• 締切済み

毎日頭痛と微熱で困っています。

17歳、高校3年生の女です。 去年ぐらいから、少し疲れるとすぐ頭痛がする体質になってしまったようなんです。 それでも、普段と違うことをしたときにその症状が出るようで あって月2回くらいでした。 ダメになる心当たりとして自分で自覚しているのは ・外出(電車などを使う遠出) ・人ごみ ・大声でしゃべること ・精神的ダメージ(軽うつな傾向有り) です。 しかし最近、ただ学校に行って普段通り生活しているだけで 昼ごろから頭痛、ぐったり… 熱を測ると、平熱+2度の37度台の微熱。(生理前ではないです) 受験生ということもあって、毎日毎日こんな状態だと 授業中も疲労感、放課後も頭痛で勉強どころじゃない。。。と とても困っています。 カロナールやロキソニンを飲んでいた時期もあったのですが 飲めば飲むほど効かなくなって、薬がだんだん強いものになるので あまり頼りたくないのが本音です。 何かの病気?とまでは思っていないのですが、心配です。 アドバイスなどいただけたら、と思います。

みんなの回答

• ponpokori
回答No.1

私も疲れたり、人ごみへいったりすると 頭が痛くなるようになりました。 私の場合は、お産により体質が変わって こうなったようです(若い頃はなかったですから) 体質ですから、仕方ないですね。 まず…規則正しい生活・食事をしてますか。 していたうえで、鎮痛剤に頼りたくないなら 漢方薬で体質改善を目指しては。 うちの1歳の娘、どんな西洋薬でも治まらなかった症状が 漢方薬でぴたりと治まりました。 それまで漢方なんて、信じてなかったですけどね。 まずは、お母様に相談し 漢方の処方も行ってる医院を受診してみては。 進学であれば、来年受験でその状態はつらいですよね。 お大事に。