• ベストアンサー

微熱続いている ワクチン接種大丈夫

微熱続いています。7℃~7.3℃。ここ1週間くらい。ロキソニン飲めば平熱になります。飲酒のせいですかね?16日に、2回目のワクチン接種があります。打てますかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1749/3355)
回答No.2

 おそらく、お住いの自治体がワクチン接種に関する相談窓口などを設けていると思います。  また厚生労働省もコールセンターを設けています。  そうした窓口で相談し、判断を仰いではいかがでしょうか。 (厚生労働省Q&Aサイト) https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0052.html

nomi1206
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

発熱外来へ行ってみては?

nomi1206
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • MRワクチン接種後の副反応(微熱程度)の過ごし方は?

    一歳のわが子のことでお尋ねします。 今朝からMRワクチン接種後5日目で微熱?(37度5分位)出ています。 平熱は36度5分位なので高めなのですが、いつもと変わりなく元気に遊んでいます。風邪症状なども全くありません。 Q1、この程度なら、副反応と考えなくてもよいのでしょうか? Q2、また、副反応だとしたらどの程度の範囲で過ごさせたらいいのでしょうか? 遊びやお風呂を控えたほうがいいとか・・・  ご回答の程、宜しくお願いします。

  • インフルエンザワクチン接種後の体調の悪さ

    仕事柄、新型インフルエンザワクチンを約2週間前に接種しました。 (医療従事者ではなく、その機関に事務員として仕事をしています) それ以来、37.0℃の微熱が続きます。 問診票には (1)非ピリン系市販薬で蕁麻疹が出た。 (2)実母が喘息持ちで、くも膜下出血の為寝たきりになり(全失語、左半身麻痺、胃ろう+刻み食接種)、父と相談の上、「看護師さんたちにご迷惑をかけてはいけないために」ということで、4年前季節性インフルエンザワクチンを接種後、40℃の熱が1週間続き、状態が悪くなり、当時入院していた病院より「インフルエンザワクチンの接種が原因かもと言われました。 と記入をしましたが、「なにか具合が悪くなれば救急外来にかかるように」というい指示だけで接種をしました。 それ以来、微熱が続き、体に熱がこもるというか、汗が(あぶら汗)が出ます そして、先月末、季節性インフルエンザも摂取するよう会社から言われ、接種をしたのですが、正直、悪心がして微熱も37.3℃をいったりきたりで、汗も引きません。 この2週間で体重も5キロ減りました。 元々、平熱が35.6℃くらいなので、1度体温が上がるだけでも辛く、それが2週間続いているので、なにかあるのか心配です。 医療機関に事務として勤務しているのであれば、その病院の外来にかかればとお思いでしょうが、電子カルテなので、誰でも、カルテ見放題という現状に「個人情報という言葉はこの病院にないのか」と矛盾を感じかかる勇気もなく・・・・ 新型インフルエンザや季節性インフルエンザ接種後熱が続いた方にお尋ねしたいのですが、どれぐらい続きましたか・・・・ わかり辛い内容ですみませんがよろしくお願いします

  • ワクチン接種

    新型コロナワクチン接種は二回目、三回目とうけていくたびに、熱が出る確率ってアップしていくのでその日楽しみな催しとかあったにしても諦めないと危険と考えてなければアウトなんですか?

  • コロナワクチン接種会場

    先日1回目のコロナワクチン集団接種に行きました 人混みが苦手なのか緊張したのかわかりませんが、自宅を出る前体温測ったら36.8°で平熱で、 会場に着いて体温計で熱を測ったら4回くらい38.2°ありました、クーラーもついていない会場だったためかわかりませんが、 扇風機を当てられ37.5℃以下にしてもらわないとと指示がでました なんとか接種できましたが、 近々2回目があります 脇の下に冷えピタかなんか貼って測る前に剥がして体温測れば平熱で測れるんですかね? 貼っても変わらないですかね くだらない質問ですが教えてください

  • 風疹のワクチン接種後の妊娠について

    風疹のワクチン接種後の妊娠は接種した日から2ヶ月後からいいのか、生理が2回来たらいいのか、どちらが正しいのでしようか? 風疹のワクチンを8月19日に接種して、その後30日に生理が来まし た。 それから、9月29日にも生理が来ました。 ワクチンを接種した時、医師からは大体の生理周期と、最終生理日を聞かれ、答えたところ9月にワクチン接種後の2回目の生理が来たらもう避妊しないで妊娠しても大丈夫と言われました。 でも、ネットなどて調べると2ヶ月間は避妊しなくてはいけないと書いてあります。 問診票にもそう書いてありました。 もし、9月29日から避妊をやめた場合、ワクチン接種後から1ヶ月と10日しか経っていないのに大丈夫なのでしょうか? 医師が言うには、29日に生理が来たらその2週間後が排卵日で、その後受胎するのに1週間程かかるから、その頃(排卵日が14日頃で着床するのは20日頃)にはワクチン接種からもう2ヶ月経っているからということらしいですがこの医師が言っていることは正しいのでしょうか? 分かるかた教えていただきたいです。

  • ワクチン接種後

    生後90日のフレンチブルです。きょう2回目のワクチンを接種しました。デュラミーン8っていうのです。 一般的に抗体ができるのはどれくらいなのでしょうか?人によっていっている事がばらばらなので。2週間後にキャンプにいくので連れていこうと思うのですが、なにか注意点はありますか? 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
  • ワクチン接種について

    当方、すでに1回目のワクチンを接種しました(ファイザー製)が、多少痛みが翌日発生したものの、SNSでデマが拡散しているような事は一切ありませんでした。3週間後に2度目の接種ですが、何故、一部の方はデマを信じて打とうとしないのでしょうか?(チップを埋め込まれるとかコインが張り付く、将来副作用が生じる等)

  • ワクチン接種

    ワクチン接種は絶対した方がいいのに何故最近はワクチン3回目が進まないんですか?ワクチン接種したら元の生活に戻れるし蔓延防止も無くなるしメリットしかないですよ。

  • コロナワクチン2度目の接種

    集団接種で1度目のワクチン接種をした翌日に蕁麻疹が全身に出ました。皮膚科の薬で3日くらいで治りましたが、医師から2度目は接種しない方が良いと言われて断念した方が良いかと思っていますが、以前にもピロリ菌除菌薬やロキソニンなど痛み止め薬で蕁麻疹が出たことがあります。全ての薬に出るわけではないです。食品では出ません。花粉症のアレルギーはあります。2度目の接種日は7月3日です。やはり断念した方が良いでしょうか?

  • コロナワクチン副反応について

    10月2日にワクチン接種をして、3日は副反応が出なくて、4日に38.7℃熱が出て今も微熱がありますが、ワクチン接種をして翌日ではなく、2日後に熱が出ることってありますか? またワクチン接種副反応で熱が、2.3日続くことってありますか?

専門家に質問してみよう