• ベストアンサー

センター問い合わせ

先日SH506icに機種変更しました。 送信メールが全て「センターにメールあり」となり いちいちセンター問い合わせしなくてはいけず とても面倒臭いです。 電波状態も電池残量も十分なんですが・・・  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.1

送信メールではなく、受信メールではないでしょうか? 『メール選択受信』がONになっているからだと思います。 メール設定の画面から、『メール選択受信』をOFFにしてみてください

その他の回答 (2)

• ban-chan
回答No.3

1です。 メール選択受信が設定の画面の出し方は下のURLでわかります。 この中の設定をONではなくOFFにすれば大丈夫でしょう

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/felica/manual/sh506ic.html
  • kit-hotta
回答No.2

こんばんは。 >送信メールが全て「センターにメールあり」 受信メールの間違いではないですか? 受信メールが届かず、いちいちセンター問い合わせしている、 となると、メール選択受信が設定されていると思われます。 メールメニューのメール設定のところで、 メール選択受信とか言う項目があると思うので、 その設定をOFFにしてみて下さい。 多分今、その設定がONになっていると思います。