• ベストアンサー

ゴム製手袋の臭い

ゴム製の手袋を仕事で使っているのですが、臭いがとても気になります。海外から購入したものですが、返品もできず困っています。この手袋を使用し続けることを前提に、臭いを解消する何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.2

手袋が臭くて使い続けるのが苦痛ということでしょうか? あるいは使っていると手に臭いがついて困るということでしょうか? 国内で作られるものは日本人の基準に合わせて、製造段階で臭いを軽減するものが使われると思いますが、原産国で製品にしている場合は、臭いももきつくなっていると思います。 たぶん、あなたがきついと感じられる臭いが、ゴム本来あるいは添加剤により発生している臭いなのだと思います。 http://www.karumoa.co.jp/product/deoagent/index.html ゴムの製造過程での悪臭を取るために使われているものの家庭用は下記の製品です。 http://www.karumoa.co.jp/product/deoagent/katei.html でも手に臭いがというのなら、先の方の方法や、布製のアンダー手袋を使用されると良いと思います。 ゴム手袋による湿気も布手袋が吸い取ってくれます。 ワークマンとかホームセンターとかで、何枚かまとめたもののが販売されていますから、複数枚用意して、べたついたら交換するやり方はどうでしょうか?

heisuke-55
質問者

お礼

大変参考になりました。 探せば色々あるものですね。

その他の回答 (1)

• ako33
回答No.1

答えになるか わかりませんが・・ ゴム手袋をする前に小麦粉を手につけるか、ゴム手袋自体に入れてください。使用している時の臭いは消えませんが、手を洗った時には 少しはマシかも・・ 頼りない答えで、すみません

heisuke-55
質問者

お礼

ベビーパウダーをつけるときがありますが、それでもちょっと厳しいですね。ご回答いただきありがとうございます。