• ベストアンサー

UKで『センター問い合わせ』的なもの

イギリス在住の者です。 先日知人に携帯メール(テキスト)を送ったのですが、 彼はちょうどフランスに出かけてしまい 多分届いていないように思います。 そのような場合、彼がイギリス帰国後に届くのでしょうか? そして、ドコモでいう『センター問い合わせ』的なサービスは あるのでしょうか? (私の携帯はT-Mobile、彼の携帯はvodafoneです。) ちなみに一応送信した時点では 『送信されました』のメッセージが画面に現れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_bunny
回答No.1

こんにちわ。私もイギリスに住んでいて、T-Mobileを持っていました。 画面に送信されましたとメッセージが出ていれば、必ず遅かれ早かれ届くと思います。 T-Mobileの受信or送信の際の電波の状態が悪かったのでしょうか?? 私の彼もvodafoneでしたが、私のT-Mobileの方が他の電話会社に比べて電波受信/送信の点で、時々劣ると思っていました。 彼は今フランスにいるとの事、もし今届かなくても彼がイギリスに戻れば電波が回復して届きます。 ちなみにT-Mobileの一括問い合わせ番号は、nobody0115さんがT-Mobileを一年とかのコントラクトで契約しているなら(pay as you goじゃ無いやつです。)、nobody0115さんのT-Mobileの携帯から150をダイヤルすればfreeで通じます。 ただラインはいつも込んでいるので、繋がるまで根気良く待つか、平日の朝早い時間を狙って掛ければ、割と直ぐに繋がります。 もし彼にどうしても伝えなくてはいけない緊急事項等でしたら、彼の泊まっているホテルもしくは、もし滞在している先の番号をお持ちでしたら、そちらに電話してみるというのも良いのではないでしょうか?

nobody0115
質問者

お礼

ご丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございます! モヤモヤがなくなりスッキリしました。 彼の携帯は3Gなんとかというでハイテクな響きのvodafoneですが 残念ながら私の携帯はpay as you goなので150は無理ですね。。。 コントラクトにしようか迷い中です。 本当に助かりました!