• ベストアンサー

センター問合せは有料ですか?

ドコモユーザーですが、メールがきているか確認をする「センター問いあわせ」は アクセスするたび課金される(有料)と聞きましたが本当でしょうか? また、他のキャリアはどうなっているのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saera
  • ベストアンサー率38% (103/271)
回答No.1

本当です。 問い合わせのために「メールきてる?」というパケットを飛ばすのでその分の課金がされます。 とはいえ、そんな大きな量ではないので一日に何度も問い合わせをするとかでなければそう神経質にならなくてもいいと思いますよ。 「センター問い合わせ」よりも自分宛に「空メール」を送ったほうが安いという話も聞いたことがありますが、真偽のほどはわかりません。

tagucyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今まで、結構マメにチェックしていましたが、頻度を減らします。

その他の回答 (1)

  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)
回答No.2

かかります。 およそ0.4円だそうです。 他のキャリアですが、J-PHONEはパケット方式の5×形式はかかりますが、 0×形式は無料です。 AUも少しかかったはずでは?

tagucyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 0.4円でも馬鹿になりませんね、一ヶ月分も貯まるといくらになるか・・・。

関連するQ&A

  • ドコモのセンター問い合わせ

    メールのセンター問い合わせをした時に、0件だと有料になると聞いたことがあるのですが、本当のところをご存知の方教えてください(>_<)

  • センター問い合わせについて…

    最近機械の調子が悪いようでメールが自動的に来ないので、センター問い合わせをしてます。 でも、友達から自分宛に空メール送った方がセンター問い合わせより安いといわれたのですが本当ですか? わかるかたいたら教えてください。ちなみのDOCOMOです。 あと、ずうっと電波の良くないところにいると携帯本体の電波も悪くなるって本当ですか?

  • 「センター問い合わせして気付く」とは??

    docomoのメールについて教えてください。 彼に昼に送ったメールの返事が夜になってようやく来ました。 返事には、「センター問い合わせをして、今メールに気が付いた」とありました。 私もdocomoですが、電源切っているとか、圏外から出てきた時以外、問い合わせしなくても自動的にメールは届きます。相手の人も、普段は数分で返事が来ます。 なのに今回は、問い合わせをして初めてメールに気付いたようで、そんなことがあるのかなぁ、とちょっと疑問です。まさかずっと圏外とも思えないし。 これは一体どういう状況なのでしょうか? メールはセンター問い合わせをしなくても自動的に入ってくると思っていましたが、中には問い合わせないとメールを受け取れない人がいるということですか? もしくは、相手のメールがセンターに溜まりすぎてたとかのシステム的問題があったのでしょうか? こんなことって普通にありますか? ただのヤキモチというか、「言い訳なんじゃないか」って疑ってるだけと言われればそれまでなのですが・・・。気になっちゃって。教えてください。

  • センター問い合わせができません

    久しぶりにメールチェックをしようと思い、センター問い合わせをしたら、「問い合わせできませんでした」というエラーが出て受信できません。 携帯はドコモのN211iを使ってます。 対処法をどなたか知っている方教えてください。

  • 携帯メールのセンター問い合わせ

    常日頃から思っていたしょうもない質問です。 DOCOMOの携帯のセンター問い合わせは有料なんでしょうか?家が電波悪くてセンター問い合わせする事が多いんです。

  • センター問い合わせは0円?

    ドコモの家族内メールはタダですよね?そこで自分に空メールをすれば(センター問い合わせのような感じで、メールを来させる)タダになるのでしょうか?

  • センター問い合わせ

    携帯電話でメールの受信を確認するために センター問い合わせをしますが その際に受信件数が0件でもパケット通信料は かかるのでしょうか? かかるとすればどれ位かかるのでしょうか? 教えて下さい。

  • ドコモのセンター問い合わせの料金について

    うちの周りで前々からかなり話題になっているのですが、 ドコモのセンター問い合わせってどれくらい料金がかかるのでしょうか? 大学にあまり電波が入らなくて問い合わせの回数が多いもので。 ある友達は、自分宛てにメールを送って、自分のメールと共に詰まってたメールもくるほうが安い!といってました。 普通に問い合わせするのと、どれくらい差が出るものなのでしょうか? どなたか知ってる人がいましたら教えて下さい。

  • nanaco問合せセンターの繋がりやすい時間帯

    お世話になります。 セブン・カードサービスのnanacoにオートチャージを適切に設定しそれをホームページで確認にした上でセブンイレブンの店舗のレジを説明通りの支払い等をしたのですが、オートチャージされませんでした。 nanacoのホームページの「よくある質問」を見たのですが、問合せセンターに電話するようにと書かれています。 メールでの問い合わせは受け付けていません。 そこで、nanacoの問合せセンターに複数回、電話したのですが、混んでいるとのことでスタッフに繋がりません。 nanacoの問合せセンターへの通話は有料(ナビダイヤルの場合1分10円)のため、できるだけつながりやすい時間帯に再度、電話したいと思っています。 ついては、nanacoの問合せセンターの繋がりやすい時間帯が分かりましたら、教えて下さい。

  • センター問い合わせfor ボーダフォン

    ドコモなどで言う「センター問い合わせ」は、ボーダフォンでは何にあたるのでしょうか???「メールリスト取得」かと思ったんですが、それをやっても「未取得メールはありません」になってて、でも少し待ったらメールが一気に来た…ということが多くて困ってます。

専門家に質問してみよう