• 締切済み

ドコモのセンター問い合わせの料金について

うちの周りで前々からかなり話題になっているのですが、 ドコモのセンター問い合わせってどれくらい料金がかかるのでしょうか? 大学にあまり電波が入らなくて問い合わせの回数が多いもので。 ある友達は、自分宛てにメールを送って、自分のメールと共に詰まってたメールもくるほうが安い!といってました。 普通に問い合わせするのと、どれくらい差が出るものなのでしょうか? どなたか知ってる人がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• oneball
回答No.1

movaかFOMAか、またはFOMAではパケットパックの契約内容によっても異なります。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/etc/ryoukin/index.html コチラに具体的なパケット通信料の表があります。 movaでしたら、0.5~1.4円。 FOMAのパケットパックなしでしたら1.1~2.4円です。 この幅はおそらく、メッセージRとFのチェックを外せば若干安くなる事を指しているのかと思います。 >自分宛てにメールを送って、自分のメールと共に詰まってたメールもくるほうが安い!といってました。 嘘ですね。送信料+受信料がかかるので最低2円くらいはかかってるかと。 但し、家族間メールが無料な事を利用して、家族間でメールを押し出してもらうと問い合わせの代わりになりますので無料になります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/etc/ryoukin/index.html
1616aru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。