・・・。皆さんがお使いになっているブラで、これはラインが出なくて良いというブラを教えて下さい。できればメーカーと商品名を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesisu
回答No.1

こんにちは。 お店で店員さんに相談して、実際に試着して見てもらうのが一番です。 色だけでなく、サイズもアドバイスしてくれますから。 私は昔は試着などせず、自分で勝手にサイズを判断して買っていましたが 一度店員さんに相談してからは、毎回見てもらっています。 サイズについては、もちろんメーカーによっても多少違いますし、 同じメーカーでも形状(3/4カップ、フルカップ等)によって違うんですよ。 それが難しいのなら、肌色(ベージュ)でレースや模様のないツルツル(シームレス) のものを選ぶことです。自分の肌より少し濃い色のものがいいですよ。

yonchan
質問者

お礼

kesisuさんありがとうございます。やっぱり試着するのが1番ですよね~。去年の冬に初めて試着して買ったブラは小さな胸が嘘でしょ~と思う位に大きく見えてキレイな形になりました。それからは通販などでラインの出ないと説明のあるブラを買ったりしていましたが、夏の薄着になって初めて失敗だったと気づきました。kesisuさんのアドバイスを参考に試着して納得して購入したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もワコールの「TシャツブラNAMI・NAMI」がおすすめだと思います。 まだ使用してないのですが、この間テレビで紹介しているのをみるとほんとうによさそうでした。 後ろから見ると普通のブラのときは、ブラのところだけ圧迫されて上下のお肉が「ぶよっ」となるのですが、ワコールの「TシャツブラNAMI・NAMI」だとなみなみが圧迫する力を分散するので後ろから見ても「ぶよっ」にはならないそうです。 私も試したいって思ってます。

yonchan
質問者

お礼

denimu0129さんありがとうございます。TシャツブラNAMI・NAMI,購入しました~。背中に回すところの素材が今までにない感じですねっ。圧迫感もなくてカップのところもピッタリしたカットソーに全然ひびかないし、このブラをつけると胸も大きく見えます。アドバイスありがとうございました。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 トリンプからもTシャツブラが出ているはずですよ。

yonchan
質問者

お礼

matildaさんありがとうございます。トリンプ、ワコール、とTシャツブラはたくさん出てるんですよね~。アドバイスを頂くまでは、Tシャツブラってよく聞くけどあんまり変わらないんじゃないかなぁと、少し疑ってたところがありました。でも、アドバイスを頂き確信に変わりました。(笑)明日にでも早速、購入したいと思ってます。ありがとうございました。

• flight
回答No.2

ワコールの、「TシャツブラNAMI・NAMI」は、ほんとに ラインが全く出ません。 この夏のHitだと思います!

yonchan
質問者

お礼

flightさんありがとうございます。Tシャツブラって以前からよく聞きますがやっぱりラインが出なくて効果大なんですね~。ワコールの「NAMI・NAMI」是非、試着して購入したいなぁと思ってます。ありがとうございました。