• ベストアンサー

この有名人は、カラオケでこんな歌を歌いそう・・・

カラオケの選曲って、その人となりに関係しているものになりがちですよね。たまに全然イメージが違う歌を歌う人もいますが、やはりちょっと引きますし・・・ そんなことを考えていたら、有名人がカラオケに行ったら、いったいどんな歌を歌うのかなと、ふと思いました。 例えば、 安倍首相・・・郷ひろみの「2億4千万の瞳」。とにかくジャパンジャパンと連呼できるのがこたえられなさそうです。 ゴルゴ13・・・水原弘の「黒い花びら」。自宅で黒い服そのままに、一人でヘッドフォンをかけて歌っていそうです。 現在の人でも歴史上の人物でも、或いは漫画やドラマの架空の人物でもいいのですが、この有名人はカラオケでこんな歌を歌いそうだというイメージをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65850
noname#65850
回答No.2

石屋製菓の社長・・・五輪真弓の「恋人よ」 ♪恋人よ そばにいて 朝青龍・・・チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」 ♪わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか

be-quiet
質問者

お礼

な~るほど、ですね~ 石屋製菓は、恋人なしでは成り立ちそうもないですから、必死に呼びかけたいでしょうね。 朝青龍、本当にハートがギザギザになっているのか疑わしい感じも残りますけど・・・(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、面白そうな質問ですね。 もし大奥の時代にカラオケボックスがあったら、春日局(かすがのつぼね)が、山本リンダの狙いうちを歌ってそうです。 「この世は私のためにある♪」 ありがちな回答ですが… 皆さんの回答が楽しみです。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36275
be-quiet
質問者

お礼

春日の局が、腰を振り振り「この世は私のためにある♪」と絶唱・・・って、結構ハマっていそうですね~(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 思い出の宝物

    人から見れば価値なさそうだけど 自分にとっては思い出一杯の品、ありますか? 私は小さい時、近所に水原弘さんがキャンペーンに来ていて 私の頭をなでてくれたそうです、その時のサイン入り レコードは今でも残っており、カラオケでは年に似合わず 「黒い花びら」を唄うこともあります。 はるか昔に他界なされましたがいい歌を歌ってました… 皆様の思い出の宝物は何ですか?

  • 年代が違う人とカラオケに行く時何を歌う?

    30代後半男です。 仕事場のほとんどが20~50才代の女性です。 カラオケに行く場合、自分よりも下の世代向けの歌は知っていても、上の世代向けの歌は知らないのが多いです。 40~45才、45~50才、50~55才、55~60才位に分けて、奥様方が青春時代に歌っていた「懐かしい!」となるアイドル等の歌を多少ウケを狙って歌おうと思います。 40~45才位までならフォークとかピンクレディ、郷ひろみ、西城秀樹なんかいいかと思いますが、それより上の世代向けには何を歌ったらいいでしょうか?

  • 「短調なのに、めっちゃ明るい歌」(2)

    よろしくお願いします。 「短調なのに、めっちゃ明るい歌」を探し集めています(日本民謡の類は対象外です)。 極めて有名な曲でお願いします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 以前、同じ質問をして「ジンギスカン」という素晴らしいご回答をいただきました。 【私が思いついた歌】 ・郷ひろみ「2億4千万の瞳」 ・北島三郎「まつり」 ・DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂every☆騎士」 ・山本リンダ「狙い撃ち」「どうにも止まらない」 ・シブがき隊「スシ喰いねぇ」 ・Bananarama“Venus”(長山洋子がカバー) ・モーニング娘。「LOVEマシーン」 ・羞恥心「羞恥心」 ・歌のお姉さん・お兄さん「だんご三兄弟」 まだまだありそうなので・・・

  • 短調なのに、めっちゃ明るい歌

    よろしくお願いします。 「短調なのに、めっちゃ明るい歌」を探し集めています。 たくさんあると思うので、極めて有名な曲のみとしてください。 また、日本民謡は対象外とさせてください。 【例】 ・郷ひろみ / 2億4千万の瞳 ・北島三郎 / まつり ・DJ OZMA / アゲ♂アゲ♂every☆騎士 ・山本リンダ / 狙い撃ち、どうにも止まらない ・本田美奈子 / 1986年のマリリン ・シブがき隊 / スシ喰いねぇ ・Bananarama / Venus 【対象外の例】 ・モーニング娘。/ LOVEマシーン ・・・サビが長調 では、よろしくお願いします。

  • お薦めの歌いやすい今世紀に出た歌は?

    年に何度かカラオケに行きますが、いつも竹内まりやや古い歌謡曲ばかりで今世紀に出た歌を歌いたいと思ってます。(一番最近のもので歌えるのは郷ひろみのGoldfinger 99です。) 音域が狭くてうまくありませんので、ラップやじっくり聴かせるタイプの曲ではない、曲が覚えやすいお勧めの今世紀に出た曲を教えてもらえませんか? (聴くのは宇多田、ミーシャ、平原綾香などが好きですが、難しいので無理なのです。) よろしくお願いします。

  • 前向きな歌詞で、かつ深い歌い方(?)の歌

    鬼束ちひろさんの「月光」がものすごく歌いやすくて、声が出やすくて、歌ってスッキリできるのですが、鬼束さんの曲はなんとなく歌詞が暗いというか切ないというか…ちょっとカラオケで盛り上がるには不向きかなあという気がします。自分(歌い手)だけスッキリみたいな。歌うより聞かせる歌というか。 そこで、同じようにスッキリ歌えて、かつ、歌詞が前向き(?)なものを探しています。 中島みゆきとかもかなりスッキリできるのですが、よく一緒にカラオケに行く人の持ち歌なので、それ以外で! 前向きとは言っても、TOKIOの「自分のために」みたいなのは(男の子がカラオケで歌うのを聞く分には&高さ的には全然いいのですが)自分ではとても歌いにくいので、もっと流れるかんじの曲調で、かつ、腹から歌えるような(ささやくようなのではなく。)曲がいいなと思います。 声の高さ的には、平井堅さんの「瞳を閉じて」(「Precious Junk」は無理)~ポケットビスケッツの「Yellow Yellow Happy」(もっと上まで大丈夫かも)くらいが最初から最後まで地声でなんとかがんばれる範囲かなあと思います(選曲が思いつきで、わかりにくくてスミマセン…音感あんまり無いので高さじゃなく歌い方の問題かもですが)

  • カヴァー?

    今日パチンコ屋で、郷ひろみの「二億四千万の瞳」のユーロバージョン(歌は英語)みたいな曲を耳にしました。有線だと思うのですが(その後モー娘。などがかかりましたし)、シングルCDがあるのでしょうか?だとしたら歌手名は? そういえばどこかで渡辺美里の「My Revolution」の英語バージョンも聞いたことあります。 ご存知の方、教えてください。

  • こんなところに感じる、年齢のギャップ

    昨日カラオケに行きました。 そうですね~、3年ぶり位でしょうか。 私以外は総て20歳代の男女合わせて7人でした。 私は昭和30年代前半の中年ですし、ことさら新曲に興味もありませんので 若い頃から唄っていた、郷ひろみさんとか、谷村新司さんとか唄うんですが、 今の若い方の唄が全然分からないんですね。 テレビやFMで聞いた事がある曲も何曲かありましたが、唄ってみろと言われたら 唄えるものはありませんでした(笑) 思いっきり年齢のギャップを感じた3時間でした。 ただ皆さん優しい子で、一緒に盛り上がってくれた事に感謝しておりますが・・。 職場で、恋愛で、体力や、思考で・・・・・ 皆さんはどんなところに年齢のギャップを感じますか? お若い方も、御年配の方も宜しくお願いします。

  • いい歌、好きな歌だけど、難しくてカラオケで歌えない

    いい歌、好きな歌なんだけど、ちょっと難しくてカラオケで歌えない、諦めている歌はありますか? どんな歌のどの部分ですか?

  • カラオケで歌う歌

    僕は中2の男子で、結構カラオケが好きです。 でも、歌のレパートリーがとても少ないんです! そこで、中2の男子にも歌いやすい曲って何かありませんか? ちなみに好きな曲は。スピッツの『チェリー』や『空も飛べるはず』です。 できたら、「現代の曲!」っていうのよりも、「詩やメロディーも良く、ほんのちょっとだけ古い歌」を教えてほしいです。