-PR-
締切り
済み

ホームページの有料化について

• すぐに回答を!
  • 質問No.32800
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

ホームページを有料化しようとしているのですが よく入場の際 課金システムに
なっている ホームページがありますが あのシステムは、どうすれば出来るので
しょうか 詳しくごぞんじの方そのシステムについての事と詳しい手順を教えて頂
けないでしょうか 私は、初心者なので初心者用に説明していただきませんか お
願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル14

課金と一言に行ってもさまざまな方法があります。 最近多いのは以下の3つでしょうか ・ISPにより回収代行してもらうもの ・クレジットカードにより回収代行してもらうもの ・プリペイドカード(webマネーなど)により回収代行してもらうもの 課金自体が小額ならばクレジットカードよりプリペイドカードを導入するのが いいんじゃないでしょうか。 ところで「初心者」とのことですが自分がどこ ...続きを読む
課金と一言に行ってもさまざまな方法があります。

最近多いのは以下の3つでしょうか

・ISPにより回収代行してもらうもの
・クレジットカードにより回収代行してもらうもの
・プリペイドカード(webマネーなど)により回収代行してもらうもの

課金自体が小額ならばクレジットカードよりプリペイドカードを導入するのが
いいんじゃないでしょうか。

ところで「初心者」とのことですが自分がどこまでのレベルなのかちゃんと
説明しないとわかりませんよ。
手取り足取り教えてくれというのならgooのQ&Aの域を越えているのでは?
「初心者」だけではあなたのスキルはまったくわかりません。
  • 回答No.2
レベル13

どんなページを見ているのか解りませんんで、答えが散漫になってしまいます。  まず貴方がイメージしている有料サイトを教えて下さい。  月額1000円で、有料化を行うのなら...  ユーザに、ユーザIDとパスワードを発行する。その時に、クレジット番号を聞いて、クレジット決算で行う方法があります。  または、ユーザに振込みをおこなってもらって、振込みを確認したのちユーザIDとパスワードを発行する。 ...続きを読む
 どんなページを見ているのか解りませんんで、答えが散漫になってしまいます。
 まず貴方がイメージしている有料サイトを教えて下さい。

月額1000円で、有料化を行うのなら...
 ユーザに、ユーザIDとパスワードを発行する。その時に、クレジット番号を聞いて、クレジット決算で行う方法があります。
 または、ユーザに振込みをおこなってもらって、振込みを確認したのちユーザIDとパスワードを発行する。

勿論その時には、サイトではユーザIDとパスワードで認証して、OKなら有料サービスを使えるようにする。

接続時間で課金する方法
 上記のやり方+接続時間を認識するシステムが必要になります。凄く厄介ですので、既存のシステムでは見る事が少なくなって来ています。
 ダイアルQ2等のサービスを使用して、有料サイトへの導きは接続ツールを使用してアクセスしてもらう方法があります。この場合には、セキュリティ等深く考える筆お湯がなく、構築は簡単ですが、ユーザがQ2を避ける方向にあるので、それほど有効な手段だとは思えない。

----
 もし、会社の事業で行おうと思っているのなら、もう少し勉強して、『初心者ですよろしくお願いします』って言わなくてもすむ位の知識は身につけて下さいね。
 初心者が運営している有料サイト程恐い物はありませんからね。また、それを専門に扱っている業者もありますので、そのような業者を探してお願いするのが安全確実だと思いますけどね...。
お礼コメント
kein-i

詳しい事を書きませんですいません 私としては、ウェーブマガジンの様に 会員
のみ月額300円~500円くらいでと思っています。
会社事業では、なく 私は、フリーのジャーナリストなので個人の形で進めたいと
思っています。知識については、あなたの言うとうり勉強して出直します。
有料サイトを扱っている業者と言うのは、聞いた事があるのですが 詳しくご存知
でしたら教えていただけませんか あなたの言うとうり初心者が運営するよりも専
門の業者に任せた方が 安全で確実ですね 無理なご質問ばかりしてそれに 対し
て丁重に答えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-26 14:43:07
  • 回答No.3
レベル11

「初心者なので」ということですから、あえて書きますが・・。 「お金を払って見たいサイト」になっているかどうかを充分に 再検討した方がいいと思いますよ。 プロが作っても「無料」なのが当たり前のサイトがほとんどの 現状において、初心者が作ってかつ「有料」なものについて、 果たして人が集まるのかどうか? また更新頻度等、有料に値するサイトを維持できるかどうか? 現在サイトが完成済みでし ...続きを読む
「初心者なので」ということですから、あえて書きますが・・。

「お金を払って見たいサイト」になっているかどうかを充分に
再検討した方がいいと思いますよ。

プロが作っても「無料」なのが当たり前のサイトがほとんどの
現状において、初心者が作ってかつ「有料」なものについて、
果たして人が集まるのかどうか?
また更新頻度等、有料に値するサイトを維持できるかどうか?

現在サイトが完成済みでしたらURLをお知らせいただければ
拝見して私なりの意見を回答したいとは思いますが・・・。

あ、万一アダルトでしたらURLは書かないでくださいね。

osapi124でした。
お礼コメント
kein-i

私は、フリーのジャーナリストをやっていまして 政界、財界、芸能界、の表に出
ない情報 これは、雑誌社でもNGのかかる情報なのですが それを公開したいと
考えたのですが 時勢がこういう状況なだけに取材費もままならない状態でジャー
ナリストの仲間からウェーブマガジンを創刊してみては、と言われまして ただそ
ういったことを扱っている業者の方がいるとは、聞いた事があるのですが なにぶ
んそういったルートを私が持っていないのでご存知な方がいればと思い こちらに
書きこみました。まだ作成途中なものですからサイト自体完成は、していません
投稿日時 - 2001-01-26 14:30:47
  • 回答No.4
レベル14

資金の調達を別で考えたらどうですかね? 資金繰りに有料ページを作りたい程度の志でとても利益が生まれるとは 思えないのですが..... 課金システムを外部に委託して有料に値するコンテンツが提供できて はじめてちょっと利益が生まれるかな?程度だと思います。 ウェーブマガジンってのはなんのことだかよくわかりませんがとりあえず メールマガジンでそんなに利益をあげている個人を私は聞いたことが ...続きを読む
資金の調達を別で考えたらどうですかね?

資金繰りに有料ページを作りたい程度の志でとても利益が生まれるとは
思えないのですが.....

課金システムを外部に委託して有料に値するコンテンツが提供できて
はじめてちょっと利益が生まれるかな?程度だと思います。

ウェーブマガジンってのはなんのことだかよくわかりませんがとりあえず
メールマガジンでそんなに利益をあげている個人を私は聞いたことがないです。
  • 回答No.5
レベル13

最初にツッコミから入ってしまうと、『ウェーブマガジン』ではなくて、 『ウェブマガジン』ですね。英語で『クモの巣』と言う意味の 『WEB』ですから、『ウェブ』もしくは、『ウェッブ』でしょう。 で、御質問の有料化の件ですが、例えば、銀行引き落としにしておいて、 登録している読者には、発行の都度メールでパスワードを送るとか。 あるいは、内容自体をメールマガジンにして送ってしまうか、でしょうね。 ...続きを読む
最初にツッコミから入ってしまうと、『ウェーブマガジン』ではなくて、
『ウェブマガジン』ですね。英語で『クモの巣』と言う意味の
『WEB』ですから、『ウェブ』もしくは、『ウェッブ』でしょう。

で、御質問の有料化の件ですが、例えば、銀行引き落としにしておいて、
登録している読者には、発行の都度メールでパスワードを送るとか。
あるいは、内容自体をメールマガジンにして送ってしまうか、でしょうね。
大手のメルマガサービスだったら、もしかしたら有料メルマガの
購読料の回収なんかも請け負ってくれるかも知れません。
ただ、問題は有料のメルマガに、どれだけの読者が食い付いて来るか・・・。
ネットの世界は広いですから、kein-iさんと同じ情報を
タダで公開しているヤツがいるかも知れませんし、
もし本当に『雑誌社でもNGのかかる情報』なのであれば、
そんな情報を公開する事で金を得ているkein-iさんは、
吊るし上げを食らう可能性だって、無いとは言えませんよね。
マスコミ業界から干されてしまうのは、ジャーナリストとしては
致命傷になってしまうのではないでしょうか?