• ベストアンサー

ブラジャーのカップについて。

私は、普段70のブラジャーをつけているんですけど、ワイヤーが入っていないブラと入っているブラのつけ心地、見た目等、全く違います。 ワイヤーが入っていないほうは、見た目綺麗に見えるし生地が全体的に柔らかいのでスッポリとおさまります。 でも、ワイヤーが入っているほうは、見た目おもいっきしブラが胸をつぶしてるし、カップに綺麗におさまらず、なんか付け心地があまりよくないです。 A70のブラでも、ワイヤーのあるなしで、こんなに付け心地が違うものなんでしょうか? ちなみに自分で測ったところアンダー67、トップ77のAカップドストライクです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

本当はAカップではないのでしょう。 ドストライクというか、それはギリギリストライクだと思います…。 自分で測るとよくズレたりたるんだり、逆にキツすぎたりするのであまり採寸結果にこだわらない方がいいですよ。 ノンワイヤーの場合脇・背中・腹部に余った肉が流れるためピッタリ収まっているように感じるのでしょう。 Aカップの人がちゃんと周辺のお肉を集めてみたらCカップだったというのはよくある話です。 カップサイズはメーカーでずいぶん違います。 トリンプやワコールならEだけど、安メーカーだとHじゃないと入らないということがありました。

ILoveoomiuaSK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お肉の集め方で、ずいぶんカップ数が違ってくるのですね! ビックリしました。 今度ちゃんと下着屋さんで測ってもらおうと思います<(_ _)>

関連するQ&A

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。

  • ブラジャーについて

    私は10代女子なんですが、ブラジャーのことで悩んでいます! 田舎で近くに下着店のようなものもないのでここで質問させていただきます。 私はAカップなのですが、アンダーが66しかないのです。 なかなかアンダー65とか売っていないし… 仕方なくA70を買うのですが、緩くてズレてしまいます。 また、私は胸が離れて(?)いるので、ブラに綺麗に入らないのです。 パッドを使って寄せようとしても、胸が小さいのでパッドが胸を押すだけになってしまいます。 通販でやっと手に入れたA65のブラジャーは、なんとか寄せてカップに入れた状態でうまく装着できるのですが、外すと跡が残ります。 これは合っていないということなんでしょうか? こんな私はどうすればいいのでしょうか? 私と同じ悩みを解決できた方や、下着に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • アンダー63のブラジャー…。。

    こんにちは。 私は16歳の高校生なんですが…。 みんなアンダーが70~75ある中、 なぜか私だけサイズが62しかないんです…。 そしてトップバストは78ありました。 今はC65をつけてるのですが… なぜかワイヤーが合わないのか?? バスト全体がカップからはみ出てしまいます。 それにアンダーもあっていないせいか、 ちょっと運動しただけでズルリと落ちてきます。 (特にストラップをはずしていると) 62で78の私は何カップなんでしょうか??? それに63アンダー辺りのブラジャーはないんでしょうか? 余談ですが…。 同じCカップでも、75のCだと90センチ…。 65だと80センチ…同じはずなのに、 やっぱりサイズが大きいから…胸も大きく見えますよね。。。 私はAカップにいつも見られてなんだかいやです…泣

  • 自分にぴったりのブラジャーは・・・

    お世話になります。もうすぐ51さいになるのですが、10代の頃よりずっと悩んでおります。バストが大きすぎて悩まれる方もおありでしょうが、残念ながらそうではありません。体型もやせています。なので、バストが小さいことはもはや問題ではありません。ですが、色々試しても、ぴったりのブラジャーがなく、いつも違和感があるのです。トップとアンダーの差でカップは決まりますが、アンダーが大きくなると、同じAカップでも大きくなりますよね。それが困るのです・・・またワイヤーなしだとどんどん上に上がって来ます。肩紐を一番下に下ろしてもです。だからいつもワイヤー入りを買います。またフルカップだと上半分が浮くので半カップなどにします。最近困るのは、痩せているのに脇のお肉がブラから出ることです。ゆるいのにするとまた上がってきそう出し・・・高いものも試しました。でもどうも・・・なにかよい知恵はありませんか?

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • どうしてブラジャーをしなければいけないのでしょうか。

    やせていて、アンダーバストにも肉が全くついて いないため、ブラジャーのワイヤーが痛くて しかたありません。きついものをすると痛いので、 すこし緩めのものをすると、胸がないため 上にあがり、胸の下乳のところにあたり、 非常に痛いです。 ブラをしないで歩くのも、胸が平らなのが 強調されておかしいですし、どうしたらいいのでしょうか。 なぜ、ブラジャーのようなきついものをつけて、 そこまでして胸を隠して恥ずかしがる必要があるのか が分かりません。

  • どうしてもDカップのブラジャーしか入りません。

    私の胸の見た目は蛇にピアスの吉高由里子さんにそっくりです。 彼女もBカップと言われていますし(>_<) でも、私は皿型で裾野が広くバージスラインがCカップだとキツくてとても入りません。 (トリンプでも、です。ブラジャーはDカップを境にデザインが変わりますよね!?)Cだと上の肉も潰されてはみ出てしまいます。 アンダーとバージスラインはぴったり合うのですが、どうしてもカップの先っちょが余ります。 ぴっちりしたニットなどを着るとボコボコっとブラジャーの先端が見えます。 私はどのようなブラジャーをつければ良いでしょうか? ブラジャーの形やメーカー、何でもいいのでこのような悩みを持つ皆様のアドバイスが欲しいです。 今までで天使のブラが一番しっくりきましたが、あれはちょっとパッドで盛りすぎ??な印象があって( ̄▽ ̄;)本当はこんなにペチャパイなのにいやらしすぎて申し訳なくてつけられません 18才女でした。回答お待ちしてます!

  • 合うブラジャーって…

    私はカップは小さいのにアンダーが大きく、ブラに締付け感があります。 ワイヤーも痛いし…。 横に広い体型なので、バストが離れているのも気になります。 何点かの質問、分かる範囲でもお答えいただければと思います。 1.AとBどちらに… カップはAでギリギリ、Bでちょっとスカスカ。 この場合はどちらのブラを選ぶべきでしょう… A75でもちょっと苦しく感じたのですが、アンダーがキツイのか カップに無理矢理おさめているためかわかりません; しかしA80なんて売ってませんし…。そもそもAがほとんど売ってない… 2.子供用ブラってアリ? スポブラやワイヤーなしのものも考えたのですがあまり種類がありませんでした。 こうなったら子供用にしてしまおうかとも思ったのですが、 22の女性が中学生用ブラは良くないでしょうか? ワイヤーは入っていたほうが良いですか? 3.「バストフリー」って? こちらで検索したところ、バストフリーというものの存在も知りました。 締め付けや背中の汗を気にしなくて良いようで良いかなぁと思ったのですが 何だかバストに「乗せるだけ」みたいなので離れ胸解消にはならないかなぁ…と… 普通にブラしてても、ちゃんと寄せられてませんけど; バストフリーってちゃんと寄せることできますか? 通販だけでなく下着専門店にも売ってるんでしょうか?

  • 胸が大きい人用のワイヤーのないブラジャー

    ランジェリーショップで胸のサイズを測ると アンダー65のFカップ と言われます。それでブラを試着していたんですが、店員さんから 「トップのボリュームが多いのでGカップ、メーカーによってはHカップでないとおさまりませんね…」 と言われ、65のG、Hを探して購入していました。 ですが、数年ほど前から 胸周辺のリンパの流れが悪くなり、ブラをしていると締め付けで目に見えてリンパが腫れる 汗などでかぶれる ワイヤーが刺さって傷が出来る といったことが度重なり、ワイヤーの入ったブラを使わなくなりました。 代わりにスポブラっぽいものを利用していました(下記URL) http://item.rakuten.co.jp/eld-chic/non-plus-2set/ しかし、洗濯するとすぐにノビノビになってしまいます。 胸が大きいぶん、ブラの支えがないと胸の上部が引っ張られて痛みが出ることも有ります。 そこで代わりになるブラジャーを探しています。 ノンワイヤーブラなるものをランジェリーショップを巡って探したんですが、私のサイズは見つかりませんでした。 それにネットで検索しても、バストアップを目指したノンワイヤーブラばかりがHITして、しかもやはりサイズがありません。 何か良いブラは無いでしょうか?

  • 中学ブラジャーするべき?

    私は今度中学2年になりますがまだブラジャーをしてなくて今までずっと二重のシャツを着てました。親にも先生にも言われたんですがブラが透けちゃうのが恥ずかしいしブラに対して違和感があってするのが嫌です!パッと見はでかくありません!友達に触られた時に『意外と巨乳』って言われるくらい…。 身長164センチ アンダー63 トップ86 (中学上がってすぐくらいにお店で計ってもらった時のサイズです。) やっぱりするべきなんですかね? やっぱり胸に目がいきますか? あと何カップですかね?

専門家に質問してみよう