• 締切済み

女性に質問です。

特に多少なりともファッションやブランド品に興味持っている方に答えていただけるといいのですが、自分はジーンズなどズボン以外はあまり深く興味を持っていません。しかし、女性ファッションには興味を持っていて、たまにファッション誌読むし、ファッション誌モデルもモデルとして結構好きなので一般男性では詳しい方です。 それとブランド品もユニセックスや女性モノが好きで、女性モノで男性が持っても変じゃないものなら持ちたいと思います。 こんな男性が仲のいい男友達や恋人だったらどうですか?やっぱりいい感じしないですか?

noname#39691
noname#39691

みんなの回答

回答No.2

それぞれ人の趣味、趣向の問題だから別に気にすることでもないと思いますよ。私の友達は男性ですが、香水は全部女性物で、体系がスリムな為、男性のサイズのジーンズがなく、レディースでいつも買ってる人がいますよ。 ちなみに私もよくユニセックスの物を愛用しています。 あと、どんな格好や持ち物をしてても、清潔感があれば、女性はそんなに嫌な感じを受けないと思います。

noname#39691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書かれている方はアンガールズの2人のような体型で背は彼らのように高くは無い感じでしょうか。 それはと清潔感があればいいとのことで少し安心しました。

  • mochai21
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

ファッションは自分が着たいと思うものを身に着けてなんぼですから、 好きな服を着ていればいいと思います。女モノの服でも見た目が特に違和感がない(一見女モノとわからない様な服)なのであれば問題ないと思います。 ただ、友達や彼女さんにカミングアウトはしない方がいいですね。 私の知り合いにも普段女物のTシャツやコート、小物などを持っている人がいますが、周囲からオカマみたいに思われています。まぁ、その人はちょっと変な着方してるからなんですけど・・ 質問者様が女モノのアイテムもチョイスする理由はなんですか? 細身だから、あるいはビジュアル系ファッションの一環として、でしょうか。

noname#39691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファッションに関しては興味があるだけで変でなくても女性ものは着ないです。 それと何が切っ掛けか分かんないけど女性モノに興味を持つようになったからとしか言えないです。

関連するQ&A

  • 独身女性に質問です。

    何が切っ掛けか分からないんですがレディースのファッションやブランド品に興味を持つようになり、メンズのファッションやブランド品よりも詳しくなってしまいました。 それでファッション誌モデルさんもただ女性としてではなくモデルとして好きになっていて結構詳しく、今までにメル友とかバイトで一緒だった子でファッションに興味持ってる子と話が合うことが何度かありました。 でも1度このことで「友達としてはすごくいいんだろうね」と言われたことがあったのですが、自分みたいに女性ファッションやブランド品に興味ある男は恋人としてはダメでしょうか?

  • 女性に質問です。

    自分はジーンズ以外こだわりが無く、洋服は大抵ユニクロや無印、スポーツ用品店やジーンズショップで買い、たまに洋服が欲しい時にデパートなどへ行ったら知っているブランドのショップでいいのがあれば買ったりするくらいです。 でも、ハッキリとしたきっかけは分かんないけど女性ファッションには興味を持っていて、今バイトしているネットカフェで色んな雑誌を置いていて、女性ファッション誌も全部じゃないけど殆ど置いているのでたまに休憩時間や帰り際に読んだりするし、バイトする以前からファッション誌モデルをモデルとして好きだったから普通の男としてはかなり詳しいんです。 ファッション誌を読む女の子と話をする時には合うのでいいのですが、こんな自分どうなんでしょうか?

  • 女性に質問です

    いくらいいなと思う男性がいても、その男性のファッションがずば抜けてダサかったら、恋愛対象から外れますか? 今仲いい男性いるんですが そんなのよく着れるねっていう服着るんです あとベルトをコレでもか!ってくらい締める人で。太ってるから締まって見せたいのでしょうが、ズボンがウエストあたりグシャってなって、これまたダサいに拍車をかけております あなたならこういう男性を恋愛対象としてみれますか? よく付き合ってから自分好みにファッションは変えていけるといいますが 私も安月給、その人も安月給。 相手はファッションに興味なさそうな人です。他の趣味にお金かけてます。 私はファッション好きなので、ファッションには多少のお金を使います。 価値観が合わないでしょうか? 会うと楽しくて性格は合うと思いますが、ファッション、容姿には毎回ガッカリしてしまいます…

  • 女性向けジーンズ

       ウェストが65cmの男性です。    男性用のジーンズだと70cm以上のものしかなく、選択に毎回苦労しています。  お店では、ウェストが70cm以下のものは、あまりないので女性用を薦められる ことがよくあります。  ジーンズに詳しい方に、お聞きしたいのですが、女性用のジーンズをはいていると、 すぐに女性用だと分かりますか?  一応、購入時には、女性用で有名なブランド(Somethingなど)は、諦めていますし、  ブランドの分かる、タグ等(後ろズボンのポケットついているもの)は、はくいて外出する前には 外しています。  

  • 18~20代女性に質問です

    お世話になります。 同年代の女性のファッションについて興味があり、質問いたします。 (1)好きなお洋服のブランド (2)バッグなど、主に小物を買うブランド (3)一か月にファッションにかける金額 (4)差支えない範囲で年齢 ご回答、よろしくお願いします。

  • 女性の話題や価値観がわかる雑誌(ファッション以外)

    「女性が好む男性のファッションを知りたければ、女性誌にある男性モデルを参考にせよ」という男性向けテクニックをしばしば聞きます。でもせっかく女性誌を買ったからには、男性モデルの写真を見るだけでなく、女性が興味をもっている話題とか、女性の考え方、ファッション以外の面でどんな男性に憧れるか、などを吸収したいのです。 ただファッション誌ですと当然ファッションの話題が大半です。アパレル業界でもない男性がもし、女性誌に詳しく載っている流行アイテムの組み合わせ等に詳しかったら気持ち悪がられるのではないでしょうか。 女性の間での流行の話題や興味対象、あこがれの男性像などについて、随時知るための情報源となる雑誌を教えていただけますと幸いです。もちろんファッション誌でも、いいコーナーがあるとか、どんなところに着目して読むべきかなどがありましたらアドバイス下さい。 なお私は20代後半の男性で、恋愛対象の方に限らず、20~30代の女性とのおしゃべりを楽しめるようになれたらいいなと思っています。

  • ジーンズの好きな女性

    ジーンズの好きな女性 完全に好みの問題になりますが、私(男)は女性はスカートよりジーンズの方がいいと思っています。というより、スカートの女性に興味を持ったことがないというか・・・制服のスカートさえも仕方ないとは言え、好きになれません。それとヒールも背が高い人低い人に限らずどうも危なっかしく見えて好きになれず・・・全体的に男性が着たりはいていてもおかしくないような格好の女性が一番しっくりきます。つまり夏ならTシャツ、ジーンズ、スニーカーみたいな感じです。 完璧に女性のおしゃれを否定するようで心苦しいのですが、ジーンズは、似合わない人であってもスカートよりはいいというくらいです。ジーンズでなくても綿パンとかでもいいんですが。 そこで質問なんですが、女性の方でスカートは苦手で制服など以外ではジーンズ派だという方はおられるでしょうか?それとスカートもジーンズも履くけれど、どちらかというとジーンズ派という方もお答えいただけたらと思います。後、男性で私のような方もおられたらお答えください。変な質問ですがよろしkればお願いします。

  • 女性に質問

    (1)男性 (2)女性 (3)恋愛 (4)ファッション 上記で、興味がある順番は何ですか? 私は、(1)(3)(4)(2) です。

  • 女性に質問。ワンポイントのネックレスについて。

    20代男です。写真のペンダントですが、小ぶりでユニセックスです。実際に男性がこのようなペンダントをつけても変じゃないでしょうか?? 若しくはクロスやプレートみたいな定番の方がいいですかね。 20代男です。写真のペンダントですが、小ぶりでユニセックスです。実際に男性がこのようなペンダントをつけても変じゃないでしょうか?? 若しくはクロスやプレートみたいな定番の方がいいですかね。

  • 女性に質問です。男性の小尻って…

    最近は、男性のファッションもスリム傾向で、スーツでもジーンズでも体系がまる分かりです(笑) そこで質問ですが、男性のキュッと上がった引き締まった小尻って、女性の目にはどのように映るんでしょうか?