• ベストアンサー

主人が彼女とゴルフ

 主人が浮気をしていました。 携帯や手帳から4~5年前からの付き合いだと推測できます。 主人が5年前に勤務していた営業所にいた人で、もともとは社内の他の人たちを含めたゴルフ仲間だったようです。 主人は体の関係は否定しますが、(キスや酔った勢いで胸などは触ったことがある、と)付き合いの年月、彼女からのメール内容、あと主人の手帳に彼女の旦那さんの夜勤の予定まで書いていた事などから何も無いとは思えません。 今まで気付かなかった私も間抜けでしたが先日、離婚も視野に入れて話し合いをしました。結果的には、今後二人きりで会わない、メールのやり取りもしない等で私が許すような形となりました。 そこまでは良かったのですが、問題は先に書きました通り、もともとゴルフ仲間なのでいつも一緒するメンバーに彼女が入ってる事なのです。 他の人は事情を知らないのでゴルフの誘いは断れず、彼女を外してもらうこともできません。 仕事ならいざ知らず、休日のレジャーで顔を合わすのが分かっていながら主人を送り出す事が辛いです。だからといって一番の楽しみを私が止めることはできません。 このもやもやした気持ちはどうしたらすっきりするのでしょうか。 時間が経てば気持ちも落ち着くでしょうか。 初めての質問で読みにくい文章かと思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

結婚の意味も、パートナーとの関係も家庭により違いますので、質問者さん寄りのアドバイスではないかもしれませんが、私なら、「私とうまくやっていきたいんだったら、彼女には一切会わないで。それができないのならそれがあなたの気持ちだと解釈します。」と言います。 限りなく黒に近いグレー、というかほぼ黒ですし、そんな元を作ったご主人ですから、それなりの代償をするのは仕方ないです。私には専門の学校の同級生だった友人(男性)がいて、今もお世話になって電話もよくするし、複数でも二人でも会う機会がありますが、彼とどこに行くかとかどんな話をするかは報告というより面白いので夫にも自発的に話をしますし、夫が嫌なら付き合いに制限があっても構わないと伝えてあります。家庭あっての友達付き合いだし。家庭を不幸にするレジャー、交友関係って、どうなんでしょうねぇ…。私が↑そのようにするのは、優先順位がわかっていて、旦那がいて幸せなことを当たり前と思っていないからです。質問者さんの旦那様はその逆ということになるでしょう。行動をみればその人の頭の中がわかります。 物事には、相反するようにみえて両立可能なこともありますが、そのことに関しては >だからといって一番の楽しみを私が止めることはできません とは私は思いません。 何となくですが、質問者さんはもともと旦那さんに対して若干弱いような力関係なのですか?私なら、「家族の幸せよりもそちらが大事なら、どうぞ行ったきり帰ってこなくて結構よ」って言ってしまいます…。←冷たい女だと思われますか?でも、人間関係というのは、リスクをとれて多少勇気を持ち合わせている人間のほうが求心力が強くなるというバランスの法則があります。一目置かれるともいいます。 1回は離婚を視野にいれて話し合いされたということですが、もうちょっと頑張って、誇り高く自分を安売りしない女性として、妥協しないでほしいと思います。逆にそれくらいの女性だと、本当にふさわしいレベルの男性でしたら、いつまでも自分のそばにいてくれるかと、多少のハラハラもあり、目移りする余裕も少ないと思いますよ。 (但し、「男は浮気するもの」あるいは「そういう種類の男性でもいい」という考え方もありますので、そちらを選択されるならまた別です) 子供だって、何かの理由で一線を越えるような問題があったとき、同じメンバーでもう遊んではダメってことは有り得るし、浮気もごまかしもできるくらいの大人なんですから(苦笑)、趣味と奥様のためなら新しいつてでゴルフを楽しむ、今までの仲間との関係は苦しくても本人にかたをつけさせる、そのくらい何てことないと思います。 旦那様に、「もし私が胸触られてキスもしてきた男性、それもあなたの出張日程を手帳にメモってるような男性と、定期的に遊びで会うとしたら平気?」「私も真面目すぎたかなぁ。あなたの話聞いてたら、私も外の男性と気軽に生き抜きしてみようかなって、なんとなく思っちゃった。」って聞いてみたらどうでしょう。

tesshou
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。文章書くのが苦手な上、PCが家族共用なのでなかなかお返事が進まなくて…。 >何となくですが、質問者さんはもともと旦那さんに対して若干弱いような力関係なのですか? 力関係では負けてはいないつもりですが(笑)今回の件は私にも非はあるので。 出産育児で性欲無くなり、その後も些細な不満から主人を受け入れられず(嫌いになったわけではないですが)主人も数回拒否されたことでおそらく傷ついたのだと思います。その後約10年セックスレスでした。 「自分がもっと彼を大切にしていれば」という気持ちと「今まで彼をほおっておいたくせに人に盗られて何をじたばたしてるんだ」という気持ちがあるので回答者さまにそういう印象を与えたのだと思います。 >人間関係というのは、リスクをとれて多少勇気を持ち合わせている人間のほうが求心力が強くなるというバランスの法則があります。一目置かれるともいいます。 素晴らしいお言葉ですね。 そういう人間になれるよう頑張りたいと思います。 力強い回答有難うございました。

その他の回答 (5)

noname#78404
noname#78404
回答No.6

>主人のゴルフでは一番回数多く集まるグループなので >彼女が行くというだけで友人との楽しみまで禁止するのも心苦しい 質問者様はやさしい心をもった方なんですね……こういう気持ちを、 ご主人は大切にしてあげてほしいなぁって思ってしまいました。 「あんたが悪いことをしたんだから、行けなくてあたりまえでしょ!」 とでも言ってしまいそうな状況ですものね。 そんなご自分に自信をもって下さい^^ もしそのような気持ちを 踏みにじられるようだったら、今度こそ離婚してやればいいです。 相手は子どもじゃないから、禁止すればいいってものでもないです よね。。。ツライけど、自分を信じて頑張って下さい!

tesshou
質問者

お礼

やさしいなんて…照れます。 ペナルティは必要かとも思いますが、ゴルフを禁止することは逆にこちらが罪悪感を感じてよけいに苦しくなりそうです。 ただ他の回答者さまへのお礼に書いたように、少しずつでも彼女のいるグループから離れていってくれればなぁと思う次第です。 回答有難うございました。

  • ransan
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.5

こんばんは 私は、ご主人自身がその女性とのゴルフなど自粛するのが本当ではないかと思います。 全く何もないわけではなく、離婚を視野に入れた話し合いまでなされており、原因はその女性なのですから・・・・ また、今回の件についてその女性は何も知らないのですか? その女性も既婚者ですよね・・・ また、ゴルフ仲間さん達の中でも・・・何となく噂になっているとか、そんな事はないのでしょうか・・・・ 周囲でも何となく気づくものですよ、いつもご一緒にいる仲間の方達なら。 当人達は、隠しているつもりでも・・・ このまま、その女性とゴルフに行くというご主人を送り出すたびに 質問者様の心は、傷つき・・・心が病んでしまうかもしれません。 もう少しきっちり話し合ってはいかがでしょうか。 質問者様の中では、ご主人の言う関係以上の事があると・・・思われているのではないのでしょうか・・・ でも、はっきりした確証がない!だからご主人もばれてない! みたいな考えでいるのではないのでしょうか。 決定的な証拠がないので、完全に関係を切らないとか・・・ 切る必要が、まだないとか・・・ そう考えているような事がなければよいのですが・・・ ご主人の言っているていどの関係であればよいですが・・・ でも、今後も同様の関係を黙認していく事は あまりよい結果をもたらさない様に感じます。

tesshou
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 >ご主人の言っているていどの関係であればよいですが・・・ 彼女のメールについても「誰にでもこんな(好きとかハートを含めた絵文字いっぱいのメール)感じだよ」「考えすぎ」とは言うものの、偶然入手できた(基本的に履歴は削除されてるのですがたまたま主人が居眠りしていた時受信したメールを急いで転送)メールは文面こそ軽い感じですが、何か痴話喧嘩の後っぽい内容でした。 「略  私は○○(主人)の事が大好き(ハートマーク)だから○○の心に不安を感じて… 略  ごめんね!愛してるよ○○(ハートマーク)」 このメールさえなければもっと主人を信じれるのですが…。 >また、今回の件についてその女性は何も知らないのですか? 主人が話をしたようです。 私にとって不快なメールを送った事を「謝っていた」そうです。 主人の説明では、“ふざけていただけ”って感じですが彼女の気持はもっと深いように思えるのですが…。 ただこれ以上彼女との関係がどの程度だったかを考えても仕方ありませんので、『これから』を考えるようにします。 ゴルフの自粛については唯一の楽しみを奪うことになるので言いづらいですが理由をつけて断る等、少しずつでもそのグループから離れてもらえればと思います。 ご回答有難うございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.3

拝見しました。つたないアドバイスですが以下、提案です。 「彼女のいるグループとはゴルフをしない」ことです。 ゴルフを取り上げるのは酷だと考えるのなら、そうするしかないでしょうね。友人には悪いのですが、彼女が入っているグループとのゴルフは 理由をつけて断ってもらうのが、あなたの精神衛生上良いのでは。 なにもゴルフを止めろと言っているわけではないし、これを断るようなら浮気の反省も怪しいのではないでしょうか? つまり条件付でOK!ですがいかがでしょうか? あとは社内の大きい大会のみ参加できるようにするとか。何か交換条件をつけましょう。

tesshou
質問者

お礼

回答有難うございます。 主人のゴルフでは一番回数多く集まるグループなので彼女が行くというだけで友人との楽しみまで禁止するのも心苦しいのですが、理由をつけて少しずつでもいいのでそのグループから離れるようにしてもらいます。 皆様に温かいアドバイスを頂き、かなり冷静な気持ちになれています。 心に溜め込まないで人に相談し、意見を頂くってとても貴重な事だと実感しました。

回答No.2

こんばんは。奥様優しすぎませんか? 旦那さまに離婚の話までされたのなら、彼女と二人きりにならないということでなく、しばらくゴルフも禁止にすべきではないでしょうか? 酔った勢いで胸をさわった!って、酔った勢いまで記憶があるのなら確信的です。また、メールのやり取りって・・・ゴルフに行く前、後、ゴルフの待ち合わせの報告・・・いくらでも連絡できますし、都合が良すぎます。 他の人は事情を知らず・・・って、ばれても自業自得ですし、体裁があるのなら旦那様がしばらくゴルフはできない!と仲間に言わせて下さい。 理由はなんだってあります。(手首調子、腰痛、家の事情。。。) このままだと、ゴルフに行くたびに「もやもや」しますよ? もう一度話し合ってください。ご主人には「あなたのこと信じたい。だからしばらくゴルフはやめて!」と言いましょう。 一番の楽しみだから効果があるのです。これくらいバツ当然だと思います。 がんばって→最初はかわいそうかな?と少し思いますが、気持は穏やかになるはずです。 ゴルフのお金で二人で温泉にでも行きましょうよ。

tesshou
質問者

お礼

回答有難うございます。 ゴルフ禁止まではちょっと言えませんが。 ゴルフの時は、乗り合わせて行くので車を出してくれる人の家まで彼女を迎えに行って一緒に行っていたのですが、さすがにそれはやめてくれました。…当たり前ですが。 >いくらでも連絡できますし、 その通りですが主人を信じようと思います。 airstationさんのアドバイスは実行できないと思いますが 親身にご回答してくださって感謝いたします。 ゴルフのお金で温泉…では無いですが、まもなく結婚記念日ですのでどこかへ連れて行ってもらいますね。

回答No.1

二人きりで会わないと約束してくれたのなら まずは信用してあげたらどうでしょう? 携帯を見たり手帳を見たりしたのが分かってるので この先浮気をするとなると、もっと巧妙になると思います。 旦那さんがみんなでゴルフと嘘をついて二人きりで・・という事がないように そこだけはしっかり見張ってくださいね! もやもやしますが、みんなでゴルフは、認めてあげましょう。 旦那さんが本当にやめてくれれば 時間が解決してくれると思います。

tesshou
質問者

お礼

回答有難うございます。 zshio-1010さんのおっしゃる通り主人を信じます。 今回の件で主人と色々話も出来ましたし、気持ちをぶつけたことで 夫婦仲としては以前より良好な関係になっていると思います。 こちらで相談していろいろな方にアドバイスをいただいただけで いくらか気持ちも楽になったように思います。

関連するQ&A

  • 主人の初ゴルフへの付き添いについて

    明日、主人がお義父様に誘われてゴルフに行くことになりました。 主人とお義父様と主人の妹さんのご主人との3人で行くようです。 お義父様はゴルフコンペで優勝して新聞に載るほどのゴルフ好きです。 主人と妹さんのご主人はコースに出るのは初めてです。 打ちっぱなしでそこそこ練習しているようですが初心者です。 今後仕事のお付き合いでゴルフくらい出来たほうがいいだろう&お義父様がどうしても主人にゴルフをさせたい、ということで行くことになりました。 そこで、私が同伴するかしないかで悩んでいます。 主人は私を置いていくことで、私が寂しい思いや変な心配をするのではないかと不安があり、連れていこうかな?と思っているようです。 今まで休みの日に完全に別行動したことはありません。 私はお留守番のつもりだったのですが、そう言われたら、可愛いキャディさんがついたら‥とか思ってしまって悩んでいます。 主人が口説く心配より、キャディさんに気に入られそうで心配です。 (キャディさんが付くのかもわかりませんが) しかし、邪魔なのかな?とか、ついていくこと自体体力的に無理があるのかな?など悩みます。 お義父様的に「なんで嫁が付いてくるの?」と思われるのかもしれませんし。。 そもそもプレイヤーでない人が同行していいのかもわかりません。 あともうひとつ、、 ギリギリ予約がとれたらしく、11時スタートらしいのですが 家から40分の場所で、何時に帰ってこれるのでしょうか? 朝は少し練習するため、9時20分にお迎えに来られるそうです。 お義父様には聞きにくいです。 わかりにくい質問ですみません。 必要があれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • 全くのゴルフ初心者です。

    全くのゴルフ初心者です。 主人が来年あたりに会社での付き合いのためゴルフを再開する予定です。再開といっても、10年前に付き合いでコースに十数回行ったことがある程度で、たいした腕と知識はないと思います。 でもせっかくの機会なので、私もいつか主人とコースを回れるように、始めてみようかなと思っています♪ まずは打ちっぱなしの練習場に平日に1人で行ってみる予定ですが、手ぶらで行って、クラブのレンタルとかできるのでしょうか?? もしあってもレンタルよりかは断然に、購入した自分のクラブがいいのでしょうか?? どんなものが自分に合うのか少しも分からないので、上達してから買うほうがいいのかなと思ったのですが、毎回違うクラブ使うと上達が遅いとか?微妙な差が分かるとは思えないので、どちらでも大丈夫かな。。みなさんは最初の練習は、Myクラブでしたか? もちろん全くの無知なので、練習場のレッスン教室などに入りますが、初心者だと1年ぐらいは打ちっぱなしで練習しますか?それともある程度ボールが飛んだらコースに行くべきですか? 個人差が大きいので平均的にというか、体験談でもいいのでコースデビューまではどのくらいかかったか参考にさせてください♪ ずいぶん先の話になりますが、ゴルフ仲間が友達で全然いないのですが、コースに出たかったらサークルなどに入るべきですか??練習場で友達を作ればいいのでしょうか???主人の接待ゴルフに便乗する訳にもいかないし笑)どうやってゴルフ仲間ができるのでしょうか? 初めての練習&コース時の体験談を聞かせてください。

  • ゴルフが大好きで...

    ゴルフが大好きな主婦です。 結婚したての頃、主人には後ろめたく内緒で男友達と2人でゴルフに行ってしまいました。 そしたら以前から私の携帯をチェックしていたらしく、その事がばれて証拠写真まで撮られました。それからは、自分の携帯を没収され、主人名義の携帯を使用しています。 そして、その事があってからゴルフには一度も行っていません。 私が蒔いた種ですし、内緒に行ってしまったことを反省し、今は主人の言うことに従事していますが、どうしても主人と一緒にゴルフをしたいという気持ちが高まってしまいまして...以前に「ゴルフなんか二度とさせない」と言われいるので、口に出せずに何年もいます。やはり、この先も諦めて口に出さない方が良いでしょうか?我慢していると余計にゴルフをしたいという感情が出てしまい、主人に対して接し方もぎこちなくなってしまい、喧嘩も絶えず、先日には離婚話も出てくる始末で…くだらない質問ですが、ご意見・解決策があれば宜しくお願いします。

  • 主人に何と言えばいいでしょうか?

    主人に何と言えばいいでしょうか? 主人(35)と私(33)赤ちゃん(7ヶ月)の3人暮らしです。お互いの実家も遠く子育ては夫婦2人で頑張っています。主人の仕事は週に2回ほどは深夜まで講演会などの仕事がありますが、以外は20時くらいに帰宅し、家事育児も手伝ってくれるます。しかし最近子供もハイハイが激しくなり、昼間は目が離せません。夜も私に甘えてくるので24時間気が休まる時がなく、私の性格的なものもあるのかぐったりしてしまします。 しかし主人はゴルフが趣味で平均月に2~3回土日どちらかは出かけます。1度出かけると早朝から18時くらいまでは帰ってこれません。マタニティ期間は主人のゴルフのことに1度も口を出したことはなかったのですが、最近は平日気がはっているせいか土日の主人の休みが唯一気がぬける時間なので待ち遠しく、ゴルフで主人がいないのがつらくてたまりません。涙も出てしまいます。 平日はそんな気持ちになることはなく、主人は外で、私は家で、それぞれの役割分担があるからと頑張れるのですが、休日主人がゴルフに行ってしまうとどうしても心が折れてしまします。 昨日も主人とその話で(来月は3回ゴルフの予定があります)もめました。主人はゴルフに行くことは結婚前からの約束であるし、ゴルフに行くことで育児も頑張ろうという気になる。ということでした。私も日頃仕事も頑張ってくれているし、気持ちよくゴルフに行ってもらいたい気持ちはやまやまなんだけど、気持ちがついていかないの。と話しました。とりあえずそれ以上話は進んでいませんが 私は何と主人に話せば気持ちが伝わるでしょうか?私の我慢がたりないというのは分かっているのですが。

  • 彼女がいてもゴルフ三昧の彼氏って?

    付き合って1年半の彼がいます。 彼は今まで女性と付き合った事がなく、私が初めてでした。 そのせいで、女性との付き合い方がわからないのか、 電話もなくメールもなく、結構、粗末に扱われて、ようは 「彼氏がいない状態」と全く変わらない状態が続いてました。 ある時、私が切れて「彼氏じゃないみたい」と言ったら 少しは電話やメールはくれるようになりましたが 1に仕事、2にゴルフ。で私と会ったりするのは後回し。 なんだか、ただの暇つぶしに思えてきました。 しかも、ゴルフは色々なコンペや○○会っていうのがあって 年に何回もゴルフ旅行に行ったり、週に1回は仕事を休んで ゴルフに行ってます。そのゴルフ仲間には女の人もいるみたいです。 たまにならいいですが、回数が多いので その事(ゴルフをやる事)について私が怒ったら 私が「異常だ」と言われましたが、これって普通な事なのでしょうか? そんなにゴルフが大事なら彼女はいらないのでは?って 別れようと思っています。

  • ゴルフ仲間をふやすには?

    平日にゴルフを一緒に出来る人がまわりにいません あと、やはり上達するにはかなり上手い人と廻る事が必要だと聞きます そんな上級者と知り合う方法やゴルフ仲間を増やす方法でいい方法があれば教えてください

  • 主人の携帯

    結婚して22年になります。主人は仕事で週末しか帰って来ません。半年前、つい主人の携帯を見てしまいました。主人は「やましい事は何もないから別に見ていいよ」と言ってました、でも私はそれ迄一度も見た事はなくと言うか全く疑っていませんでした、それを主人は分かっててそう言ったんだと思います。でも、知らない女性とメールしあってて「○○ちゃんさみしい」とか私頭真っ白になって、主人に言いました。主人は「ただのメル友でやましい事は本当にないから、心配させてごめんね」と謝り辞めてくれました。その人とは…でも私はそれをきっかけにいけないとは分かってて主人の携帯を見てしまい、主人が違う女性と、それも複数とあるサイトで親しげなメールしあっている事がわかりました。何かもうショックで涙か出ました、黙ってるの嫌なので主人に言うと逆ギれします、でも主人は私が他の男性とそんな事しようもんなら絶対許さないと言います。だから私は「自分がされて嫌な事はしないで」とお願いしたのですが、ほとんどは辞めた様ですが一人だけ20代の娘(一番長いお付き合い)とは独身を装い年齢も偽り今でもやりとりしてる様です。私はもうどうしたら言いか分からず、でも主人の事を最近疑ってばかりな自分もどうすればいいか分からりません、今迄仕事家事4人の子育てで大変でした今やっと気持ちに余裕が出来て「これからは2人の時間を少しずつ作って行こうね」と話してた矢先だったので…携帯見た私も悪いのですが…何か良いアドバイスあったらお願いします。

  • ゴルフの面白さを教えてください

    夫に熱烈に勧められてゴルフを始め、2年半が経ちました。 「絶対に面白い!」と半ば強要されて、そんなに面白いのなら…と始めたものの、いまだに面白さがわかりません。 以下、夫が挙げるゴルフの面白いポイントです。 「球がまっすぐ遠くに飛ぶのが楽しい」→まっすぐ平均飛距離がでるようになったが、特に面白みを感じない 「山野を歩くと気持ちよく、健康にも良い」→登山に比べたらだだっ広い芝生が続くコースは面白みに欠ける。メタボな夫を見ていると健康に良いのかも疑問。 「仲間と楽しめる」→私の友人は1人もゴルフをしません(主に夫の友人や知り合いとラウンドしています)。ゴルフで出会った人とは、ゴルフを離れるとお互い会話がありません。 「温泉や食事がついてきて楽しい」→高級ホテルに行けばいいのでは? 「夫婦で共通の趣味がもてる」→趣味が共通していることを嬉しく思う性格ではない。 「うまくなれば褒めてもらえる」→ほめて頂いてもたかが遊びだし、そもそもお互い社交辞令で発する褒め言葉を嬉しく感じない。 「いいスコアだと嬉しい」→仲間内で1位になっても今からプロになる訳でもなく、良いスコアをとることに実益がない。商品はプレーフィーで買える。 夫は公私ともにラウンドを毎週末詰め込む ゴルフ好きです。 夫がそれほど好きな趣味なら付き合ってあげたいと思い始めましたが、上記のような状態で熱が入らず、ゴルフに時間をとられることが苦痛に感じるようになってしまいました。 ゴルフ好きな方は、他にどのような点でゴルフを面白いとお感じになりますか? こんな捻くれた性格の私に、どうかゴルフの面白さを教えてください。 なお、お前にはゴルフの面白さがわからないからやめてしまえというご意見は、散々自問自答しましたのでご遠慮くださいますようお願いします。

  • 彼氏よりもゴルフ上手くなりたいです・・・!!

    今年8月からゴルフを始め、現在レッスンプロに週一度教えてもらっており、その他週に1~2回打ちっぱなしに通っています。ゴルフ仲間がいない為、主に一人で練習、たまに彼と一緒に練習します。 先日彼と一緒に初めてショートコースに行ったのですが、中々練習通りにはいかず・・「これはグラウンドゴルフかッ!」というくらい飛ばず、ゴロばかりで散々でした・・・。 一方彼のレベルはというと、3年前に会社の付き合いでゴルフを始めたものの、あまり練習していない為スコア130くらいとのことです。ゴルフ理論?もあまり詳しくない為、あまり参考になりません。 彼氏よりもゴルフが上手くなるのは可愛げがないような気もしますが、どうしても上手くなりたいのです。悔しいです・・・。 体格の差がある為女性が男性に勝つのは難しいかとは思いますが、「私は男性に勝った!」「必勝法!」など・・・なんでも構いません。希望のお言葉&アドバイス等あれば、よろしくお願いします。

  • ゴルフは出世に関係ある?

    会社で、上司にやけに気に入られています。 上司はゴルフが大好きで、ずっと誘われていました。 ぼくはゴルフにまったく興味がないので、断ってきたのですが これも付き合いと諦めて、このたびコースをお供することに なりました。 その上司は、幹部とコネクションが強く、専務・社長なども当日は 来るみたいです。 気が重くて重くてイヤなのですが、前向きに考えてみたいのですが ゴルフ仲間になった部下は、出世し易いのでしょうか? また、社内で今後メリットが他にあれば教えてください。