• ベストアンサー

ブラジャーのカップについて。

私は、普段70のブラジャーをつけているんですけど、ワイヤーが入っていないブラと入っているブラのつけ心地、見た目等、全く違います。 ワイヤーが入っていないほうは、見た目綺麗に見えるし生地が全体的に柔らかいのでスッポリとおさまります。 でも、ワイヤーが入っているほうは、見た目おもいっきしブラが胸をつぶしてるし、カップに綺麗におさまらず、なんか付け心地があまりよくないです。 A70のブラでも、ワイヤーのあるなしで、こんなに付け心地が違うものなんでしょうか? ちなみに自分で測ったところアンダー67、トップ77のAカップドストライクです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

本当はAカップではないのでしょう。 ドストライクというか、それはギリギリストライクだと思います…。 自分で測るとよくズレたりたるんだり、逆にキツすぎたりするのであまり採寸結果にこだわらない方がいいですよ。 ノンワイヤーの場合脇・背中・腹部に余った肉が流れるためピッタリ収まっているように感じるのでしょう。 Aカップの人がちゃんと周辺のお肉を集めてみたらCカップだったというのはよくある話です。 カップサイズはメーカーでずいぶん違います。 トリンプやワコールならEだけど、安メーカーだとHじゃないと入らないということがありました。

ILoveoomiuaSK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お肉の集め方で、ずいぶんカップ数が違ってくるのですね! ビックリしました。 今度ちゃんと下着屋さんで測ってもらおうと思います<(_ _)>