• ベストアンサー

リップパレットの洗い方

 こんにちわ。今日、パレットの口紅を使い終えたので洗っていたら、鏡の所まで残っていた口紅の油などでドロドロになってしまいました。悪戦苦闘してなんとかキレイにはなったのですが、これってどうやって洗ったらいいんですか?ティッシュとかで最初に油分を取っておく方が良かったのでしょうか?キレイな洗い方御存じの方教えて下さい。しょうもなくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonsuke99
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.1

こんばんわ 口紅って油分だと思うので ドライヤーで残っている口紅を きれいに溶かしてから ティッシュなどでふきとって 洗えばきれいになると思います。

aug_23
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます。ドライヤ-で溶かしちゃうんですね?なるほど、今度洗う時はそれでやってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リップパレットの取扱い店を探しています

    口紅を少量ずつ詰め替えて使うリップパレットを探しています。 以前使っていたシュウウエムラノ製品のふたが壊れ、最購入しようと思いましたが商品がなくなっていました。 安価で使いやすいものをと思い百均で探しましたが、みつかりません。(ダイソーの大型店舗:最近はハート型が変形した2種類を入れる形のものを扱っているが現在は品切れ、入荷未定) 通信販売で手ごろなもの(315円、525円)はありましたが、倍以上の送料がかかりそうです。 千葉駅、船橋駅近辺から東京の東側で取り扱っているお店をご存知の方、いらっしゃいましたら是非情報をお願いします! ※ 化粧ポーチに入れて使用したいので、写真で添付したような小さいサイズを探しております。 情報よろしくお願いします!

  • 自動排便機ってありますか

     私の友達が介護をしているのですが、悪戦苦闘している状況です。自動排便機を探しているのですが、そのような物が売っている所をご存知でしょうか?  どうか教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • イラストレーター パレットが表示されない

    Illustrator10を使用しています。 今日開いたところ、文字設定パレットが見当たりません。 ツールバーのウィンドウで設定を確認しましたが、チェックは入っています。 前回開いた時に設定をいじった記憶はありません。 原因、解決策を御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ごぼうを綺麗に切る法!

     毎回、ごぼうと悪戦苦闘をしています、と言うのはごぼう(土付き)の為、シンクの周りから切る所、まで土まみれで非常に汚いんです。  もう少し簡潔に出来る法をご存じの方ご教授ください。

  • 飲み物を飲むカップやグラス

    今日は。いつもお世話になっております。 タイトルの後・・・、につく油は気になりませんか? 何もない状態、つまり口紅や油物を食べないで何かを 飲めば油はグラスやカップの飲み物の液体の上に浮かび ませんが、そうでない場合どうしてもつきますよね。 あれが気になってしょうがないんですが、みなさんは 気になりませんか?それと、油が浮いているものを飲んで も問題はないでしょうか?

  • 美容と健康にマッサージを取り入れたい

     手で身体を洗ったときに「お・・・なかなか気持ちいー」と感じ、美容と健康の為に学びたいのですが、何から手をつければよいかわかりません。  何卒!よろしくお願いします。 状況: ボディーソープをローション代わりに使って肌荒れ 背中に手が届かず悪戦苦闘 今日も金欠 月3000円以内で… お腹に油が乗ってきた…

  • 工具パレットを自作したい。固まる粘土のようなものは

    お世話になります。 所有しているツールボックス(TONE製の10万くらいのものです)の、 パレットがボロボロになってしまい、見た目も収納性も悪くなり、 工具がどこにいったのか分からなくなっているのを改善したいと思ってます。 最初は発泡スチロールを四角に切って、熱した工具で型を作って、 そこにしまおうかと思ってたのですが、数も多いため断念。 いろいろ調べてたら、60°以下で固まるプラスティックとか、グレイスとか 幾つか出てきたのですが、工芸用の様で、単価が高くて買えません。 (200gで800円とかするようです) パレットを自作するにあたり、軽くて割れなくて、固まる粘土のようなものを ご存じのかた、ご紹介いただけませんでしょうか。 同じ工具箱が10個あるので、結構な量が必要になります。 宜しくお願いいたします。

  • 鯛のオロシ方法について。

    今日知り合いから鯛を戴きました。丁寧に鱗も落としてあり、後は皮を剥いで食べれる状態にしてありました。ところがこの鯛の皮を剥ぐのに、凄く悪戦苦闘してしまいした。最後の方は尻尾の方に少し切れ目を入れて強引に皮を剥いだ所、魚の身まで取れてしまいました。一体どうすれば鯛の皮は綺麗に剥がせるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 唇薬用リップでかぶれました、、、

    元々、化粧品の口紅をそのまま直につけていたせいで、唇が荒れたので、調べて良さそうだった、ユースキンのメディリップを買いました。 最初それがとても効いて、2.3日ほどで殆どよくなったのですが、やはりつけていないとまだ乾燥するかんじがあったので、量を減らして、他の普通の保湿のリップと併用して使いました。 それで、一昨日キャンプ場に行き、日に焼けたのか唇がまた痛くなってきたので、メディリップの使用を再開しました。 そうしたら全然効かなくて、それどころかなんだかヒリヒリするのが増しました。 でもつけていないときよりは痛みはマシです。 なので夜中また付けて朝様子を見ようと思って寝たのですが、起きたらやっぱりヒリヒリするし、なんとなくかぶれたように唇が点々と赤くなっています。 今日病院に行きたかったのですが休みで、どうしたものかと悩んでいます。 何もつけなくても痛いし、つけたらまた荒れそうだし、、、 どうしたらいいのでしょうか? ワセリンがいいのかなとも思ったのですが、ワセリン焼けやワセリンかぶれの話も聞いて、さらに荒れるのが怖くて悩んでいます。 なにもつけず放っておく方がいいのか、ワセリンなどをつけて保護した方がいいのか、、 又、ワセリン以外の対処方法などご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダンベルの油

    今日、ダンベル(調節式)のダンベルを購入してきました。 持ってかえってみると、ダンベルの棒の所にすごい油が塗られていてビックリしました。これってウェットティッシュとかで落としてしまっていいんでしょうか? たぶん、ダンベルの輪をつけるときに、つけやすくするために塗っていると思うのですが、これでは服とかに油が付きそうでおちおちトレーニングできません。 知識がおありの方はお願いします。